ニコビッちゃんとランラン♪

五右衛門のお誕生日には、メールやお電話、誕プレなど本当にありがとうございました♪
五右衛門もとっても喜んでいます
皆様のおかげで、最高の5歳を迎えることが出来ました。


さて・・・本日の記事に入ります。

昨日、火曜の昼、出先のパパから電話で「明日はお休みにする」との通告。
ごえこじ家の平日休みは、いつも大体突然にやってきます

う~んお休みか~美容院行こう~待てよ?明日は水曜・・・水曜と言えばたこみさん♪
そう、水曜お出かけ隊の面々。うち水曜休みってめったにナイの。早速メールいたしました。
「用事が無かったら遊ぼうよ~」しばらくお会いしていないからぜひ会いたい!!期待大!

しかしお誘いメールした後で、明日のお天気が雨予報なのを確認してしまった・・・
(コレ、順序が逆だったら、ダメだこりゃってことでメールしなかったかも・・・

うれしいことにたこみさんからは来てくれるというお返事
姫ぷ~のBitちゃんとハイパーヨーキーのNicoちゃんに会える
しかしL&L姉妹は、用事アリで来られないそう・・・ここは限りなく残念

せっかく来ても終始おうちの中では、あのNicoちゃんが許すはずがナイ!
ずっと雨だったらど~しよ・・・結局午後からは少し晴れました。
というわけで、確認不足もまあラッキーだったのですよ♪
ニコビットA0229

3時頃までお部屋で遊んでいたのですが、五右衛門がガウガウ犬に変貌しちゃって
Nicoちゃんにずっとガウガウ!小次郎まで偉そうにマネをする始末
もぉ兄弟揃って全くお恥ずかしい

しかし、ほとんど気にしていないNicoちゃんに救われて・・・

お外に出たら、ガウガウはなくなりました
ニコビットB0229

お昼過ぎまでの雨と弱い日差しのせいで、一部ぬかるんでいるところアリ
でも、この子たちは「そんなのかんけ~ね~!」とばかりに・・・
とっても楽しそうに遊んだり走ったりしていました
ニコビットC0229
ごえこじとBitちゃんの足はほとんど濡れなかったのに、Nicoちゃんの足だけ
あんなに上の方まで(半分くらいも)汚れたのはなぜなのでしょう??
ごえこじもけっこうなスピードで、走ったりしていたのに・・・
動きが違うのかな?それとも毛質が違うからかな?ま、なんにしても新発見だわ!

再度おうちに入るときには、イヤイヤながらも足を洗われたNicoちゃん
お帰りまでにはしっかり乾いていて、おばちゃんもホッといたしました。

遠いのに遊びに来てくれて本当にありがとう♪次回はL&L姉妹も来れるといいわ~

姫キャラのBitちゃんの無邪気にかわいい姿も見れたし、抱っこもさせてくれた
元気なNicoちゃん、楽しんでくれたカナ?いつまでもそのままでいてほしいな~

   →たこみさんのブログ記事




テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

五右衛門が5歳!

昨日はお友達と一緒にケーキを食べ、ようやく記事をUPしました。

そして、今日が本当のお誕生日です

5歳だ~なんだか感激です。これからもよろしくね
IMGP4692a.jpg



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ごえぷると一緒にケーキを食べる会

今日はぷるくんと五右衛門のお誕生日イブということで・・・
お友達に集まっていただき、ぷるくん&五右衛門と一緒にケーキを食べる会を催しました。

お友達同士で誕生日が一緒(一年違い)なんて、けっこうすごい偶然です。

メンバーはいつも大体同じ仲良しのお友達なのだけど、今日は三重県から
お初の2わん、小夏ちゃんと皇子くんが参加してくれました!全部で13わんこ。

上段向かって左から
小夏ちゃん、皇子くんアウディちゃんLUMちゃん、LOVEちゃん、BOMBちゃん
下段は、小次郎、五右衛門、パピちゃん、エルちゃんぷるくんです。
裏庭0226めんばー
遊べるシバイヌのケンタロウくんとヒメちゃん。

みんないつものように、思うがままにご挨拶したり遊んだり・・・
裏庭0226b
裏庭0226e

本日のメインイベントのケーキですよ~
みんなが集まってくれたおかげで、こんなに大きなケーキでお祝い出来ちゃいます。
ぷるくんは6歳、五右衛門は5歳になります。こうして見るとぷるくんの方が童顔~
IMGP4631b.jpg

パピラヴママさんにケーキを切り分けていただきました。
IMGP4639b.jpg

大喜びで食べています。
裏庭ケーキ0226b
小次郎が食べ終わったとき、五右衛門は全く進んでいなくて・・・
さらにアウディちゃんにご注目!なんと、もう完食して・・・見ています。

もちろん小次郎は五右衛門のを食べます。いけないんだよ~アウちゃんおりこうさん!
裏庭ケーキ0226d

そして五右衛門も完食。お口の周りはクリームがいっぱいです。
裏庭ケーキ0226e

今日の人間のゴハンは、ほっともっとのお弁当に、寄せ鍋でした。
お鍋の中身は?
白菜、にんじん、ギンダラ、豚肉、鶏ひき肉のだんご、ぶなしめじ、しいたけです。
(鍋の写真無かったんで、パピラヴママにお写真、お借りしました
CIMG9935_20120227234104.jpg

あと、かずみ特製サラダ♪
準備0226
私とパピラヴママが誕生日なのでついでにフルーツのパイでお祝い
とっても久しぶりにパイを焼きました。(なぜかパイ皿が見当たらなかったのでタルト皿で)
乗っかってるフルーツは、紅ほっぺ、キウイ、ブルーベリー、はるみの4種です。
今日のフルーツ、バツグンにおいしかったですよ。
パイはケーキよりも簡単で、失敗も無くてお勧めです♪
そして・・・生クリームを塗る前に切り分けておくと、バリバリ壊れなくて便利なのです♪

13わん中ブラックプードルが3わんもいるなんて、とっても珍しいので
記念写真を撮ってみましたよ~皇子(おうじ)くん、LOVEちゃん、小次郎です。
この3名、お顔も毛の感じ&退色具合もけっこう似ています。
もしかしてさかのぼるとルーツが同じなのかも・・・
IMGP4682b.jpg

3時を過ぎて少し寒っぽくなってきたので、みんなでおうちの中へ・・・
さらにお茶とスイーツでおしゃべりを楽しんじゃいました~

お友達のみんな、今日は本当にありがとう♪また一緒に遊んでね~

そして・・・いっぱい遊んでお疲れのこのお方。やっぱり夜はいつものコレでした。
IMGP4693b.jpg
これでも、明日は五歳!!



テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

さつまいもプレッツェル

昨夜から降り続いた雨が、上がったかな?

ごえこじを連れてパパと買い物に出かけ、お昼になったのでランチはHAMAWANへ寄ってみました。

なんだか初めて見るわんこのお菓子。試作品なのかな?おいものプリッツだそうです。
焼き立てをシェフからいただいたごえこじは、興味津々でクンクン
DSC00575a.jpg

私が持ってひと口ずつ交代で食べさせてみました♪
プリッツA

面倒くさいので、ふたり同時に与えてみる!
プリッツB
あ、やっぱ~小次郎は自分のがなくなる前に、五右衛門のを食べに行きました

ふたりともすごく気に入ったみたいです
今日はカウンターに無かったみたいだけど、今度売っていたら買いたいです。

夕方はすぐご近所のお友達のおうちの上棟祝い。おめでとうございます
ごえこじ地方でもだいぶ少なくなってきましたが・・・やっぱ田舎なので、お餅を撒きます。
まぁこれもご近所付き合いといったところでしょうか
パパとふたりでこんなに
DSC00590a.jpg
うちの時は3俵だったのに、こちらのお宅は5俵。そりゃあたくさん拾えちゃうはずです
お米屋さんのおいしそうなお餅です。欲しい方にはおすそわけいたしま~す

明日はすっきり晴れるといいね♪




テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

ちょっと長めのお散歩

なにかとストレスがたまっているらしい我が家の犬たち

仕事が終わっていま5時です。とっととおコメとお風呂だけ洗って・・・一応タイマーSET。
ごえこじのストレス解消に、まずはいつものお散歩コースから!
0224散歩A

ふふふ・・・ごえこじが苦手なグレーチング。これが道路を横切っていると、一瞬固まります。
落ちると思うのかしら?相当慎重に通ります
0224散歩B

すっごい田舎の風景。家とか無いし~これぞごえこじの田舎暮らしだよ~
今日はいっぱいいっぱいクンクンしてもいいってば~♪
0224散歩C

途中、やぎさんがたくさんいます。1メ~写せた!
DSC00560a.jpg

ニャンコの声に立ち止まるごえこじ・・・どこどこ?ってわからない様子。
DSC00561a.jpg

ニャンコは鳴きやんでピクリとも動かないの。五右衛門、まだ見つけられず
DSC00561b.jpg

拡大すると・・・このように3ニャンコ。絶対五右衛門よりもデカい!
こんなごえこじでも恐いのか、気配を消しまるで置物のようになってるんです。
DSC00561c.jpg
わんわん言われるとイヤなんで、さっさと通り過ぎ~

ふと気付くと小次郎の目の上や耳に、棒のチョキのくっつき虫がぁ~(注:コセンダングサの種)
DSC00552a.jpg

ぐるっと回ると、これうちの畑。貸していたんだけど暮れに返されたの
もうこんなに草が生えてる・・・見渡す限り(←大げさ)緑色。早く誰か借りて~
DSC00570a.jpg

家に帰ったら・・・五右衛門の鼻の横にも、チョキのくっつき虫一個見っけ~
DSC00573a.jpg

あ~今日は暖かかった。こういうのお散歩日和っていうんだよね~
いつもは15分から長くても30分くらいだけど、今日は一時間くらい。
歩いたり走ったり、いっぱいのクンクンを楽しんじゃいました♪

私もごえこじとしゃべったり、いつもと違うコースに行ったりしてとっても楽しかった。

この頃のお散歩って、ただこなす日課というか、義務的になっていたかも?って、少し反省・・・
もしかしたら、犬たちもそういうのわかるのかもしれないです。
ごめんよ!でも頼むから、もうあんまりオケケを食べないように!!



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ビフォーアフター

本日はトリミングDAY

ビフォーです。
DSC00528a.jpg
アフターです。
DSC00530a.jpg
ふふふ・・・ふわふわ、このどや顔♪

でもね~どうやら、小次郎が自分のおててのオケケをパクパクしちゃってるみたい・・・
トリマーさんが気付いてくれました。なにかのストレスかな~?

そういえば、今日のお昼帰ってきたとき、お部屋のカーテンが全部取り外されて
小次郎のおなかの下にありました。(マジックテープなので、すぐ取れるのよ)
今までも時々やってるけど・・・これもなにかのストレスかしら?

う~ん、困った。こういうとき、しゃべってくれないのってホント困る



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お誕生日ランチ♪

ここんとこ、食べ物のお話ばかりで大変恐縮なのですが・・・(食いしん坊なんでしかたないんです)

日曜はわん友のパピラヴママさんと、お誕生日ランチに行ってきました♪

お誕生日だし、たまには少し豪華に~ということで・・・
パピラヴママの行きつけのお店です。パピラヴママさん、セレブ~

オークラアクトシティホテルの31F「鉄板焼きさざんか」さん。私、このお店初めてです♪
DSC00523a.jpg

写真だと逆光でわかりづらいですが、すごい絶景ですよ~
竜洋海浜公園の風車がいくつも・・・相当近い感じに見えてビックリ!
この景色を見ながらのお食事は、相当のお値打ちモノです。
DSC00504a.jpg

夜は敷居が高いお店ですが、昼は気軽に2000円から食べることが出来ますよ!
ま、お誕生日ランチということで、私たちは5500円のデラックスランチを奮発~

担当シェフもフレンドリーな方で、楽しくお食事をすることが出来そう。

まず・・・鉄板でにんにくが焼かれ、テーブルにはサラダです。
0219さざんかA

お次は野菜の鉄板焼きです。たまねぎ、スティックセニョール、れんこんの三種。
れんこんがキライなんて言ってたパピラヴママも、これはうまうまで食べれちゃった♪
0219さざんかB

真鯛とすごく大きな帆立。目の前で焼いていただくのは、この上ないゼイタク気分♪
0219さざんかC

メインのヒレです。ミディアムレアでお願いしました~
0219さざんかD

シェフが「今からフランベいきますよ~」って、ファイヤ~
DSC00516a.jpg

お塩、ポン酢、にんにく醤油の3種が用意されていて、どれも合うけどやっぱ塩だな~
DSC00518a.jpg

ゴハンはお約束のガーリックライス。お味噌汁とお漬物もついています。
デザートは小さいフォンダンショコラでした♪これ、もう3倍くらい食べたかった・・・
0219さざんかE
すっごく満足したよ~お野菜もお魚も帆立も、もちろんお肉もとってもおいしかった♪

いつもいつも来られるお店ではないけど、近いうちにまた来たいです(希望)

今度はアクトの駐車場で迷わないように頑張るよ!!




テーマ:肉料理 - ジャンル:グルメ

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード