迷子の黒ラブちゃん

ハミング動物病院でお会計をしている時、迷子犬の張り紙依頼がありました。

今、マイクロチップを入れたばかりのごえこじ・・・
迷子のことや色々考えたりしていたのでひとごととは思えません
そしてなぜか飼い主さん、私、知っている方みたい・・・

8歳の黒ラブ「ベル」くん。
浜松市篠原町の前浜をお散歩中に、脱走してしまったらしいです。
日付を見ると・・・27日の土曜日からです。おとついです。
とっても人が好きだそうで、きっと保護されているんじゃないかと思いますが~
P1030421.jpg
もしそういう話を小耳に挟みましたら、ハミング動物病院さんまでご連絡をお願いします。
もちろん私のところでも、保健所や最寄の警察署でもかまいません。
はっきりしないから~と迷う場合でもぜひご一報を~!

ああ・・・どなたかが保護してくれていますように!

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

マイクロチップ挿入!

お仕事が終わって夕方からハミング動物病院へ~
いつもの体重測定とフィラリア&ノミダニも!
そしてそして・・・ずっと前から考えていたのだけど~
今日こそ思い切ってマイクロチップを入れていただくことにしました^^

インジェクターの針は太くて痛そうなので迷っていたんです
でもね、結構小さい子でも入れているからごえこじにも頑張ってもらおう!
入れた子に聞くと、意外と痛くないんだとか・・・半信半疑~

まずは五右衛門から~
P1030402のコピー

先生は「キャン!っていうかもしれません」と言いましたが・・・
全く全然無言の無反応~本当にあっという間でしたよ
P1030403.jpg
少し出血はあったけど、たぶん何をされたのかわかっていません。

お次は小次郎ですなぜか喜んでいます!
P1030407のコピー

入れるのがあまりにも早くて、シャッターが間に合いませんでした・・・

入れたときよりお試しの読み取りにビックリする小次郎でした~
P1030409のコピー

全く痛くなかったみたいだし、案ずるより産むが易しってこのことかも~
P1030417.jpg

最後に・・・私のお楽しみ~

前回うかがった時に見せていただいたトイプーの男の子過去記事
ひとまわり大きくなってこないだより毛もふわふわしていましたよ~
やっぱりとってもおとなしい~お名前はキートスくん♪
3わんシミュレーション・・・
P1030413.jpg
でも遠近法、間違ってるって~大きい順なのよ~仕方ないのよ~

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

五右衛門の朝は眠い~

朝の五右衛門の眠さはみなさんもご存知のとおりですが・・・→過去記事

この頃寒いせいか・・・朝のチッチを済ませるとまたお部屋へ~
IMGP9746のコピー

そして・・・
IMGP9747のコピー
いったいどんだけ寝るの??

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

週末はランラン♪

またまた週末のHAMA&WANに来ています
パパは用事があるのでお留守~私とごえこじだけです

先週ガーデンパークでもお会いしたヨーキーのくーちゃん♪
ストーカー小次郎・・・くーちゃんはパパさんが大好きのようですよ!
1128G.jpg

こないだも出会ったミニピンの2わんさんとまたお会い出来ちゃいました。
赤い服の子がガロちゃん、迷彩がチビちゃん^^ガロちゃんはジャンプの練習~
かなり上手に飛べるようになりました。一日で~すごいっ!

小さいしっぽがピコピコ動いてとってもカワイイんです~

お子ちゃまの柴わんこちゃん、とってもフレンドリー^^
イタグレのしんちゃん、アプリのトイプーはポッキーくん♪
みんなで仲良く遊んじゃいました~
1128A.jpg

他にも柴わんこさんが登場~こちらはオ・ト・ナおりこうさん♪
1128C.jpg

レッドトイプーのりく君は柴犬コンビと対等に遊んでいました。
りく君はくーちゃんママの親戚さんの子なんだそうで~す。
1128D.jpg

お昼をずいぶん過ぎたので、くーちゃんママさんと遅いランチをご一緒しました。
いっぱいおしゃべりできて楽しいランチタイムとなりました
1128E.jpg
私の今日のデザートは「タルトタタン」バニラアイスもついています^^
フレンチのお菓子なんだけど・・・別にどうでもいいの~その辺は。
前もあったかしら?パイは大好きなのでたまらずオーダー♪
焼いた後にひっくり返すので、サーブする時底が上になるアップサイドダウンケーキの一種なんです。

ランチ後(3時)戻ったランはガラガラ~ちょっと寒くなってきたので・・・
やっぱり~みなさんお帰りとなっていました
ママのランチ中、我慢していたごえこじは少し遊んでからお帰りいたしました~
1128F.jpg
今日遊んでくれたみなさん~とっても楽しかったです!
またお会いしたら一緒に遊んでくださいね

テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

アゲアゲ五右衛門

土曜の夕方、仕事をちょっとばかり早く抜け出してシャンプーへ
やっぱり今回も3週間ぶりとなってしまい、もう五右衛門とかすの大変です

サロンはいつものAVENUEROADさん♪
今日はお顔のカットのついでに小次郎のお耳も
小次郎はベドリントンにしていたお耳の毛が段々伸びてきたので
普通の短いお耳ちゃんになりました~これもまたまたカワイイっ
トリミングアフター1128
今の時期、クリスマスリボンのサービスが始まっているのだけど
まだ12月の半ばに来るし、その時にお願いしますね~ってことで今日は無し。

私はしっかり写真を撮影いたしました。
アフターの撮影が終わったら、五右衛門がなぜかやる気マンマンに
IMGP9617のコピー

あまりの誘いにとうとう小次郎も重たい腰をあげたようですよ~
IMGP9618のコピー

楽しいバトルの時間はしばらく続きました。
バトル1128のコピー

こりゃ、留守番続きでかなり運動が足りてないな・・・
明日はいっぱいお外で遊んじゃおう~いいお天気だといいね^^

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

カラー&リード

こないだレンママに作ってもらった新しいカラー&リードです。
昨日のお散歩にも使っています。
ri-do.jpg
デニム地の裏にヒョウ柄、アクセントにお花の飾りなど
かわいいポイントがいっぱいです。
持ち手のほうもはずせる上に長さも調節できるようになっていて驚きました~


他にもかわいいリード&カラーが出てますよ~もちお洋服も!
   →レンママのハンドメイドSHOP

テーマ:「★ペット用品情報★」 - ジャンル:ペット

夜のお散歩

今週はちょっと忙しくて・・・お散歩さえ行っていませんでした

久しぶりのお散歩なんだけど・・・
IMGP9588のコピー

外は既に暗くなりかけて
IMGP9594のコピー
フラッシュたかないと撮影が出来なかった・・・
こんな時間のお散歩でも、ちゃんと散歩仲間と会いました~良かった

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード