埼玉からもなかちゃん♪

今日は、久しぶりのお客様~

埼玉から「もなかちゃん一家」がやってきました
もなかちゃん、夏場は顔バリなんですって~おさげもお嬢様っぽい!
goekojimonaka.jpg

前回お会いしたのは、いつだったか・・・
記事を探してみたけど、見つからず~ど~ゆ~ことっ?
確かカシュカシュさんで待ち合わせて、うちに遊びに来たんだよね?

こないだ来た時は、娘のHちゃんのことをおチビちゃんなんて呼んでいたのだけど
今回はもうお姉ちゃんですよ~子供は大きくなるの早いよね~

今回ハマワンで遊びたかったんだけど、火曜日は残念ながらカフェがお休み~
私はお昼までお仕事~てなわけで、もなかちゃんお昼過ぎまで他で遊んで
遅いランチを待ち合わせておなじみのここで~す♪舘山寺園さん
IMGP2920.jpg
暑いかな?と思ったけど、そうでもなくて風もあってよかったよ~

浜名湖に来たら、やっぱうなぎ?今日ははぜフライ御膳にいたしました~
お姉ちゃんはエビフライでした~ん~おいしい上にけっこうなボリューム♪
IMGP2918.jpg

お食事の後は、ごえこじ家の裏庭でランラン~
goekojimonaka2.jpg
goekojimonaka3.jpg
と~っても楽しく遊べました。ごえこじはちょっとストーカーでしたけど・・・

遠くから来てくれてありがとう~とってもうれしかったです。
お疲れ様でした。また遊ぼうね~

-   ○   -   ○   -   ○   -   ○   -   ○   -   ○   -   

追記です・・・
ずっと探していて、ようやく見つけました。
寒いときだったんですね~お庭で遊んだから春か秋だとばかり思いこんでいた・・・

もなかちゃんと会ったのはもう一年半も前だった~→過去記事


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

上部気管炎

今月の初旬くらいから、五右衛門がたまに気管虚脱みたいになっています。
包皮炎のお薬のせいかな?なんて思って様子見・・・

それほど頻繁ではないので、毎月の検診(フィラリア&ノミダニ)のついでに
診てもらいました。というか、話してみました。話聞いただけでほぼ診断出来~

のどを触ればすぐにわかるようです。上部気管炎との診断でした。またまたお薬~
ほうっておいてひどくなると、本当の気管虚脱になってしまう場合もあるそうです。
上部気管炎
ついでに小次郎も同じようにのどの診察。小次郎は平気~全く異常なし。

咳や逆くしゃみのような感じの方、ぜひ診察を受けてみることをお勧めします。
うちはもちろん、いつものハミング動物病院です。もっと早く診てもらえばよかったな・・・

終わったらご機嫌~
IMGP2910.jpg

そして、夜にはまたBAGに入って寝てしまいました~ふふふ・・・カワイイ♪
IMGP2893.jpg

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

天小屋さん、そして猿・・・

ごえこじ家、今日はお仕事がお休み~ごえこじを連れてランチに行こう♪

ごえこじ家まだまだ二度目のお蕎麦の天小屋さんへGO~ 初めて来たとき→過去記事
JUSTお昼だし~相変わらずなかなか混んでます。

車から降りると、すぐおかみさんが出てきてくださって・・・
とってもありがたいことに、ずっと前に一回しか来てないのに覚えていてくれたんです。

ま、私がむりやり「ごえこじのブログ見てね!」ってお願いしてあったんですけど~ププッ

テラスいっぱいなんで、ちょっとお散歩して待つことに・・・
IMGP2889.jpg

お店の前の257号線をしばしテクテク・・・こっち側、歩道が日陰でよかったね
IMGP2856a.jpg

ん?歩いていると・・・なにやら変な声??わ~サルだよ~
IMGP2860のコピー
そういえば、以前たこみさんのブログでも猿が!→たこみさんの過去記事

望遠持ってないけど(いつもじゃん)一応撮る。ピント合わねぇ~
ごえこじ全く反応無し・・・サル知らないのかな?犬と猿って一応、敵だと思うんだけど・・・
IMGP2861のコピー
あ~面白かった。ぞろぞろと大中小20匹、いやもっといたかも・・・サル山だよ!

お散歩のおかげで、思わずいいもの見れちゃいましたね♪混雑さまさま。
こちらお店に向かって左側、電柱のあたりから階段でテラス席に上がります。
IMGP2887.jpg

今日はパパも私もザル蕎麦で~す。桜海老の小天丼&おにぎり付きのSET。
おにぎりはお味を選べます。地元の梅と天むすをチョイス~
パパはビール、私はしっかり白玉ぜんざいソフトも♪このソフトクリームおいしいの。
そしてなんとっ!うわさのアイスコーヒーフロートまで~コーヒーもうまっ!
amagoya3.jpg
お蕎麦もおにぎりもうまうま~昔風のしょっぱい梅干し、私こういうの好きだな~♪

食いしん坊の私たちじゃなくても、こうやってゴハン付いてるとうれしいですよね。

ごえこじもソフトクリーム、もらえちゃいましたよ~ラッキー
amagoya2.jpg

里山の景色を眺めながら、案外涼しいね~なんて話していたら・・・
キィキィ~と、またまたさっき聞いた声がどこからか~あ~向かいの細い道路だ!!
IMGP2866.jpg

いつも35ミリのマクロ付けっ放しの私のカメラでは、これが限界・・・
このレンズ、果てしなく近撮向き・・・ →このレンズ

おこちゃま猿もいるの、なんとか見えていただけるとよいのですけど。
IMGP2867a.jpg
左の積みブロックから降りてきて、右側の民家の庭か畑から何かをいただき(盗んで)
また登って山の方へ戻って行きました・・・またあの道路を渡るのかしら?危ないわ。
IMGP2873.jpg
ごえこじ、やっぱり反応無し。犬猿の仲のはずなのに、鈍いんでないの?

おかみさん&だんなさん、今日は大変ごちそうさまでした。
毎日お忙しくて何よりですね~またお伺いしますよ~ん♪  →この日の天小屋さんブログ


そして・・・帰りがけには素敵なパン屋さん「ブロートリーベン」へ寄りました。
こんにちは~ここはMegさんの親友のお店なんですカワイイです♪
おかげさまで私もお友達になりました。日、月がお休みなのでご注意!
IMGP2890.jpg
とってもおいしいパンメニューも色々→ブロートリーベンHP



テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

変な格好・・・

五右衛門が私の横で寝ています
IMGP2816.jpg

小次郎はテーブルの向こう側あ、目あいた・・・
IMGP2818.jpg

アタマの向き、変じゃないですか?
IMGP2821.jpg

この後、起きてきて座ってるんだけど・・・小次郎やっぱりなんか変?
IMGP2813.jpg

時々こうなってます。小次郎の座り方、変ですよね・・・
IMGP2815.jpg

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ワン友ランチ会

ありがたいランチのお誘い・・・なれど、やっぱりお昼まで仕事で遅刻なり~
月曜も来たけど・・・こんな一日おきに同じ店来るってホント久しぶり~

本日のメンバーです。ヨーキー4のトイプ4~ついでに言うなら人間も4。
0817ハマワンメンバー
案外お久しぶりなんで、けっこう話すこといっぱいでね~(←いつも言ってる)
暑いんでランは遠慮。夕方うちで遊べばい~やってことで・・・

しゃべるのに忙しく、お食事の写真、撮らず・・・でもデザートはしっかり撮ったど~~~
くーちゃんママはフォンダンショコラをすっごく気に入ってました。おいしいよね♪
0817ハマワンデザート
そんでね・・・私、くーちゃんのおもちゃ(こないだうちに来たとき忘れていった長い犬の)
また、渡すの忘れた。。。

また近いうち、集まってしゃべろうね~♪

テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

夏休みだよ!みんなでランラン♪

先月に引き続き、名古屋と静岡のお友達、カモ~ン♪   →先月の記事

名古屋からレンココ家、静岡からぷーちゅら家もみあん家、まろぷり家。
なんと!ぷーちゅら家とレンココ家は、今日浜名湖にお泊り予定です。

またまたハマワンにて合流~みんな、かわいいです

ごえこじ家は午前中お仕事だったため、わたくし遅れて到着!
ハラヘリヘリハラ~~まずは急いでランチ。

ホント、毎年なんですけど・・・うちは夏休み全く無し~トホホな生活・・・
暦の具合で今年は土日のみ
0815ハマワン1
あらら、こないだはもみじちゃんが欠席だったんだけど、今日はあんずちゃんが欠席。
ちょっと調子が悪くてパパとお留守番。大丈夫かな・・・?

暑いけど、遊びたいわんたちのためにちょっと芝生でランラン
0815ハマワン2
レンのお目目、進行しているみたいで、かなり心配・・・でもボールは大好き♪

本日の集合写真です
IMGP2725.jpg
ごえこじのお首には、レンママが作ってくれた「保冷剤入れポケつきの夏用バンダナ」

ちょうど少し曇って風も出てきてくれちゃって~
木陰の方でも思うがままにランラン~みなさん、すでにお疲れモード。
IMGP2730.jpg

お久しぶりのケンシロー兄貴が登場です
ちゅらが犬流のご挨拶イヤ、これが普通だから~
0815ハマワン3
久しぶりのケンチロママとお会いして、ごえこじはうれしくて大興奮

ランランの後、いつものようにまたまた店内でお茶をして(私はカキ氷でした)
まだまだしゃべり足りないおしゃべりをして・・・

あぁ・・・とうとうお帰りの時間となってしまいました。お名残惜しいよ・・・
IMGP2771.jpg
みなさん、たくさんのお気遣いどうもありがとうございました。

また、こちらに来るときは一緒に遊ぼうね♪

お泊り組の様子も楽しみ~

みなさんの記事です。ぜひとも!

もみあん家の記事

レンココ家の記事

ぷーちゅら家の記事

テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

ドーマン

蟹が獲れた~といって、釣り好きの方がくださいました

浜名湖名産の「ドーマン」です。普通は「ノコギリガザミ」と言いますが、なぜか
ごえこじ地方では、昔からこれを「ドーマン」と呼んでいます。
一時期は全く見ませんでしたが、この頃時々いただきます♪

浜名湖のドーマンについて→ココ

活魚運搬(クーラーBOX)にて持ち帰り、即茹で~
0816どーまんA
ドーマンが怒ってます・・・
調理中にもしも脱走すると大変な目に合うため、ごえこじは廊下へ出される羽目に・・・

気合で鍋に投入!恐いけど、チョーうまいから、頑張って茹でちゃいますよ~
0816どーまんB
一番大きい一杯は残念ながら片爪でしたが、550グラムありました。

味が濃くて、ミソやタマゴがたっぷり♪それはそれはうまいのよ~
運がいいヒトは、そのうち(ごえこじ家で)食べれます。
前に「よらっせ」で売っているのを見ました。立派な両爪のでかいヤツ、4800円でした・・・

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード