ハロウィン

いつもハロウィンとかあんまり関係ない我が家・・・

こないだこんな写真を載せましたが・・・
IMGP9046のコピー

あんまり似ていないようなので~
IMGP9050.jpg

直しました^^

五右衛門カボチャマンです

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

初参加!縫い縫いの会

今回初参加となった「縫い縫いの会」参加と言っても本日は見学~
わんこの洋服の作り方を教わろうというもの・・・先生はたこみさん

午前中お仕事だった私は、みなさんの作業も佳境に入った頃にお邪魔虫~
到着と同時にごはんをいただく傍若無人っぷり
初めてお会いするRUNAのおかあさんの手作りのおいしい静岡おでん♪
少し前からお友達を通してブログでのお付き合いがありましたので
あんまり初めましてという感じがしませんよ
大変ごちそうになりました~

モモちゃんのお洋服です^^
mikaさんがお袖にレースつけてますが、ちいさいっ!
モモミュウ
モモミュウ姉妹はとってもおりこうさんにしていました。
時々二人でかくれんぼしたり走り回ってもいました~
すごく楽しそうな姉妹でしたよ

RUNAのおかあさんは、まずりぼんちゃんのお洋服を縫い縫い~
今度はワン連れでお会いできるといいなぁ~もち、手作りのお洋服を着せてね!
RUNAかあさん

皆さんが作るのを横から見て、ゴハン&ケーキ&コーヒーを楽しんだだけ・・・
みたいな私ですが、それでもかなり触発されました。

たこみさんに秘儀を教えてもらったし~
みんな、それぞれ教わりながら一生懸命頑張っている!
それに色々かわいいパーツを知ってるし、持ってるし・・・

う~ん、まずレースや生地を選ぶのが先かな?
思い切って(実はなかなか思い切れない性格)どんどん買ってみよう!!

そのうち何か作れると思います・・・(なぜか自信なさげ・・・?)
なんて言ってないで~みなさんに感謝して、頑張ります♪
これからもよろしくお願いしま~す

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

お蕎麦の天小屋さん♪(あまごや)

ずっと前から行きたかったお店・・・天小屋さん
Megさんのブログ記事で初めて知って~いいなぁ♪って思っていたんだ。

ごえこじも連れて行けるし、猿にも会えるかも?  →たこみさんブログ

方向音痴の私は和地から細江に抜けたの・・・そのまま走っていたら~
実は~なんとなく奥山の方って思い込んでしまっていて・・・
パパが途中で、右折だ!って言うから「え?」って・・・
なんで、地図も見てきたのにわかんないかな~??ダメな自分・・・
私の場合、やっぱナビをSETしておくべきでした~

お店はすぐわかりました。257号線、通り沿いでわかりやすい!
渋川方面に曲がらずもう少し行ったところ~左側!

駐車場に停めたら、お店を左の道路から回り込んでテラス席へ・・・
気さくな犬好きの女将さんと、おいしいお蕎麦~パパも満足
ご自宅にはやっぱりかわいいトイプードル達がいるようですよ~
天小屋さんブログ

五右衛門も小次郎も女将さんに抱っこしてもらっちゃいました!
天小屋2

テラスは思ったより広くて快適~
ごえこじもお散歩つきのランチに大満足~
私はたこみさんお勧めの「姫ランチ」丼とお蕎麦、半分ずつ^^
引佐牛乳のソフトを使ったデザートまでついてとってもおいしかった
パパはもっとがっつり食べれるヤツ~丼は半分で、お蕎麦が普通盛り!
どちらも何種類かの中から選べるんです選べるって重要~
天小屋1
遅がけだったけど他にもお客様がいらして、なんとその方もわんこ飼い!
フレブルさん♪この日は連れてはいなかったけど今度連れてくるって~
ご一緒にわんこ話のおしゃべり出来ちゃいました。

少し遠いけど大変楽しいランチの時間でした♪
猿にはお会いできませんでしたが、また来たいと思いま~す

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

釜飯の「かなざわ」さん

今日のランチは近くの和食かなざわさん♪志都呂イオンのちょい西側~
残念ながらごえこじはお留守番~
2010102513550000.jpg

私は唐揚げとホタテの釜飯をチョイス!
2010102513310002.jpg

パパは天ぷらとうなぎの釜飯です。
うなぎのは、薬味とお出しが付いていて、お茶漬けも出来ますよ~
2010102513310000.jpg

う~ん、おいしそう~
ごぼうも入っていて、ちょっと「ぼくめし」風~
2010102513360000.jpg

メニューはコレ!今日の私たちは釜飯Bセット~おなかいっぱいになりました^^
釜飯もおかずもチョイスできてうれしいですよ
2010102513060000.jpg
980円から食べれる~前はこんなリーズナブルなランチって無かったような・・・
たまには釜飯もいいね~♪

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

二週続けてバーベキュー大会

先週に引き続き、またまたBBQをやってます
今日も曇り気味、BBQ日和です。
ただすこ~しだけ夕方から雨の心配が・・・
ごえこじ家の裏庭ドッグランへようこそ~いっぱい食べてくださいね


集合写真なう!先週もいた子もいれば、久しぶりに遊ぶコもいますよ~
ぷるくんと、ケンタロウくん&ヒメちゃんは初めてここで遊びます♪
今日は人間8人、犬は12わんこ^^みんなおりこうさん
IMGP9234のコピー

さて、全員の名前と顔が一致するでしょうか?
pageB.jpg

走ったり転げまわったり、みんな楽しく遊びました~
pageA.jpg
pageD.jpg

みんなで前のお庭でも遊びました♪
和風のお庭にシバイヌさんがお似合い~小さい子たちも楽しそう~
pageC.jpg

早めの時間だったので、少しおうちの中でも遊んじゃいました
ママ達はおみやのお菓子でTEA TIMEでございます~
pageE.jpg
ふふふ・・・みんな狭いのにかまわず遊んでる~

今日もBBQで楽しい時間を過ごせました
みなさん、お気遣いありがとうございました~

テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

ハマワンでランラン♪

お久しぶり~今日のハマワンランランランチは・・・
静岡からぷーちゅら家(ぷーはお留守番)お友達のまろぷり家
もう一軒もみあん家、名古屋からはレンココ家が参加~
地元からはグロティガ家とうちっちごえこじ家の合計11わん
ハマワン犬のヴィーニもちょっと参加~

ちょっとメンバーは違うけど、前回五月に浜松に来た時はうちに遊びに
来てくれたんです。 →過去記事
メンバー

今日の私は午前中お仕事だったため、ランラン午前の部は不参加~
ランチタイムから乱入いたしました!
初めましてのまろぷり家はランチ後帰路に・・・入れ違いで残念無念
お食事しながらのおしゃべりだけだったけど今度はゆっくり遊ぼうね~

みんな楽しそうに遊んでいますよ~他のお友達もたくさん♪
ちっちゃいチワワちゃんや、むしゃまめも~
みんな

ランラン午後の部  集合写真なう♪
集合

一番うまく撮れていたのがコレ・・・超たのし~たのしすぎる集合写真~
IMGP9155.jpg

今日のごえこじはちゅらちゃんとよくからんでいました^^
もしや・・・LOVEかと思ったら、ちゅらパンチに五右衛門が応酬~
ごえちゅら

こちらは正真正銘のラブラブ・・・小次郎はなぜか白いコが好きストーカー♪
ちゅらこじ

女の子のおしりばかり追いかけていたわけではありません・・・
シャッターチャンスがつかめずいまいちですが、一応シャンプ練習もしました。
しばらくやってなかったら、飛び方ちょっと忘れてたし・・・
ジャンプ

夕方のTEA TIMEデザートおいしいし、おしゃべりも尽きず・・・
デザートのコピー
そうこうしているうちに~お別れの時間が来てしまった・・・
本当に楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます
またぜひぜひみんなで遊ぼうね^^

毎度お誘いいただき、どうもありがとうございました
たくさんのお心遣いにも感謝です♪

テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

梨男くんとハロウィン

大きい梨をもらいました♪
五右衛門の顔より大きいくらい・・・


どこかで見た、コレをやってみました~
IMGP9021.jpg

小次郎も・・・
IMGP9025.jpg

ふふふ・・・やってみたかったんだ~
IMGP9023.jpg
梨は「南水」 とっても甘くておいしかったです

お次はハロウィン~
IMGP9045のコピー

お花の先生にいただいたカボチャです
IMGP9046のコピー

ふざけて五右衛門の顔を書いてみました・・・
ちょっと絵心が足りませんか?
IMGP9050.jpg

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード