コーギーのハルくん

ご近所のコーギーペンブロークのハルくん♪
お散歩の途中に遊びに寄ってくれました
HARU0929.jpg

ビビリ小次郎は目が合わないように、地面の匂いを嗅いでいます
ボス五右衛門は気になるので、ちょっとかまったり・・・ガウガウ言ったり・・・

また遊びに来てね~♪

テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

シャンプーしました

AVENUE ROADさんへごえこじのお迎えに行ってきました。

ね!シャンプーしてきれいになったでしょプラスお顔もちょっとカット
小次郎のお耳が汚れていたそうです。
今回ロクにブラシしてなかったし~ごめんなさい。
しゃんぷ0928

そろそろ・・・巷ではハロウィングッズ売ってますね~
IMGP3098.jpg
去年は知らぬ間に通り過ぎてしまったけど・・・
せっかく買ったから、写真だけは撮っておきました♪

このふたり、毎日がまさしく「Trick or treat」です・・・


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

おでん

昼間は日なたは暑い・・・でも朝晩はかなり涼しくなってきました。

薄着してると風邪引きそうです。

というわけで、今夜のおかずは今シーズン初のおでん
IMGP3088.jpg
うちのは静岡だけど、静岡おでんとはちょっと違いますね。

今日はズルして、ロ-ルキャベツとお餅入り油揚げは市販品を使っちゃった~♪

他には大根、鶏モモ、うずらのゆで卵、結び白滝、じゃがいも、揚げはん2種でした~
おだしは羅臼昆布とかつおぶし、味付けは塩とお醤油だけです。

大根とロールキャベツだけは、下茹でしてからおつゆのなかへ。


今、ごえこじはシャンプーに行っています。

おでんに時間がかかっちゃってお迎えが遅くなったよ~

一回さましてもう一回煮ると、味がしみこむんだって~
残ったのを明日食べるのがまたおいしいのよね

次回は牛スジを買っておかなければ・・・


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

見えない柵です

仕事場の補修(応急的な)も、おかげさまでなんとか一段落しまして・・・

しばらく行けないかな?と、思っていたハマワンのランチランランに来ることが出来っ!

五右衛門、早速ALOHAママを見つけて、スリスリ萌え~
IMGP3073.jpg

ALOHAね~ねはうちのパパに萌え~
IMGP3074.jpg

ごえこじ、トンネルで遊びます♪
0925ハマワン2

いろんなお友達がいましたよ~ふふふ・・・ゆずくん、パパをペロペロ♪
0925ハマワン

ランチが終わったプードルのみなさん・・・今日っていったいプー何匹いるの?
IMGP3070.jpg

ところでハマワンは・・・
佐鳴湖側のラティスのフェンスが台風で壊れたそうで全部撤去。
途中の仕切りも全く無くなっていました。片付けるだけでも大変だったことでしょう。

このようにすっきりしていました。
IMGP3086.jpg

迷ったけど、ALOHA&ケンチロやくーゆず家がいたのでランチ後入ることに!

最初は脱走しやしないかって、少し心配したけど・・・
柵があった頃を知っているからなのか、ごえこじの行動はそこにまるで柵があるかのよう。

そしてなんと!ここのラン、柵が無いためか、しばらく無料だそうです。
心配な方は、大型犬用の方なら柵がしっかりあります。


テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

夜、お外ゴハン

わんこNGの記事です、すみません

昼間は仕事場の補修を急いでいて、屋根に上りっぱなしでパパお疲れ。
いつものようにランチに行けず、ストレスが溜まりまくっていま~す


こないだのお昼、塩ラーメンが食べたくなって有玉の天日地鶏さんへ行ったら
お店が無くなっていました・・・  →過去記事

仕方が無いので、この時はとんひろさんでとんかつを食べて帰りました。
ふふふ、おいしかったですけど~

家に帰ってからちょいと調べましたら、食べログの口コミで移転していることが判明~
ちゃんと調べてから行けばよかったよ・・・ →天日地鶏

浜北のさわやかとプレ葉ウォークの中間くらいです。
う~ん、遠くなったけど、やっぱり食べたいので息子も誘って金曜夜行くことにしました。

8組20人以上の待ちでした。しかしここまで来たので待つことにして・・・

最初この店に行き始めた頃はすいていたんだけど、段々混んできてね~

今日は祭日の金曜日なので、みんなお休みで特別に混んでいたのでは?
塩ラーメン
塩ラーメンにタマゴとバターをトッピングしていただき、SETでたたき丼が付いたものを
オーダーいたしました。

やっぱりとっても好きな味でした。(うちは流行のとんこつがちょっと苦手なので・・・)
メニューは以前のまま、お味も以前と変わりませんでした。ホントよかったよ~

今度は平日のお昼に来ますね~

     -    ○    -    ○    -    ○    -    ○    -

そして、本日土曜の夜は焼肉へGO!

地元の近場で芝楽さんです♪
2011081620290000.jpg
昔からなが~くお世話になっていますが、ここにはおいしいお肉があります。
一時期、ほかのお店に行ったりもしましたが、ここ何年かはもう芝楽オンリーです。

撮り忘れたものもありますが、ごえこじ家夫婦、そんなにたくさん食べられません。
パパと2人だと、カルビロースヒレの盛り合わせを一皿、タンを2人前、ナマを2~3種。
パパはもっぱらマッコリや芋焼酎~私はウーロン茶です。

レバ刺し大好き、この頃のパパのお気に入りはタン刺しです。
脂ノリノリでとろけますよ~
焼肉A

あとはゴハンものくらいでしょうか・・・これはクッパと石焼ビビンバ。
焼肉B

このお店は、なぜか必ず千円の割引券をくれるんです。
そうするととってもお得な感じがして、また行きたくなりますね~

焼肉食べて、明日も仕事をガンバロ~!!雨降る前に直そう!

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

台風一過

台風が通り過ぎて、吹き返しの西風もようやくおさまりました。

ふと見ると・・・

裏庭はこんなふうでした。落ち葉のゴミだらけ、しかもけっこう枝付き

あ~見なかったことにしたいっ!
台風後0923

ただの落ち葉だけならいいんだけど、枝があるので走ると危ないからね。
IMGP3060.jpg
仕方なく掃除が終わるのを待つごえこじ
あ、テラスの入り口付近にもゴミのふきだまりが・・・

ゴミのお山が6~7個出来ました。
掃除0923

大きな枝は、山の方に放り投げ(いいのか?)2袋できました
IMGP3061.jpg

テラスにもゴミあります。
なんか部屋の中に葉っぱがあるな~と思ったよ。ごえこじが足に付けてきていたんだね・・・
IMGP3041.jpg

夕方にはくーちゃん&ゆずくんがパパママと一緒に遊びに寄ってくれました。
お掃除が間に合って、きれいになったところでよかったよ~
くーゆず0923

くーゆず家ではテラスの屋根や、カーポートに被害があったそうです。
今回、うちは直撃の割には自宅の被害はありませんでした
(東風がモロの仕事場にはありました・・・でもね、うちよりひどい被害を受けた方、いっぱいいらっしゃいます)

被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

節約メニュー

少し前からお野菜が高くて品質が悪いです。
今回の台風でさらに状態が悪くなる可能性大!

こういうときは根菜やきのこあとはもやし!

きのう「もやしとニラの炒めもの」を作ったので、今日は根菜ときのこです。
さっと茹でたにんじんと、長いもは拍子木に切ってあります。
にんじんはレンチンか、この炒めるのに使うフライパンでさくっと茹でます。

あとはなんでもいいけど今日はぶなしめじとえのきだけ。
材料A

豚バラと一緒に炒めます。味付けは塩、コショウ、お醤油です。仕上げにネギをかけました。
お肉を先に炒めて、次にきのこ、少ししんなりしたらにんじんと長芋を入れてさっと炒めます。
この長いも、実はこないだおろして食べたものの残りです。

長いもがしゃこしゃこして、おいしいですよ~♪
根菜は長持ちするから安いときに買っておくの。
IMGP3052.jpg

もう一品、案外お値段の変わらない、なす&ピーマンを使って肉詰めを作りました。
ハンバーグのたねを詰めればいいのよ~今日のひき肉は豚オンリーで。
IMGP3044.jpg

フライパンで焼いたらこのと~り、おいしそ~十分メインになります。
IMGP3053.jpg

肉詰めは好みで、焼肉のタレやお塩、おろしポン酢などで召し上がれ~
IMGP3054.jpg

サラダは叙々苑のドレッシングで和えてスリゴマをかけてあります。
IMGP3049.jpg
サラダ菜ときゅうり、これもうまいです♪

きゅうりはね~スーパーで不ぞろいきゅうりって売っていたの。
曲がっていたり大きさも揃っていません、だって。
でも、ほとんどまっすぐだったし、変なのは無かった・・・二倍は入っていました

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード