朝ラン♪

朝ラン、というか・・・朝掃除をしました♪
昼間は暑くてとても無理なのですよ~一応仕事もありますし~

梅雨の間、ずーっとほっぽらかしになっていた枯葉・・・小さい草もいっぱい
IMGP2099のコピー

ついでに残りの芝刈りも!(こないだの芝刈り→過去記事
短く刈りすぎたところもあるのもご愛嬌~
平らにしたはずなのに、なぜか地面がでこぼこなんだよ~
これはまた芝の目土を入れなければいけませんよ!
IMGP2110.jpg

は~きれいになったところで、お仕事の合間にちょっと遊びました。
朝ラン
しかし・・・まだ八時半だというのに暑い・・・お水いっぱい飲みました

遊びの続きはまた夕方にね♪

テーマ:♪素敵なガーデンライフ♪ - ジャンル:ライフ

すごいよ~

うちの息子(長男・独身)は、今の車(スカイライン)をとても大切にしています

昨日、会社から帰ってくるなり、自分のカメラを持ってまた外へ・・・
きっと変な虫でもいるのか、ハチのかたまりでもぶらさがっているのか?と思ったら・・・

駐車場にいるもよう。なんと!十万キロなんだって~

通勤も結構長いけど・・・十万キロってなかなか見ないよね?
そろそろだ~とは、聞いていたんだけど~
IMGP0866のコピー

思わず私も車まで見に行ってしまいましたよ~
あまりのすごさに、いやがるところをお願いして画像をいただきました。

何がすごいって、何の画策もなく、家に着いたらきっちり十万キロ
ってトコが、本気でスゴイ~って思いました。

さて、次の目標は??まだまだ乗るそうですよ~

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

今日のカサブランカ

おはようございます。土曜の朝です。うちは今日もお仕事・・・
お休みばかりもヤだけど、あんまり忙しいのもヤダね~

きのうは出番がなかった小次郎ですこの頃かなりお口の周りのオケケが茶色に・・・


IMGP2096.jpg
たぶん、今日のお昼にはおしべの先を取らなきゃ~いけない・・・と、思います。

こんなにバンバン咲いたら、何日ももたないじゃ~ないのよっ

テーマ:我が家の花々 - ジャンル:趣味・実用

カサブランカの花粉

現在のごえこじ家の玄関ホール・・・
ごえこじの写真に、Megさんのイラスト2点、カレンダーハート型の木

カメラを構えたら、小次郎は見えないところに入ってしまった・・・ 変な子~
IMGP2082のコピー

そして、お花はユリ~ご近所からのいただきもの。
カサブランカって大きいですね。五右衛門のお顔よりも大きいです
ゆりAのコピー
きのうつぼみだった三個目のお花も、ちょっと咲いてきました

ゆりは開きかけたら・・・即!花粉が出来る部分を取りましょう

おしべに花粉が出来始めるまでに30分という説もあり・・・

開いてしまってからでは遅い場合もあるため、私は茶色いのが見えたら即!
むりやり花びらをほどいて開きま~す

咲いてるのはお花屋さんが取ってくれてありますが、つぼみのは取れないからね~

花粉が出来てこないうちにはずしておくと、いつまでもお花がキレイ。
それに水替えの時も安心なんです
ゆりの花粉は服に付くと本気で取れませんのでご注意!

はずしたものがコレです。まだ全く粉は無し♪
IMGP2088.jpg

真夏のようなこの暑さの中、どのくらい頑張ってくれるのでしょうか

テーマ:我が家の花々 - ジャンル:趣味・実用

芝刈り・・・

今日は久々、雨降りませんでしたあ~暑かった~
ずっと気になっていたお庭の枯葉と少し伸びた芝&雑草・・・

うちの芝生は「トヨタのTM9」知る人ぞ知る省管理型の芝生です。
あまり伸びないのでたいしたことないんですが・・・
特に気になるのが雑草です。芝刈りと一緒に刈っちゃお~っと

仕事が少しばかり忙しいので、パパはやってくれない

仕方なくごえこじを遊ばせながら、私が夕方チョコッとだけ芝刈ってみました~

でも・・・とら刈りでした。こんなに疲れたのに・・・

パパ、いつも簡単そうにやってるけど、けっこう難しいな~

しかもまだ2/3ほど残ってますし・・・(もうやりたくない私です)

テーマ:♪素敵なガーデンライフ♪ - ジャンル:ライフ

梅雨の伊豆旅行~7・ぴのきお工房編

梅雨の伊豆旅行の記事は1~7まであります。
ここから読もうとしている方・・・さらっとでいいから1から読んでね→1往路編

そして・・・ここまでずっと読んできてくださった方~ありがとう♪
最後の記事となりました。あとちょっとよ!

今ランチに寄った「カフェキャンディ」さんで教えていただいたお店に行きます!
土日のみのOPENなので、パパと来たときは行かれなかったのです

ぴのきお工房さんです♪
とっても小さいわんこを粘土で作っているとか・・・

わかりにくい場所みたいだけど、地図とパンフをくださいましたよ~
帰り道方面、キャンディさんから割と近いです。

かわいい作品があるって聞いてるけど、どんな感じかな?

普通のおうちのような雰囲気ですが、かわいい看板が出ています
IMGP2040b

抱っこかバッグならわんこOKだそうですよ~作品を壊すといけないしね
抱っこできないほど大きいわんこはテラスに入れてくださるみたいですよ♪

中に入ってちょっと見ただけでもビックリ
こういう個人のお店って案外見るもの無いのが普通なんですが・・・ここは品数多し~~
IMGP2041.jpg
知ってる誰かに似ているのもあって・・・見てるだけでも楽しいです。

麗さんとアイちゃんは珍しいチャイクレさん。ワールドドッグ図鑑(チャイクレのページ)
今のところ、チャイクレはパフもヘアレスも無い。特注するしか~
ママさんはオーナーさんと色々お話がはずんでおりましたよ!

すっごくちっちゃ~い♪指先くらい。かわいい♪これが手作りとはすごい
IMGP2052.jpg

奥の方には時計まで・・・数字の変わりにわんこのお顔やホネ~
IMGP2051.jpg

ん?麗アイママさん、何見てるの?おお~これが中身のわんこですか?
いろんな種類のわんこがズラリ~(ルーペも横に常備)
IMGP2050b

おお~もっとたくさん並んでいる棚もみっけ♪50音順です。
アップで見るとこうです♪なんと!身長7ミリ!7ミリですよ~1センチないのよ
IMGP2043.jpg

私のツボはコレ~露天風呂に入ってるプードルたち♪
このプーたちもとっても小さいんですよ誰の下駄だ?
IMGP2042.jpg

こんなのもありました。ティーカッププードル?(ピンボケごめん)懐かしい角砂糖つき
IMGP2056.jpg
小次郎の色は普通にあるんだけど、五右衛門の色が無い!(普通無いけど・・・
聞いたら写真を送って希望を言えばオーダーで作ってくださるそうです
さて、どういうの頼もうか??ココをしっかり見て、考えましょう~

まだポチしてない方、絶対ポチしてみて~ →ぴのきお工房HP

このお店が最後、こうして女二人楽しかったドライブの旅は終わり・・・帰途に~
本当に楽しかった♪麗アイママさん、おつきあいさんでした~
おかげさまで、と~っても楽しい旅になりました♪

そうそう、東名高速を降りたら「1000円です」だって~え?そっか~土曜日か~

私ETCつけてから、1000円の恩恵にあずかったの、初めてです
遠出は平日ばっかだから・・・あ、確かもう終わりね・・・残念!

たくさんの記事を、最後まで読んでくださった方、ありがとうございました
また普通の日々に戻ります・・・

テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

梅雨の伊豆旅行~6・カフェキャンディ編

雨もなかなかスッキリあがらない中・・・お昼も過ぎて段々おなかがすいてきましたので
前回も寄ったけど、今回もまたカフェキャンディさん
ちょっとお庭もある上に、オーナーご夫妻がとってもフレンドリーでいいんです♪

それに~なんといってもゴハンもおいしいっ
お肉がダメの麗アイママさんは「ナスとズッキーニのトマトパスタ」
私は前にパパが食べた「キャベツドームのハヤシライス」めちゃうまっ
メニュー0611

わんこのクッキーも毎日手作り、これ4わんに大うけ~
IMGP2012のコピー

麗さん、なんだか女王~優雅にゆったりしてました~
IMGP2015.jpg

こんなお天気なのに~他にもお客様が・・・
4わんお客様

3グレートピレニーズ、ものすごくおりこうさんでずっとテーブルの下でステイ
パパさんにお願いして、五右衛門と記念写真をパチリ!
IMGP2027.jpg

アイちゃんもパチリ!
IMGP2037のコピー
またまた長居しちゃいまして・・・
みなさん、ありがとうございました
伊豆に来たらまたまた寄りますので、よろしくお願いしますね~

テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード