ハロウィン

日本人のごえこじ家に、特に関係の無い行事。

でも、やっぱりかわいいからUP

合言葉は、Trick or Treat!これって普段のごえこじ、そのもの。

お菓子くれないといたずらしちゃうよ~ってことですよねププッ
ハロウィン
あっという間に、10月も終わりです・・・

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

天小屋さんへ

さてさて、せっかくの土曜なのにお昼までお仕事だったごえこじ家。
サクッとしたくをしていると、やっぱりわかるね、ふたりとも行く行くモ~ド

お天気もいいことですし、ドライブがてら今日のランチはこちらのお店~

わんこ連れのみなさんもよく訪れている、引佐の天小屋さん →天小屋さんのブログ

道も覚え、すいていれば40分ちょいくらいで現着出来るようになりました。
IMGP3423.jpg
テラスの方からわんこの声が聞こえたので誰かと思ったら、お友達だったよ♪
ちょうど帰るところだった、ココアくんとモモちゃん。写真撮るの忘れた
トリミングしてるノアちゃんのお迎えに行くんだって、またね~

前回来たのは、ざるそば食べたから夏だったね・・・猿と会ったんだったよ →過去記事
IMGP3425.jpg

今日は・・・お楽しみの秋メニュ~たこみさんのブログで見た「ごったとこぎつね」
IMGP3424.jpg
ここのおうどんは、手延べなのでつるっとな~細いのにコシもあってお上品な感じです。
釜揚げも食べてみたいかも~♪

手延べって(稲庭とか)ざるうどんで食べるものって思ってたけど・・・
こういう温かい具沢山のものでも、こんなにおいしくいただけるとは!
こぎつねゴハンもおいし~恐るべし季節限定メニュ~これは絶対リピ!!

パパは普通に、桜天丼とおそばです。パパもおいしいの両方食べれて大満足!
IMGP3426.jpg

おあと、パパに「よく食うな~」と言われつつ・・・
やっぱり秋スイ~ツの「赤米のおはぎ」を!そば茶に合います
そうそう、ALOHAちゃんのブログに出てたの思い出したよ~

もっちもちのゴハンのお餅に、あずきの味がちゃ~んとする甘さ控えめのおはぎもおいしいけど
ちょっと添えられた塩昆布と梅干も絶妙~もち、コーヒーもいただき~
IMGP3427.jpg

あったかおうどんにこぎつねごはん、スイーツ&コーヒーまでがっつり食べて・・・

まだ「あったか白玉ぜんざい」や「ソフトクリーム」も食べたかったよ~って言ったら
私ってバチ当たりますか??

いつ行っても期待を裏切らないお味と、女将さんの優しいお人柄。
だからみんなちょっとくらい遠くても、ここのおそばを食べに来るんですよね~
IMGP3428.jpg
お野菜ときのこがたっぷり入った「ごった煮うどん」すごく気に入りました♪
わたし、胃袋をさらに大きくして・・・また来るからね


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

小さなこたつテーブル♪

狭い部屋をいっそう狭くしていた、大きなこたつテーブル・・・  →過去記事

お友達が来た時は便利なんだけど、普段ごえこじが遊ぶ場所が狭くなっています
壁に立てかけておくのもなんだか危ない感じだし・・・

これを思い切って物置に収納して、ようやく小さな家族サイズのこたつを購入~

105×75。以前のよりもかなりテーブルっぽいこたつです。

こたつって真ん中にヒーターが付いていて、これが飛び出てるわけだけど・・・
今までのはこのヒーターのファンの音がけっこううるさかったです。

今回購入したのは、薄っぺらいパネルヒーターが付いているもの
温度も無段階で調節できるようです。

未経験なのでまだどんな感じで暖まるのかわかりませんけど~
kotatsu.jpg
お布団を掛けたら・・・(場所を取らないタイプのお布団にしてみました)

ごえこじ(特に五右衛門)大喜び~さっそくスリスリしてます。

こうなると・・・早く寒くなって欲しいような・・・?


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ごえこじ小物

一個前の記事でご紹介した「レンママのハンドメイドSHOP R&C」からお届けモノ~

もちろん、ちょっと前にオーダーしておいたのですよ

SHOPの見本だと、一品につき1わんこなんですけど・・・
ごえこじはふたりで一組ということで、ご無理を言って2わんこでお願いいたしました。

おまけに色も設定が無いんですけど・・・
五右衛門の「カフェオレ」ってあんまり無いカラーだからね~
なんてこた~ないベージュなんですけどね。


まずは・・・羊毛のごえこじが付いているティッシュカバーです。カワイイでしょ?
こちらは車用に!
IMGP3363.jpg


こちらはお部屋用です。
ごえこじ家の雰囲気に合ったもので製作していただきました。
私、こういう生成り~ベージュ~茶系のアースカラーが大好きなんですよ~♪
生地が地味だからか、こちらにはおまけに小さなクロシェのお花も付いてま~す



今までむき出しで置いてあった、トイレットペーパーがカバーIN♪
これはごえこじのおトイレ用。トイレの近くに置いて、うんPを拾うのに使いま~す。
はい~もちろん、おちりも拭いちゃいま~す。
IMGP3360.jpg


何を入れようか・・・こんなにカワイイポーチも~
IMGP3370.jpg


ふふふ・・・ごえこじのストラップです。BAGチャームに使おうかと思っていま~す
IMGP3367.jpg

植木用のピックも羊毛ごえこじで。ただの観葉植物が突然かわいいおしゃれさんに~
IMGP3371.jpg

今回、たくさん買ったので、おまけもいただき~重ね重ね
IMGP3377.jpg
こんなにかわいいミトン、なべつかみだよね?
キッチンで使うの汚れそうで、もったいなくて使えないってば!

五右衛門色の毛糸のは、アクリルたわしなんだそうです。(昔いらない毛糸で編んだな~)
これでごえこじのお皿を洗えって??そんなもったいないこと出来ませんっ!!


カワイイお洋服もあるよ~♪

ぷ~飼いのみなさん(いえ他犬種でも)ぜひぜひ覗いてみてね♪ 
↓下段の古いSHOPはいつまであるかわからないけど、違うのも出てるから一応。   

レンママのハンドメイドSHOP HandMadeShop R&C

レンママのハンドメイドSHOP HandMadeな日々♪(こちらは昔の)


テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

NEW SHOP情報

あれよあれよというまに、日々が過ぎていきます。

夕方のお散歩は、もう上着が必要ですね~

こないだまで暑かったのに・・・まだ扇風機片付けてないし・・・

ごえこじ家、小さいこたつを購入~昨日しました。

迷った末、コタツ布団も購入~たった今しました。

そして、なんと!

お友達のNET SHOPが次々とリニューアルをっ

以前はブログだったのだけど、ちゃんとしたSHOPになっています。

  →mikaさんのキラキラスワロのハンドメイドSHOP

  →レンママの犬服&犬の小物のハンドメイドSHOP


どちらもかわいいものがいっぱ~い
前より見やすくなったのかな?ぜひのぞいてみてくださいね~


テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

3週間ぶり ハマワンでランラン♪

お友達がハマワンでランチをしているというウワサを聞きつけ・・・

ごえこじ、3週間ぶりのランランへ

   →3週間前のランラン記事

本日のメンバー♪よく一緒に遊ぶモモミュウ姉妹と・・・
ちょっとお久しぶりぃ~のメイプルちゃん、RUNAりぼん姉妹です
メンバー1019

はしゃいで走り回るごえこじ。空中なのに変な方向にクビ曲がってない??
そして、RUNAちゃんに迫られて、身体がナナメってる五右衛門ププッ
ランラン1019

やっぱりまだ佐鳴湖側のフェンスが無いの。これはこれでオベンキョになります。
五右衛門&りぼんちゃんは脱走しようか相談??たぶん止めたのは小次郎
IMGP3336.jpg

カフェ内のお席、お隣のテーブルには、とってもおりこうさんな「ティアモちゃん」
シュナかと思ったら、シュナプーちゃんなんですって~かわいい~よろしくね♪
IMGP3328.jpg

HAMA&WANのフェンスはそろそろ工事が始まるようです
フェンスが無くてもいいみたいなんだけど、やっぱりあった方が安心ですね。

・・・というわけで、名残惜しくもたぶん最後の無料ランランで~す。

わん友のみなさん、今日はお誘いいただきありがとうございました~


テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

ふたりでソファ

めずらし~五右衛門、小次郎がふたりでソファで寝てるよ

IMGP3325.jpg

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード