おやつのこと

毎日暑いですね~うちは寝室のエアコンを買い換えましたよ~^^快適♪

さて、ごえこじは水曜日の午後、シャンプーをお願いしておいたAVENUE ROADさんでふわふわきれ~になった上に、かっこいいバンダナをつけていただきました~
そして帰り道にはいつものワンズワンさんへ寄りました
ここへはおやつを購入に・・・安心安全なおやつが買えます^^
おやつはしつけの為にもおなかの為にもとっても大切なものですね~
IMGP7692のコピー

よくお会いするお友達の御曹司ダンディくん♪とっても友好的な男の子^^
ごえこじよりずっと大きいけど、おとなしくておりこうさんなんです
IMGP7685のコピー

でもママのことが大好きなので、しつこい小次郎にちょっと心配みたい~
ダンディ~ごめんね~
IMGP7684.jpg

いつものおやつを購入しましたが、初めて見るおやつ発見エイのヒレ~
IMGP7694.jpg
五右衛門は右足がパテラ(膝蓋骨脱臼)グレード1なんです
ヒザのお皿の溝が浅いため、関節がはずれてしまう外科的な病気です。
スキップやケンケン、極端な内股歩きなどは一時的でも要診察です。
五右衛門も先生からは運動&お散歩+日光浴をするように言われているんです

そしてなるべく骨系のおやつや、お魚系のおやつも食べさせるようにしています^^
ごえこじはこの「鶏軟骨ジャーキー」が特に大好きなのですが・・・
この「エイのヒレ細切り」も食べさせたらとってもお気に入りで~す

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

キルフェボン

きのう夕方の番組で、たまたま「くさでか」を見たら・・・前から気になっていた
細江のミートレストラン「とんきぃ」が出ていました
揚げないとんかつもあって、おいしいらしい食べた~い・・・というわけで
行ってみたら、やっぱりTVを見たせいか駐車場もいっぱいで停めれないよ~

近くの他のお店にしようかと思ったけど、もう頭の中はとんかつ~
なので、「とんひろ」に走りました (写真は無いですけど・・・)
うまい具合に座れて良かったけど、食べ終わった時には待ってる人がいっぱい
みなさん、きのうのTVでとんかつを見たから??んなわけないよね
もう一時過ぎだよ?これじゃまた満席・・・すごいな~ランチ何回転するんだろう?

ココまで来たらやっぱり帰りは「キルフェボン」でケーキ~
P1030109.jpg

迷いに迷って4個に絞りました^^;(メロンとマンゴーは予算オーバーであきらめました)

本日の秀逸賞は「佐藤錦のタルト」←ポチッ!
ここのフルーツはどうしてこんなにおいしいんでしょうか

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

雨の朝・・・

二階から見た裏庭がきれいに見えましたので、パチリ

梅雨であんまり遊べないけど、やっぱり恵みの雨ってことかしら?

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

ハマワンランチ^^

こんにちは♪ここはおなじみハマワンです
わんこ用スイートポテト、食べる前の儀式・・・「待て!」です。


こないだからランチメニューに新しく加わったワンプレートランチ♪
スパゲッティとサラダ、ガーリックトーストに日替わりでおかずが一品
これだと、パスタだけじゃなくて色々食べれるからいいね~おいしいしね~
P1030101のコピー

P1030100のコピー
単品のよりちょっとサラダが少なめ~
そうそう、先日は日替わりの一品がほたてのバジル焼きでしたよ^^

そして今日メニューにあるのに気付いたよ
「フォンダンショコラ」これめちゃめちゃおいしいんだよね~^^
P1030102のコピー

何度かお会いするお友達のパンちゃん今、LTさんからの帰りなんだって~♪
P1030089のコピー

このブログに結構よく登場するグレースちゃん
P1030099のコピー

トイプー仲間、レッドのミュウミュウちゃん
P1030107のコピー
ミュウミュウ姉さん、今日は遊んでくれてありがとう

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

「ひろみち」さんのあとの「たけ田」さん

ひろみちさんが4月の24日に閉店して、約2ヶ月が経ちました
先日ワンズワンさんに来た時、違うお店の看板を見つけました!
「たけ田」と書いてありました。雰囲気的に和食だな~と思いましたので
まずランチに来なきゃ~って思っていましたよ
もちろんワンコはNGです。ごえこじはお留守番

火曜日、友達と来たらお休みでした。火曜日休みです
そして本日リベンジ~ランチに来てみるとお店の前にこんな絵が・・・

さしみ醤油まできちんと書いてあります^^おもしろいかも~


お店に入ってみると・・・入って左側は軽い床の間みたいな坪庭~
201006241251000.jpg
お座敷に女性のお客様が何名かいらっしゃいました。
私たちは慣れているカウンター席に・・・

ランチはこの「和定膳」のみ。このお膳にご主人の全てが入っているようです
正統派の庶民的な和食で、カラーはひろみちさんと同じ感じです^^
    →過去記事ひろみちさんランチ   →過去記事夜のひろみちさん
201006241258000.jpg
たけ田ランチ
パパはゴハンをおかわりしました^^おコメもおいしかったです♪

食後、色々お話ししましたが、まだ開店して一週間
夜はまだやってないそうです。今はランチのみ~
まだ慣れなくてお客様にご迷惑かけちゃうことも・・・なんておっしゃっていましたよ

もっと色々なお料理を食べてみたいです。楽しみが増えました
気軽な感じで入れるお店だし、お手ごろだし、近いし~また来ますね~

またまたカメラを忘れて携帯で撮影・・・
頼む!!屋内ではせめてコンデジで撮ってくれ~それか携帯替えろ!


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

うちのコロッケ

今日は久しぶりに息子の好物の「じゃがいものコロッケ」を作りました
この時期、もちろんじゃがいもは三方原産おいしいんです

私はまず「粉ふき芋」を作ってつぶし、「炒めたみじんタマネギと合挽肉」と混ぜます。
(味付けは両方に塩コショウです^^)
え~ほんの少しつぶれてないイモが残っているくらいが好きです♪
そして、直径3~4センチくらいににぎって、ま~るくしますよ
ビニール袋の中で五個ずつくらい小麦粉を付けて・・・膨らめて振ると簡単!

まだ私の指の跡が付いていますが、この後段々丸くなっていきます・・・

卵液(少し水で薄める)を付けて、パン粉を付けます^^
まん丸なので、ひっくり返す作業が要らず、転がすだけ~簡単です♪
IMGP7660.jpg

全部パン粉付け作業が終了しました~衣は薄いのが好きです^^
IMGP7661.jpg

揚げるときも、コロコロ転がすだけ~壊れなくて便利ですよ~
火は通っているので表面がカリッとすれば出来上がりです^^
IMGP7664.jpg

簡単な食卓ですが、一応UPです
スープはミネストローネ、パパのおつまみはカツオと焼き鳥です。
IMGP7673.jpg
揚げ立てのコロッケはとってもおいしいです 
ソースがまたうまいっBBQの時の残りをいただいたんですがバリうま~

コロッケの日は、ゴハンを少~し減らします・・・

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

パピヨン友達

いつもなんだかんだでトイプーが多い中、今日はパピヨンのお友達

割と近くのパピラヴママさんと、静岡からのフェンディママ&パパさんと待ち合わせ
フェンママ&パパさんとは、ちょっとばかりお久しぶりです^^
もぉ~積もる話がいっぱいだと思うよ~

トイプも色々だけど、パピヨンちゃんも色んな子がいますね~
本日のメンバー6.20

ハマワンさんでお昼ご飯になりました~外は雨です
お外で遊びたかったですね~残念!!
IMGP7637.jpg

集合写真・・・お顔が見えない子もいるけど、まずまずの出来でしょう~
小次郎の耳はなぜか両方めくれていますが・・・
IMGP7651のコピー

パピラヴママがくださったボンボニエールのケーキ・・・おいしそ~
IMGP7656.jpg

ワンズワンさんをお借りして、コーヒーと共にいただきました
IMGP7658.jpg
お話しは尽きず、フェンママなかなか帰れなくてごめんね~
エルティーさんがお休みだったのは、ホントに残念だったよ・・・
今度は雨じゃないときにぜひお外で遊びましょうね~今日は楽しかったです


そうそう、あのワンコGOODS雑誌にこのエルティーさんが満載らしいよ~→ここポチッ
日本中で5月末発売!すごいね~私まだ買ってないよ~これは見なきゃ~ね

テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード