トイプー友達

今日も平日ハマワン~

カメラを忘れて携帯で撮影~(予備のコンデジもなぜか無いし・・・
もういつものことだからカメラ持ってるかな?とか全然考えてませんでした
でもね、トイプーちゃんがいらっしゃいましたので記事を書くことにしましたよ^^

今日のランチは・・・
おおっ!ワタリガニのトマトクリームスパカニがこっち見てるかも~でも超ウマウマ~
201005311326000.jpg

シーフードピザ生地は薄くてパリパリ~色々乗ってて豪華で~す
201005311326001.jpg

お友達のハウルくん&ニコちゃんがテラスにいたんだけど写真撮ってなかった~
あと、プチプーのクンクちゃんもいました~今度お会いしたら必ず撮りたいです

そうそう、クンクちゃんの飼い主さんは私たちが以前よく行っていたアメリカンな
お好み焼きやさん「どんじゅう」の方・・・おいしかったんだよぉ~トマトちゃん焼きとか~
なんと!今日はお連れ様(お好みを焼いていた方)が私たちのこと、覚えててくれて~
ビックリしましたもう何年も前だよ~^^;

新しいお友達ともお会いしましたよ
オンナの子の二人連れ様~お若い方たちでした^^
201005311328000.jpg

では・・・アップで~
恋町ちゃん(こまちちゃん)です
201005311348000.jpg

にいなちゃんにいなちゃんは二月七日生まれなんだそうです
100531_135426.jpg

他にもとっても大きいグレートピレニーズ(ピレニーズマウンテンドッグ)さんも~
201005311350000.jpg
大きいけどとってもおりこうさんでした^^

夜には月末恒例のハミング動物病院へ・・・
ごえこじのフィラリアのイベルメックと、ノミダニのプラクティック
そして小次郎の三歳の健康診断&血液検査をお願いしました結果は後日

マダニはとっても多いそうなので、ノミだけでマダニ予防をしていないお方~
やったほうがいいかも・・・いや、この辺の田舎限定か

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

珈琲専門店コルドバ

更紗屋の帰りにぐるっとコーヒーを買いに・・・ポンポンさんノンクランテさん・・・
どこにしよう?・・・え~と今日は泉町のほうのコルドバさんへ・・・
お店の外までコーヒーを焙煎するいい香りがしていました^^
201005171357000.jpg
ここのコーヒーはお勤めをしていた頃、毎日飲んでいたもの
社長がコーヒー好きでね~毎朝必ずね^^

この頃の私は、浅い焙煎のゆるいコーヒーが好みです
それをお話しすると、「コルドバの朝」というのがピッタリとか~
豆は挽いていただいて、半分は真空パックにしてくださいましたよ^^
IMGP7258.jpg

うちではコーヒーメーカーではなく、未だにカリタで淹れています。古っ!
P1030041.jpg
私好みの澄んだ色で雑味の無いコーヒー
頑張ってていねいに淹れて、とってもおいしくいただいています

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

更紗屋

ちょっと古いお話ですが・・・UPします^^(忘れてたの)

ここは学生の時以来ですが、平日のお休みにお友達と行ってきました
エスニックなお料理が食べられる更紗屋さんです^^ あ!人間だけです!!

お値段も超お手ごろ~
このお値段でスープ、サラダ+コーヒーor紅茶も付いています


サラダとスープ これもちょっとエスニック今日のスープはトマト味
201005171150000.jpg

ガイパット バイガバオ(タイの屋台風 チキンのバジル丼)目玉焼きも乗ってました
201005171155000.jpg
ボリュームもあり、おいしかったです♪
この日は周りのお客様が全員というくらい同じものオーダーしてましたよ

さていつもならケーキを買って帰るところですが、本日は違うのつづく・・・   

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

ハマワン5周年記念イベント

今日はおなじみのカフェ&ラン「HAMA&WAN」5周年記念日大イベントです
とってもいいお天気、日頃の心がけもGOOD


なんとドッグランはどなたさまにも無料大解放~
受付だけすれば誰でも入っていいんです~
もちろん、ワクチンと狂犬病予防接種は必須~

混むかな?でもいつも会えないお友達も来るかも・・・ってことで、出かけました
半日お仕事で・・・着いたのは一時少し前♪うまい具合に駐車場に入れました

まずはカフェで・・・限定300食のワンコインランチ~
ハマワンさんが他でやっている卵かけご飯&つけ麺屋さん「たまはん」のつけ麺^^
本日はとんこつ味でした~(でも写真撮るの忘れました。いつもじゃん)
実は・・・私このつけ麺って食べたこと無いんです
おいしかったです^^スルスルって食べちゃいましたこれは時々食べたい感じです~

そして~ごえこじはランへ・・・ゴールデンウイーク以来です^^
とっても色んな方たちと会えました~知ってる方多かったです。
お見かけしたけどゆっくりお話しできなかった方も・・・ 残念

ランの中をまずウロウロ・・・小さいながらも並んでのっしのし~
今日はなんだか仲間がたくさんいるな~楽しそうだね~なんて・・・
IMGP7282.jpg

おおっ!お誘いメールをしておいた「まおまなちゃん」お初~舌なが~い
来てくれたんだ~ママさんはお友達の童話作家さんです^^→過去記事
初めての広いランでおっかなびっくりでも結構楽しそうに遊んでいましたよ~
帰るところをようやくパチリまた一緒に遊ぼうね~
IMGP7295.jpg

続いてはオンライン仲間のはあぶさんのおうちのミントくん来てくれてうれしいっ
ママさんは高校生~すご~く若いお友達ですオフでは初お目見え~かわいい♪
IMGP7288.jpg

五右衛門と小次郎はやっぱり二人で走っていますよ~
IMGP7311.jpg

写真はプードルが中心となりましたが・・・プードル率はハンパ無かったです
hamawan五周年のコピー

途中からトリミングに行っていたまめちゃんが帰ってきました
ランでご一緒するのはとってもお久しぶり~
うちの子達は遠くから見つけたとたん急いで駆け寄り・・・
兄弟でたかってました
IMGP7345のコピー

ハマワンさん、五周年おめでとうございます^^
不景気の中、色々大変なこともあろうかと思いますが・・・これからも私たちに
おいしいお食事とわんことの触れ合いの場を提供してくださいね~

テーマ:DOG RUN - ジャンル:ペット

毛糸のごえこじ、もらったよ♪

お友達からおやつのお礼にと手作りのGOODSをいただきました
こういうの作れるってソンケーしちゃうよ~
小次郎の方は裏が磁石になっているので、早速冷蔵庫に貼りました
さて・・・五右衛門の方は?
IMGP7369.jpg

こうやって使うんだそうです。テーブルに引っ掛けてバッグを掛けるの~
   IMGP7370.jpg
   とっても便利!バッグ置くトコ無い時ってありますよね?
   でもかわいすぎて使うのがもったいないわ・・・

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

チャーム

お友達のレンママからいただいたバッグ用のチャーム
何でも作っちゃう名古屋在住の器用なお方~SHOPもアリ!!
もらったのはずっと前なんだけど、ようやくUP
IMGP7372.jpg
色んな方にどこで買ったんですか?って聞かれています

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

中華のスイーツとはやりのラー油

コレコレ!こないだランチに行ったとき、華市さんで見つけたラー油♪
今、流行の辛くないラー油です^^
私はほんのすこ~しお醤油を垂らして、ごはんにのっけて食べました。
桜海老も入っていて、香ばしくておいしいよ~


ついでに大好きな中華カステラ~華市さん特製です一個50円~
IMGP7278.jpg

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード