ゴールデンウィークだよ(世間では!)

せっかくのゴールデンウィークだけど・・・
ごえこじ家は、飛び飛びに仕事アリ~2日と4日がお仕事なんです

そんでも、気を取り直して今日は月末恒例の病院へGO!
朝一で9時に着いたのに・・・すでに満車&満員状態でビックリ
昨日お休みだったからね~でも先生、GW普通に診療してます。ありがたいです♪
P1030906Bのコピー
フィラリアの検査をしておいしいイベルメックをいただき・・・
いつものように体重測定&簡単な健康診断と、ノミダニのプラクティックをポチョ!

そして・・・今日のランチは?
ご一緒してくれたのは、ヒメちゃんとぷるくん
4.30メンバーB
ふふふ・・・ピスタチオのアイス、おいしかったよ~

なんとっ!お久しぶりの3娘ちゃん~BOMB&LOVE&LUMちゃん♪
もう私にとって、ココはドッグカフェ・・・
4.30メンバー
今日はみんなに会えてよかった~また一緒に遊ぼうね

テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

大当たり~

少し前に、JAで医療保険の見直しキャンペーンってのがあって・・・
見積もりをすると、抽選で地元の食べ物が当たる!とかいうやつ~

見事に当たったらしく忘れた頃に当たりのカタログが届きました
お肉やソーセージ、お米、干物、野菜のSETやお茶、みかんのジュースなど。

ギフトカタログだといつもは迷わず「米」をいただく私ですけど・・・

今回は、なかなかまるごと一個買えない「クラウンメロン」にしてみました
すごいっ!本物だ~!メロンといえば、よそ様へのお使い物。
うちでは網目の無いヤツか、つるが無いヤツか、二等品しか食べれないもんね~

常温で、つるが枯れた頃が食べ頃・・・一週間くらいテーブルに置いて眺めましたよ
くれぐれも早く食べ過ぎないようにね~
P1030901のコピー

ちょっとだけ冷やして、ふふふ・・・四分の一~
ジューシーでものすご~く甘かったです
P1030904.jpg

私が食べた後、薄く残った実をさらにけずってけずってもらって食べたごえこじ

その後の残った薄~い皮を、さらに食べたのは小次郎でした
P1030905のコピー
ここまで食べてもらえば、このメロンも本望でしょうね~

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

麗さんとアイちゃん

こないだの日曜日♪
お友達のチャイクレ姉妹の麗(うらら)さんとアイちゃんが来てくれました
お久しぶり~いっぱい遊んでいってね~
0424メンバー

昨日は結構降ったと思ったけど、案外水はけが良くてお庭はバッチリ!
ホッとしました。お庭ではママさんも一緒にいっぱい遊びましたよ~
IMGP1238.jpg

そのあと、舘山寺園でランチ~ふふふ・・・おいしかったです
この日は特にお刺身がGOOD!ピカピカのサヨリさん、お顔付いてたし~
パパは新メニュー「三ヶ日牛蒲焼丼」
ゴハンの中にうなぎの蒲焼も隠れているんですよ~豪華~しかもこの人ビール付き♪
舘山寺園0424
夏のお泊りの相談も・・・

テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

サンフェリーチェ

これ、いつのだろう?先週?の日曜日・・・かな

久々、パパとサンフェリーチェでランチ
思ったよりも風が強くて、テラスはちょっと寒かったのでストーブON~

店内も含めすごい混み具合でした。家を出るときに一応電話を入れて正解!
これをしなきゃ、こんな大きいソファ席には座れなかったと思います
2011041712590001のコピー

ソファの上は普通ワンコは乗っちゃダメなんですけど・・・
ちゃんとマットを敷けばOKなんです。良かったね♪はみ出ないように~

前菜も色々、変わったパスタやお肉&魚料理もあってうれしいで~す。
その上、ドルチェのアイスもおいしいんだよね~プラス今日はいちごのブリュレ。
0417サンフェリーチェ
でもね、私はどうしてもこのトリュフのおいしさ(香りも)がわからないのよっ!
キャビアとフォアグラはわかるんだけど、何でこれが三大珍味なのか・・・ブタさんごめんね^^;


2011041714150000.jpg

帰りにお会いしたかわいいわんこたちです♪また会えるかな?
サンフェリーチェさん、わん連れにも大好評~
携帯だけどかわいく撮れてて良かった~
わんこ1

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

またまた裏庭ランラン♪

毎日の日課・・・夕方の裏庭ランラン♪

野菜が足りてないのか、ごえこじは草をはみはみ・・・私は草取り
食後のコピー

βカロティン補給に満足したら・・・遊びます
goekoji遊ぼ~
遊ぼ~2

遊びにも満足したら・・・帰りま~す
IMGP1192のコピー
お疲れ様でした♪

テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

ポテトのグラタン

じゃがいもとたまねぎを炒めて、少しのスープでやわらかくして塩こしょう・・・
並べたら、バジルのソースとピザソースをかけて生ハムとチーズを乗せて焼きます。
ポテグラ

何か足りない食卓も、これでちょっとはにぎやかになりました
IMGP1149のコピー
今回、ピザソースの代わりに使ったのは「クレイジーソルトのトマトだれ」
簡単なのにすご~くおいしいっ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

伊豆旅行~4・お宿編~

さてさて、お宿に到着いたしました♪この伊豆の旅の一番のお楽しみ~
今回の旅はここに泊まるために計画したと言っても過言ではありません。

カーロリゾートグループの中で唯一の和風なお泊りどころ「はんなり」さん
お友達のブログで知ってはいたけど、来たのは初めてです

あこがれの一戸建てのお宿♪お部屋のネーミングも素敵ね~
京都、源氏物語を彷彿とさせるのよ~ふふふ・・・はんなりとみやびやか~

今回、カーロ山中湖のスイートにしようかな~と思っていたんですが・・・
お友達のALOHAママさんのお勧めで思い切ってこちらに来てみました

出発が遅いし、遠いかな?沼津混むかな?と、心配していたけど・・・
平日だしなんだか道路も良くなっていてスイスイ~ノープロブレム!

パパには「犬と一緒に泊まれてコテージみたいに別々になってて全部で7棟あるの。
一番いいお部屋よ~それで和風で和食なのよ~」って・・・私の説明が悪かったかな?
パパなんてね~「これ家じゃないの?」だって!
もっとバンガローみたいなのを想像していたんですって~
お宿2

なんだか別荘に来たみたいな雰囲気~♪お金持ちになった気分で~す
お宿1

ごえこじ家が泊まったのは、なんと!一番お高いお部屋の「葵」なんですよ~
広い上に景色バツグン!って、他のお部屋も普通よりかなり広いんだけど・・・
地図のコピー

そして和風のお宿だから~と、レンママブランドの着物を持参しましたよ~
きもの

夕食の前に、ちょっとごえこじとお外へ・・・
ごえこじ1

なんとっ!このお部屋は、大理石の内風呂とひのきの露天風呂の両方があるんです。
しかもその上に、わんこ用ひのきの露天風呂とお風呂がいっぱい~
もちろん全部源泉かけ流しです

そしてごえこじは源泉かけ流しのお湯でちょっとだけ足湯~2センチ?
本当はわんこ用の泥パックや設備があるのでシャンプーするといいんです。
でも、ごえこじをうまく乾かすのは技術がいるので、私にはムリ・・・
ま、今来る前にシャンプーして来ちゃったしね~♪
足湯
わんこ用のすごくよさそうなドライヤーもありました。
うまくシャンプーできる方にはとってもいいと思います。ダメじゃん、自分!

足湯が終わったら、陣地取り~
広縁側、窓に近いベッドが私みたい。パパありがと~
このカバーの上なら、わんこが乗ってもいいんです♪
ベッド

お部屋の様子・・・広角のレンズ、持って来るべきだったな~
私は、夜と朝の二回、しっかり露天風呂に入らせていただきました
もちろん、内風呂にもしっかり入りましたよ~超、リラックスです♪
お宿4のコピー

このお部屋、他の棟と建具や建て方自体違う造り・・・外から見てもわかります。
不思議に思った私たちは聞いてみました。

最初は移築したのかと思いました。しかしこの葵だけは、元々どなたかの別荘として
最初からここのこの場所にあったものなんだそうです。

なるほど~手を入れてはあるけど、それでこういう凝った造りなんだね~♪
少し歴史を感じさせる建物にいっそううれしくなった私たちなのでした。

そしてそして~お楽しみのお夕食ですっ
あれよあれよという間に、どんどんお料理が運ばれてきました。

季節を感じさせ、目でも楽しませてくれるとっても美しいお料理。
これはもう料亭だわ
夕食

パパもびっくり!普通ならオーダーしないと出てこないような舟盛りのお刺身も!
大きい伊勢海老もありましたよ~もう、プリップリ~
キンメの煮付けだけは特別にお料理を変更していただきました。
夕食1
大きくてすっごくおいし~ほっぺたや頭のとこの隠れた身もしっかりホジホジ~

他にも色々、手の掛かったお料理がたくさん!どれもすごくおいしいんです
夕食2
夕食3
もう、食べきれないほど・・・でもおいしいから全部食べるっ!
とってもしあわせ~二人ともおなかいっぱいになりました♪

選べるわんこのゴハンも~
見てもわかるように、うちでは絶対無理な手が掛かったお料理です。
ごえこじは全部を半分こして食べました~
ごえこじごはん

かなりおいしかったようで、ごえこじペロリと完食いたしました
ふふふ・・・お口の周りがカピカピ~
ごえこじごはん2

このあと、食後の運動でお部屋の中を走り回るごえこじ。全く家と変わらずリラックス?
パパも私もまるで家にいるようにリラックス~TV&おしゃべりTEATIME

では・・・そろそろ夜ですので、おやすみなさいませ~

いつもはケージに入ってしまうごえこじも、今日は私と一緒に寝ました

一晩寝たら、朝です。明け方のちょっぴりの雨のあとの気持ちのいい朝
うらやましいほどの立地。お庭もですけど、素晴らしい借景でございます。
朝

ここのスゴイところは・・・朝食もお部屋に運んでもらえるんです。
そして、うちの夕食くらいよりも豪華なおいしい朝食をゆっくりいただきました♪
はんなり朝食

玄関の脇から露天風呂を通り、ぐるりとダイニングのところまでしっかりと囲まれた
ごえこじ探検用の和風のお庭がありますので、もう楽しくて楽しくて~
お庭1
お庭2

大変お世話になりました~はんなりさんのチェックアウトは11時。
うちはドッグランに行く予定なので、少し早めにお宿をあとにいたしました
お宿3


お部屋は和風の別荘、お食事は高級料亭。
そして・・・スタッフの方の対応やアメニティは高級ホテル。

旅行が多いパパをもうならせるほどの、素敵なお宿でございました
たまにはいいでしょ?こういうゼイタク~

マウンテンドッグランも近いしね~(↓記事アリ、一コ前)
次回伊豆に来るときもぜひ、はんなりさんにお泊りしたいで~す♪

世の中自粛ムード、ごえこじ家のお仕事(外食産業の最底辺)の景気も下降気味ですが
カラ元気(?)で頑張っています!できることをいたしましょう♪

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード