ジャズドリーム長島

ごえこじ家は今日明日とお休みなのです。
明日は職場の新年会ランチなので、今日はどこかに遊びに行こう~と思っていたけど・・・

ごえこじ地方は朝からはらはらと細かい雪。かざ花程度だけど寒い

わん連れで行こうかと思っていたジャズドリーム長島ですが、人間だけで行きました。

パパがこないだ仕事仲間と一緒に行って「一回行ってみろ!」と、かなりのお勧めっぷり~

いそいそと出かけて、途中寄るのはやっぱり刈谷のハイウェイオアシスです。
パパがこないだ見つけた虎屋もチェック!
kariya0131toraya.jpg

寒いのにちゃんとわん連れもいらっしゃいました~
この3わん(ジャイアントシュナウザー×2、スタンプー)パパが来たときもいたらしい。
お散歩コースかな?
kariya0131.jpg

ここの豪華なトイレ、噂には聞いていたけど私は初体験!
洗面台はオスピターレのみたいだし、便器はさすがの全自動サティスでした♪
kariya0131toire.jpg

そしてお目当てのアウトレットに到着~伊勢湾岸は広くてとっても走りやすいし、
IC降りてすぐだから、ラクチンです。ごえこじ家から約一時間半。

そろそろお昼だからね・・・まずは腹ごしらえ~パパがソファ席をゲット。

周りのお客さんがみんな食べていた「四日市とんてき」で、一番でっかいのをオーダー!
これが驚くほどやわらかくて、ソース味でうまうまでした~これはリピ有りです。
なんとっ!大好きなクリスピークリームドーナツもあったよ
ごえこじ地方では食べられませんので、食後のデザートとしていただきました。
nagasima0131.jpg

ほぼ全部歩き回ったのに、食べ物だけしか写真が無いってど~ゆ~こと?

私は大好きなブランドを見つけ、欲しいものちゃ~んと見つけてゲットしてきました。
去年の秋から新しく入ったんだそうな・・・ラッキー♪
そうです、買い物に夢中で写真撮るのを忘れていました。

ここ、とってもいいです。都会の百貨店とイオンモールが合体したような店揃え。
平日なのにすごく混んでいました。さすが三井だね♪

わんこが入れるお店もたくさんあるし、お外におしゃれなテーブルや椅子もあるので
ゴハンも食べれる。暖かい季節になったらごえこじを連れて来ようっと。



テーマ:ショッピング - ジャンル:ライフ

ハミング動物病院

ついこないだ年があけたばかりなのに・・・一月ももう終わりに近づいています。

というわけで、ごえこじは毎月月末恒例の「ハミング動物病院」
診察開始からほんのちょっとだけなのに・・・やっぱ混んでる!
DSC00339.jpg
お隣に建築中のトリミングROOM、工事はもう外構に入っています。

順番待ちの間、お隣に座ったかわいいプーとお話しましたら・・・
女の子だと思ったら、男の子でした♪
お名前が「コジコジくん」なんだって~コジ君は8ヶ月のお子ちゃまでしたよ
DSC00349.jpg

大きなグレートデンも診察にみえていました。
こんなにでっかいのに、とってもおとなしかったです。
グレートデン0130

ごえこじの番。いつものように体重測定、目、歯&お口のにおい、前肢から後肢の触診、
聴診器での心雑音の有無確認、そしてノミダニのお薬プラクテイックをポチョ!
ハミングA0130

冬なので体重、増えていました。五右衛門は2.38キロ、小次郎は3.6キロです。
でもでも・・・ものすご~く食べてる割に、案外増えていません。う・・・うらやましいっ
DSC00350.jpg

帰りにブラブラとすぐ近くの「ハンプティダンプティ」にお買い物に寄ってみました。
クマ好きの私。前から迷っていた、Birthday Bearをやっとゲット。
birthdaybear1.jpg
なんでパパがピンクで私がブルーなんだっしかも小次郎はかえるカラー

ごえこじをバッグINで買い物したら暑くなってしまったので・・・
わんこも店内OKだというティールームでちょいとお茶をいただいて
DSC00358.jpg
おりこうなので、なにかあげようと思ったのに~
ごえこじのおやつ、なんにも持っていませんでした・・・ごえこじは残念

五右衛門が5歳になる日まで、あと一ヶ月を切りました
え~もう5歳??って感じですが、さて、なにをプレゼントしようかな~

五右衛門の誕生日の後、一週間で自分の誕生日。もう特にめでたくもナイ。
また年を取ってしまふ・・・大台一歩手前のこのジレンマ



テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

ぷにぷにな肉球

ごえこじのコートは寒いせいか、けっこう伸びてきてぼさぼさになっていました
名古屋の三日前にシャンプー&部分カットをしていただいたのだけど・・・
もう予約の日が待ちきれないくらいの感じ。

・・・で、こんなにすっきりカワイイ~になりました。
IMGP4488b.jpg

ごえこじのテディベア~な肉球小次郎の方がマッチョ!
nukukyuu1.jpg
爪切ったばかりなのに、とってもていねいにつるつるになっています。トリマーさんに感謝

このベア~っぷり。思わず顔を描きたくなっちゃいますね

・・・で、描いてみる

確かテディベア~ミュージアムの子、こんなセーター着ていたと思う・・・
nukukyuu2.jpg
マウスだとうまく描けないや・・・お絵かきのやつ、欲しいかも~

え?そういうことじゃないですか?


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

新年会だワン♪

今日は・・・新年会だ
朝方まで雨が降っていて・・・
ちょっと心配したけど~ま、お外無理ならずっとおうちで遊べばいいやっ
と・・・集まってみました♪

来られなかった方は残念。今度は参加していただけるといいな~

ハラハラと枯葉降る冬だと言うのに・・・
前日に全くお掃除が出来ず、朝から裏庭のお掃除をしなくてはっ!っつ~ことで
ゴハンは何か作るつもりが、急遽ほっともっとで勘弁~
もちろん、いつものようにドリンク持参&会費制でございます。

おうちの中でみんなで遊んでしゃべって飲んで食べて・・・

朝から簡単にお掃除して枯葉を取り除いたこともあり~
お昼前から日光が当たり、午後2時には地面はほぼ乾いていました。

ごえこじ家のラン、案外水はけがよいのよ
IMGP4485b.jpg

みんな思いのままに遊んで・・・よく走ったね。
暖かいランラン日和で、ホントよかったね~
問題児小次郎はLUMちゃんの後ろを終始狙っていたけど・・・
uraniwa0122a.jpg
uraniwa0122b.jpg

楽しい一日を過ごせた上に、お心遣いもいただき本当に感謝です。

今度は腕によりをかけて、なにかお料理を・・・頑張ろうと思います♪


テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

久々の名古屋

今日は土曜日で珍しくお休みです。くーゆずママさんと一緒に、名古屋へGO!

パパはゆうべ新年会だったので、お留守番。12月~1月は飲むのがいそがしいですね~
さらに泊まりでいない日もあったりして、それはそれでラクチン~

ごえこじが来る前は(すごい前~)時々買い物に行ったりしていた名古屋・・・
くーゆずママさんは、車で名古屋によく行っていたんだって~心強いです。

私はといえば、ドームは車で行ったことあるけど・・・
名駅付近での買い物はJRと名鉄を乗り継いで出かけていました。

慣れないとちょっと恐い変則的な車線やでっかい交差点。そしてたくさんある高架の道路。
まあ、今はナビがあるのでその辺は安心かな?

まず一度は行ってみたかったノリタケの森に行ってみました♪

母の影響で、陶器や食器類はとっても好きな私。
みなさんもノリタケやナルミのボーンチャイナはステキだな~と思っているでしょう?

でもお高いので、思い切らないとなかなか買えないですよね~
大好きですが、思い切っても買えない私です

ここではオールドノリタケも見れるって聞いていますよ。

そして・・・名古屋といえば、レンママさん♪そう、ここでレンママと待ち合わせました♪

ノリタケのお外はわんこOKなのですが・・・芝生は厳禁
もう少し暖かい季節なら、お散歩もいいね。でも今日は少しの間、車で待機させて・・・
人間だけでブラブラしながら、ミュージアムやSHOPなどを見学しました。
ノリタケ
これはとっても素晴らしかった。またゆっくり来たいところですね~

ランチは東区葵のPETRACAFEに行きましたよ~
ここで、三重県のこなつちゃん&おうじくんと合流することが出来ました。
4ヶ月のこなつちゃんは、ちょっと大きくなっていましたよ!
ペトラA
都会のCAFE、どんなとこかと少し緊張しつつ・・・
わん連れじゃないお客様もいらっしゃるような、わんこSHOP併設の普通のカフェです。
4名+6わんこ、コーナーのソファ席が広くて超うれしかったです。
ペトラB

食事の後は、おしゃれなSHOPを探検!
すぐ近くのセレクトSHOPfafa(旧パリエロ名古屋店)
DSC00337.jpg
方向間違えて遠回りしちゃっていいのいいの、散歩~

看板犬がお出迎えしてくれて、ごえこじたちも大喜び
fafaA

何か地元では買えないものを買いたいとあれこれ見て・・・
ごえこじにピッタリのセーターを見つけました!なにげに好きな雰囲気。
インポートものらしいです。
こういうのに詳しくない私・・・え~と、タグを見ると「for pets only」でした。
DSC00330.jpg
おしゃれな服って着せにくかったりしますけど・・・
これは背中で面テープ着脱、とっても着せやすい。

いきなりセレブBOYに変身出来ちゃいました~

fafaさんのブログにも載せていただいちゃいました~ →fafa名古屋ブログ記事

レンママ、案内してくれてありがとう~
こなつママさんともまたお会いできてうれしかったで~す♪

レンママ、思ったよりも近いんで、これからも時々は遊びに来るからね!
またそんときゃ~よろしくです!



テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

日曜はランラン♪

五日ぶりのハマワンランラン♪今日はパパも一緒に来てくれています

お天気もよく、風も無い静かなランラン日和~

ランチメンバーはチャイクレの麗アイ姉妹、ヨーキーのくーゆずとごえこじです。
お久しぶり~(でもないけど)のおしゃべりに花が咲き・・・とっても楽しい時間をさんきゅ。
0108ハマワン1

先にランランしたんですけど・・・やっぱりお休みの日のランはお友達いっぱい
ALOHAね~ねやケンチロ兄貴、チビ&ガロや他にもたくさん遊んでくれる子がいました。
0108ハマワン2
他にもランチに来たお友達もいっぱいいたんですよ~
みんなにお会いしたしかったら、平日よりも日曜や祭日に来るのがいいね~

私たちがランランしているのを見たスタッフさんが、ランチのお席の準備をしておいてくれた~
なんてトコは、さっすが~って思いました♪
0108ハマワン4
ランチのあと、また東側のランでランランしたのですが・・・
小次郎とご挨拶しているトイプーレッドのれんくん、1歳半だとか
見ているとシャイであんまり遊べないようなので、こっちにお誘いしてみました。

やっぱりトイプーはトイプー同士。ちゃ~んとごえこじとお話が出来ましたよ~
な~んだ、おりこうじゃん。この後も、けっこう遊んだり走ったりすることも出来ました。
お誘いした私もとしました。また遊ぼうね



テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

2012も豊川稲荷

今日はお昼までお仕事をして、遅い時間から豊川稲荷へGO!

まずは浜名湖SAで休憩~
駐車場になかなか停まれないくらい、すっごく混んでいました。さすが三連休~
珍しく食券を買って、ここでさらっと軽くラーメンなど・・・たまにはいいですね

浜名湖って、地元ながらこうして見るとやっぱ景色いいわ~
IMGP4396b.jpg
ドッグランは無いけど、うんPBOXがあってかなり親切。
あとは柵だけあればいいじゃん~ぜひぜひラン作ってくださいなっ

あ、マナーの悪い飼い主さんいるみたいで、カピカピのブツを何個も見っけ~これはダメですよ~!

浜名湖SAを出てちょっと走ると・・・あっという間に、目的地に到着~

にぎわっている通りを歩いていくと、豊川稲荷の門前には大きな門松がありました。
この太い竹はどこで取ってきたんでしょ??
IMGP4406b.jpg

去年のお札様を納め参拝をして、今年のお札様をいただいたらこれも恒例のおみくじ!
私はあんまりいいのが出なかったので、もう一回引きました。え~
おかげさまで大吉キタ~!何回も引いちゃいけないって??いいのいいの。
黙ってればわかんないんだからさ~こうやって運を引き寄せれればっ!
おみくじ0107

その後、いつものようにいなほのお稲荷さんを買う列に並んでいると・・・
うさぎ0107
ごえこじと同じく抱っこされたウサギさんが~ちゃ~んとご挨拶も出来!

そしてお茶の時間でドッグハートさんへ寄りましたら・・・

なんと!去年もここで出会ったかわいい子達がいましたよ~ →去年の記事
メロディーちゃんのおうちには、リズムくんという弟ちゃん(5ヶ月)が出来ちゃってました~
メロリズA0107
ちゃんとお友達の元譲くんもご一緒していて・・・
うち、一年にいっぺんしか来ないのに、同じわんに会えるとは!すごい確率です

わんバーグ食べて、店内でご挨拶したのは、看板犬のキャラメルちゃん
といぷ0107
今年は遅い時間から来たけど、お友達とも会えたしけっこうよかった
パパは今日、お友達のところでうちわの新年会なので、暗くならないうちに帰ります。

明日の日曜はまたランランランチの予定ですよ♪


テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード