ごえこじカート

先日mikaさんのSHOPでこういうものを特別注文しました。
カートにつける用にです♪ →スワロフスキーデコ小物*M*Deco
こちらのブログにも記事UPされてます。
オーダー、質問はSHOPの一番上のお問い合わせからしてみてね♪
IMGP4058.jpg

犬飼いはこんな風に使います。MY BAGをここに掛けることが出来るのよ~
IMGP4070.jpg
mikaさん、どうもありがとう♪便利に使わせていただきますわ~

そしてもうひとつ・・・
レンママにお願いしたのは、カート用のお座布団です♪ →ハンドメイドショップ*R&C*
(SHOPには普通のカフェマットしか出てないけど、ちゃんとわかるようにお願いして
急がせなければ作ってくださるはずです)

カートの底板をはずして、ペンでぐるっと新聞に型紙を取り郵送いたしました。
SHOPに無いものなんで、メールで何度もやりとり。手間掛けさせてごめんよ~

表は普通の木綿の生地で、裏は冬用にふわふわのでお願いしました。
ワタを入れて3センチくらいの厚みをもたせて、あとは大きさだけ間違いなくってことで。

ベージュ系で細かいことはお任せしたら、レースやクロシェのお花が付いてきました♪
私好みの雰囲気で、とってもいい感じ~(実はお花やちょっとのレース大好きなんです)
ozabu1.jpg
ちゃんとファスナーが付いて、ワタ入り中袋も取り出せます。これならお洗濯も可

チープだった「GEX わんわんカート多頭用」も、ちょっとおしゃれになったかな?
ozabu3

ごえこじも私も大満足です。人混み行かないから、なかなか乗るときないけど・・・
IMGP4073.jpg
なんつったて、レンママには晴れ着を作ってもらったもんね~
また、活躍する季節が来たね♪   ごえこじ晴れ着七五三→過去記事




テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

ベッド・・・その後

先日購入した「ラディカのシェルベッド」は五右衛門用かと思いましたら・・・
                    →過去記事

今は小次郎用になっています。
最初に乗ってつぶしてしまうので、うまく中に入れなくなりますので
ケットを突っ込んであります(うまい具合に、枕になっているよ)
IMGP4048.jpg

小次郎の方にこの「ランディラリィックのMOGGBED]を入れたら、またまた五右衛門が
入ってしまったので、やっぱりこれを五右衛門用にいたしました
                    →過去記事


なかなか気に入っているみたいですよ



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

カフェ・ザ・ロードス再び・・・

先週もランチに来たけど、その時いただいたランラン無料券を使うため、またまた来ました!
期限が今月いっぱいなのよ!もう最後のチャ~ンス!

三ケ日の浜名湖レークサイドプラザ内、カフェ・ロードスさん

それほど広くは無いけど、南国のような雰囲気のDOGRUNです。

風もあんまり無くて、ランラン日和です♪上着着てると暑いくらい・・・

今日ご一緒してくれたお友達は・・・(全員の写真が無いけどゴメンね・・・

ケンタロウくん、ヒメちゃん、ぷるくん
BOMBちゃん、LOVEちゃん、LUMちゃん、AUDIちゃん
1127けんひめ

全犬種ランの目の前は浜名湖。
IMGP3951.jpg

トイプーがとてもたくさんいたのですが・・・ピンクのバンダナはくーちゃん
まだお子ちゃまなんですが、みんなと一緒にたくさん遊びましたよ~
1127くー
                             あうちゃんはおやつ探しの名人さん

12時になってランチです。大人数のためか個室を使わせてくださいましたよ~
先週もランチここだったので・・・私は今日は和食で(うなぎやさんのうな重とは、ちと違いました)
1127ロードスごはん

食事が終わった後、ランへ出てみたら・・・さらにわんが増えていました。
もう、数え切れないほどのトイプードルがっ(ここに写っているのは一部です)
IMGP4016.jpg

小次郎はひとのお水を勝手に飲んでいるし、五右衛門も遊び相手を見つけたみたい。
1127ごえもんB

とっても楽しそうにお相撲したり走ったりして遊んでいました。
1127ごえもんA

そして・・・小次郎は~あれあれ?ダンスかな?お相撲かな?
かなりの長い時間こうしていましたよ~こんなことはお初、と~っても珍しいです。
1127こじろうA
1127こじろうB

ゴージャスなあんよの子がいるな~って思っていたら・・・恋町ちゃんでした
1127こはこま

ランチのときお隣のお席だったのだけど、あまりにもかわいいのであうちゃんをパチリ!
1127あうまめ
そして、先週もお会いしたまめ太くんに、またまたお会い出来ちゃいました~

IMGP4043.jpg
みんなフレンドリーでよい子ばかり♪
おかげさまでごえこじもとっても楽しかったよ。また一緒に遊んでね~

今度はごえこじ家に集まって、(持ち寄りで)忘年会か新年会をやろうよ!


テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

お耳スッキリ~

今日のトリミングで、お耳をすっきりと短くしていただきました
IMGP3925.jpg
こりゃまたパピーみたいでかわいい


AVENUE ROADさん


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

久々のハマワンランランランチ♪

午後からは雨らしいので昼前にランランしよう~ってことで・・・
くーゆず家と待ち合わせて今日はハマワンで~す

ゆずくんはいつもくーちゃんにくっついているのだけど、今日はなんとなくごえこじにも
くっついていました。男同士、仲間だと認めてくれたのかしら?うれしいね~
ハマワン1123D

とにかく五右衛門が元気で元気で・・・小次郎の3倍は動いていました
ハマワン1123C

もうすっかり柵も直って無料じゃないし、本気で安心です
IMGP3883.jpg

お友達わんもいましたので、さっそくご挨拶を~
しつこくクンクンされるとガウっちゃう小次郎を、コマンドでなんとかコントロールしながら・・・
ハマワン1123B
せっかくお久しぶりのカレンちゃんもいたのに、写真撮ってなかった・・・トホホ残念

南側の岩のあるランも柵バッチリ~ちょっと記念撮影など・・・
こっちのラン、なんかカフェ側が少し広くなったような気がします。
IMGP3901.jpg
この外側には佐鳴湖のお散歩道があるのですが、私が写真を撮っていたので
おばちゃん二名、手前で待っていてくださいました。
「おい、あんた写真撮ってるに!ちょっと待ってな!」って、聞こえてますって

小次郎の好きな、三角岩。高いトコ好きなんだよねワオ~ン!


なにかと忙しいモモミュウ家もランチには間に合ったよ~
3人と6わんで、楽しいランチ時間(おしゃべり時間?)を過ごしました
ハマワン1123A
ママの抱っこで寝ちゃったゆずが、ものすご~くかわいかったです

JILLくん&ZOYくんやMIOUMIOUちゃん&JUJUくん達もランチしていました。

そして最初気付かなかったけど、その中にブログ友達見っけ~
お久しぶり~はあぶさんちのミントくん♪かわいいでしょ 距離はビミョ~ですが
IMGP3919.jpg
今度はぜひ一緒にランランしましょうね~


テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

cafe the Rodhos(カフェ ザ ロードス)

ダメかと思っていたら、けっこういいお天気になったのでランチにお出かけ~
西風がびゅ~びゅ~だけど・・・ようやく冬って感じです。

今日はこんなトコロに来てみました
まだ新しい出来たばかりのドッグカフェ、三ケ日のレイクサイドプラザのロードスさん

左側が小型犬用のランなんですが、残念ながら思っていたよりも少し狭いです。

ごえこじは興味津々です しまった!遠近法間違った、小次郎でかすぎ・・・
IMGP3803.jpg

店内からテラスから、浜名湖の美しい景色が見えますよ~
IMGP3804.jpg

これはテラスから撮りました。上段が左方面、下段が右方面を見たところです
1120ロードス景色

たくさんのワンがいましたが、今日お友達になったのは「まめ太くん」
写真だとわかりにくいですが、ごえもんよりもかなりちっさいです
女の子かと思ったら、男の子だった~今日が2歳のお誕生日なんだって
1120ロードスメンバー

色んなメニューの中から、ごえこじもゴハンをオーダーピンボケや~
1120ロードスわんランチ

そして私たちのランチ
こういうおしゃれなお店は、きっとお上品な盛りだろうってことで3000円のをチョイス。
前菜に一番目のパスタ皿(本日はボロネーゼ、タリアテッレ)二番目はお肉orお魚
(牛ホホのワイン煮込み、アクアパッツァ)そしてドルチェ、珈琲です。パパはワインも
1120ロードスランチ
今月限りだけど、ランラン無料券いただきました

まめ太くんはランで遊ぶんだって~他にも遊んでいるわん達がいましたよ~
うちは寄りたいトコもあるし、外廊下をお散歩してから帰路に・・・
IMGP3864.jpg

ハガキが来ていたので、釣り用のおフネの展示会へ遊びに寄りました。
もう30年近いおつきあいのワダマリーンサービスさん
IMGP3871.jpg

パパは社長と話しながら色々見ていたけど・・・
IMGP3869.jpg
もうこの頃、年一回乗るか乗らないかじゃんか~
そりゃ、もうずいぶん乗ってるから相当古いけどね・・・

宝くじ、当たったら買ってもヨシ!

ってことで、来年のカレンダーなどいただいて帰ってきました



テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

冬の伊豆旅行~3・テディベアミュージアム編

チェックアウトして、雨だからどこに行こうと迷って色々パンフなどを見ていたら・・・
はんなりのスタッフさんが「テディベアミュージアム」は抱っこならわんを連れて入れますよ!って。

え~中もいいんですか???
私、カフェのテラスだけしかダメだと思い込んでいました。

前回のテディベアミュージアム→過去記事
IMGP3778.jpg
普通ならくまの博物館なんて来てはくれない場所だけど、ごえこじが一緒なら話は別!
もちろんパパがごえこじを抱っこ。

ホントに入れました♪ごえこじもパパも大喜び~
ミュージアムの中は既にクリスマスバージョンになっていましたよ
ベア4

ごえこじ本当にわかるのかどうかわかんないけど、一応見てるみたいだったです。
ベア2

なぜかこのクマちゃんのコトはすご~く見ていた。五右衛門と似てる??
IMGP3775.jpg

この後少し雨が上がったので、大室山(いつ見ても不思議なお山)のふもとのお散歩をして・・・
大室山

「メルヘンの森美術館」で絵やリトグラフを鑑賞して~
IMGP3783.jpg

その後離れにある写真館で、ごえこじの正装姿を撮っていただきました。
メルヘン
残念なことにタキシードはちょっと大きかったし、なんだか少し汚れもありました。
そのうち、ごえこじも洋風の正装をちゃんと自分で買おうね。


二日目は、雨が降ってしまったけど(6月のときもそうだったね
一日目にドッグランを満喫しておいて、本当によかった~

伊豆はわんこ連れにやさしい街。お食事もおいしいし、ゆったり出来ます。

また時間が出来たら遊びに来ようね



今回の伊豆旅行、3個の記事があります。
よろしければ、一個目、二個目の記事も見てね♪

   →冬の伊豆旅行~1・ドッグラン三昧編
   →冬の伊豆旅行~2.お宿編


テーマ:▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード