cafe de So Lu Na

今日はようやく行きたかったお店でのランチタイムが過ごせました~
みなさんのブログで知ったわんこを連れて行けるお店♪
富塚町の「カフェ.ド.ソルナ」さん
こないだ来たときお休みだったんだよ~ちゃんと確認してこないからさ~

ドッグカフェではありません。
普通の人間用のカフェなんだけどわんこ店内OKなんです。
うれしいですね~だからこそ余計にしっかりマナーを守ります。
吠えさせない、テーブルに触らせない、店の外でも排泄させない、です!

「ちょっと~お宅の犬連れのお客さん、道路でオシッコしてたわよ~」とか
言われると困りますもんね~犬禁になっちゃいます

ソファ席GET!最初はこういう感じで座りました・・・


しか~し、すぐにこんな感じになってしまいました~パパ~まるで自分ち~
IMGP6610.jpg

ここにはオーナーのジョニーさんの気まぐれ料理があるようです
その日の仕入れによって、考えるそうな・・・ただし時価って書いてあります♪

本日はビーフのステーキ、ロメインのサラダつき~(全然普通のお値段でした
しっかりしたお肉らしいお肉で味付けもおいしかったです。
IMGP6607.jpg
     パパはお肉もおいしいけど、ゴハンがおいしいって言ってました。

私はタコライス~なんだかすごいお肉の量ですよよ~く混ぜて食べます
IMGP6608B.jpg
みなさんに好評というだけあって、やっぱりおいしいです!

お任せで本日のお勧めデザートを・・・これもおいし~
IMGP6611.jpg
おいしいはずです。こだわってオーガニックな材料を使っているそうです

ふふふ、来たときはおとなしくて全く気付きませんでしたが・・・
わんちゃんを発見!おりこうさんなバーニーさん
IMGP6618のコピー

おっと!もう一人~甘えんぼさんなミニピンちゃん
IMGP6624のコピー
看板犬の2わんもジョニーさんと一緒にお見送りしてくれました~
ありがとうございました~また来たいと思います

お店のブログにも載せてもらっちゃった~ココだよ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ハミング動物病院

                                        
昨日の金曜日、トリミングに行ってきたごえこじは今日は病院へ~

すごく近くのY動物病院がT先生の病気療養の為、一月末で閉院してしまったので
このごろ志都呂の「ハミング動物病院」さんにお世話になっています。

食べ物の好みと同じく、病院の先生には個人的な好みも多々あります。
治療の説明も丁寧で、色々な質問にもきちんと答えてくれるよい先生です

今までも鼻涙管の洗浄や、Y動物病院がお休みの時には来ていました・・・が
いよいよ我が家のホームドクターに決定いたしました。
ここが出来る前はK動物病院にも行きましたが、近くに出来て良かったです


今、レトリバーさんが2わん、お帰りになりました。
そしてその次は・・・なんと!モモンガさん~黒目がちな瞳が超かわいかったです
あ~写真撮らせてもらえばよかった~  もうすぐごえこじ呼ばれます
IMGP6565のコピー

病院へ来るときはなるべく空いている時間を狙いますね~
いつも簡単な身体測定&問診と夏場はフィラリアとノミダニ予防、冬はノミダニです
プラス、今日は狂犬病の予防接種もお願いするつもりです~はがき来たでしょ?

ノミダニ予防薬は「フロントライン」ではなく「プラクティック」にしてもらっています。
小さい犬用もあるので、なんとなく適量のような感じがします。
ごえこじは一年中、毎月0.45mLを背中にぷちゅっ!と、付けていただきます。
以前はフィラリアとノミダニを兼ねた「レボリューション」だったのですが以前の病院で
一番恐いマダニに効かないというのでこちらに変えています。
フィラリアは錠剤ではなくごえこじが喜んで食べる「イベルメック」を食べさせています。

まずは五右衛門~体重もほぼ変わらず、体温も普通でしたトーゼン!
五右衛門病院3

そして小次郎~この子も体重変わらず、他も異常なしあたりめ~よ!
小次郎病院3

狂犬病の予防接種も無事に終わり、ごほうびにおやつちょっともらいました~
IMGP6596のコピー

フィラリア予防は来月からですが、今日は検査だけしてもらいました。
結果はやっぱり陰性
IMGP6597のコピー

         歯石除去のこと

今月はじめ、3歳の検診のあと五右衛門は歯石除去をしてもらいました。
少しですが一番奥歯の外側に付いていた歯石がどうしても取れなくて・・・
口も小さいし歯も小さいので、歯周病&歯槽膿漏のリスクが高そうですので
麻酔のリスクと、歯周病のリスクを秤にかけ、麻酔を選びました。
残存乳歯(永久歯が生えてこないところ)が割れていたのも抜いていただきました。
この割れは歯茎に隠れていて、普通に見ただけではわかりませんでした。
しかも炎症を起こしたのが治った感じになっていたようです。恐いです・・・
・・・というか、乳歯だったことさえ私は知らなかったんです。ガ~ン

去勢手術の時、残った乳歯は抜いてもらったはずでしたが・・・
今回、かなりの結果オーライです

   ○  -  ○  -  ○  -  ○  -  ○  -  ○  -  ○

ハミングのS先生、ありがとうございました。
この先生のブログは犬猫のほか、亀やうさぎ、フェレットなどの治療がUPされていて
(お好きな方には)とっても面白いです。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

大福さんと華市さんのラーメン

先日のことですが・・・お財布にもやさしいお店です

       大福さんの餃子とラーメン

おいしいと評判の餃子の大福さんへ行ってきました
パパは昔来たことがあるそうだけど、私は来たの初めてです
ご存知の方も多いかと思いますが、オレンジストリート沿い西郵便局の近くです♪


昔からあるみたいなんだけど、お店は改装したみたいで、きれいでしたよ~
小さなお店ですが、カウンター席の他にテーブル席が3テーブルありました。
201003131328000.jpg

私はジャンボげんこつ餃子のセットを~エビとチャーシューが入っています♪
201003131334001.jpg

パパはみそラーメンと餃子のセットをオーダー。他にもしょうゆ、塩、とんこつありますよ!
201003131334000.jpg

餃子はにんにくが効いていて、餃子らしい餃子です
ラーメンはいまどきの背脂やとんこつのくさいラーメンではなく・・・
私たちの好きな、魚介系のおダシが効いたおいし~い普通のラーメンでした
ありそうでない普通のラーメンここはまた行きたいお店になりました~
次は私もラーメンと餃子をオーダーしたいと思いま~す

       華市さんのラーメン

そして、私たちのおなじみ華市さん
ここはテラス席がひとつあって、わんこOKですよ~
まだ寒いから連れて行かなかったけど・・・

いつもランチのセットをオーダーするんだけど、この日はラーメンを・・・
サラダバーとドリンクバーをセットにして、単品の寂しさを払拭

パパは豆乳坦々麺をオーダー。普通の坦々麺よりマイルドでおいしかったそうです。
201003071334000.jpg

私はお野菜たっぷりの湯麺をオーダーしました。とっても具だくさん~^^
201003071334001.jpg

中華のラーメンもおいしいですね~私たち、麺類大好きで~す!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

白とピンク

こないだのお誕生日のお花から一転!  →過去記事(赤い薔薇)
白とピンクの薔薇ですまた雰囲気が違います

赤い薔薇はもうダメになってしまいましたが、かすみ草はまだ無事だったので
花瓶の中に残っていただいています

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

お誕生会ランチ

かなり前からお友達とランチの約束をしてありハマワンに集合~
でも一番会いたかったMegさんが体調を崩して来れなかったんです・・・超残念

五右衛門とメンバーの何名かがここ2~3ヶ月中が誕生日だったということでケーキを
オーダーしてお誕生会になりました いや~めでたい!!
                          (いくつになったかは聞かないでくださいよ~)

ハマワンシェフ特製の素敵なケーキはおいしかったです~
IMGP6501のコピー

参加者は私とパピラヴママ、ユメママのりちゃさん、のんのんママのみなみちゃん。
人間が4名、わんこが6わん
モモ&ミュウ姉妹とも会えました~会いたかったの~よかった~
みんな3.20のコピー

お食事とケーキとおしゃべりの後、ごえこじ家に移動。
ユメちゃんはおうちの用事で、お早いお帰り~残念

イスの上でまったりする子、走り回る子、ママに抱っこしたい子~甘えん坊さん
人間もわんこも十人十色・・・色んな子がいます

走ってる子も、見てる子も、みんな楽しそうに遊んでいました。
パピエルはもう慣れたもの~でも初めてココに来たのんのんくん♪
たぶん元々おとなしいんだけど(五右衛門がつきまとってごめんね)早く慣れて一緒に遊ぼうね~
IMGP6544.jpg

微妙な距離の集合写真♪ママ達必死です
IMGP6536.jpg
この後はいつものようにおうちでお茶をしながらおしゃべり・・・
話しに花が咲き、わんこたちはみんな寝ちゃってました~

楽しかったね♪また集まってゴハンしようね~次回は絶対Megさん来てよ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

バーベキューテーブル

作りかけでそのままになっているテーブル

バーベキューが出来るように、真ん中に取り外し可能な穴が開いています。
まだペンキ塗るみたい・・・

出来上がったらお友達を呼んでバーベキューをやろ~~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

フィガロのビュッフェ

今日はお友達とホテルオークラのフィガロさんでランチですごえこじはパパとお留守番~
いつもと違う方から来たらちょっと迷ったり・・・てへ

先日は夫婦でシェ・モリヤさんにも行きましたね~ →過去記事

ご存知の通り、ここフィガロのランチはビュッフェ方式でお一人様¥2,200也~
平日のランチではちょっとお高いかな~?と思う方もいらっしゃるかと思いますが・・・
ここは高級感と種類の多さとゆっくり出来ることでお得感バッチリです


ここはもう夏以来・・・そういえば秋頃に上のパガニーニさんに来たな~ →過去記事

開店時間に合わせてきたのに、結構お客さんがいました♪
お昼過ぎにはほぼ満席状態!かなり人気アリ~予約しといてよかったかも~
以前来たときと、お料理がかなり変わっていますね~うれしいです☆
名称未設定 1のコピー
私のビュッフェの食べ方は・・・
まず見回りどんなものがあるのかチェック!
そしてほんの一口ずつ気に入ったものを取ります。
この時注意することは、ご飯やパスタ、パンなどの炭水化物は取らないこと。
おなかいっぱいになってしまい、もう食べれない~ということに・・・
そうならないように、おなかに溜まるものは後にしま~す♪

私たちのテーブルですお箸があるのもうれしいポイント^^
お野菜大好きの私のサラダは、ついつい山盛りになってしまいますよ~
サラダ&前菜コーナーの「トマトのムース」ちっちゃいけどおいしかったです
魚介のクリーム系のや、チキンのバロティーヌっぽいのや、その他色々・・・
色んなお味が楽しめたし、どれもやっぱりホテルのレストランのお味でした。
やっぱりホテルはおいしいです。
欲を言えば・・・シェフがミニミニステーキなんか焼いてくれるとうれしいかな~
P1010970.jpg
自営業同士、不景気の話や亭主のグチなんか~盛りだくさん♪
それはそれは楽しいランチタイムとなりました。

さてさて、ビュッフェで大切なのはやっぱりこのデザートでしょう♪
スイートポテトのミルフィーユはきれいなお姉さんが飾り付けをしてくれました。
私はこのデザートだけでも結構モトを取ったような気分です
デザート

一応お料理のサーブは2時まで。
しかしかなり時間を過ぎても追い出されることはなかったです
食べ終わってからも、の~んびりおしゃべりさせてくれてありがたかったです

帰りにはめいっぱいおのぼりさんをして、えきまちへ・・・
やっぱりココに来たらこれでしょ^^私は大好きで~す
P1010988.jpg

ゆっくりおいしいお食事をしたおかげで、明日はお仕事頑張れま~す

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード