パピエルとごえこじ♪

今日、日曜日は朝まで雨が降っていました・・・お庭の芝生はビチョビチョ~
なのでせっかくパピエルが遊びに来てくれたのに、おうちの中で遊びました~
IMGP6395.jpg

エルちゃんと五右衛門は、とってもいい遊び相手♪
IMGP9412.jpg

いっぱい走り回っていましたよ!五右衛門が空中だよ~
IMGP9415.jpg

小次郎とエルちゃんはこんな感じ~何気にラブシーン?
IMGP9426.jpg

おしとやかなパピちゃんはこんな~
IMGP9439.jpg

この後、ハマワンにランチに行きました。続きは明日~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

五右衛門!めでたく三歳に~♪

今日は五右衛門の誕生日~なんと!三歳 でもパパは飲みに行っちゃってイナイの^^;

というわけで、こんな写真を撮ってみました五右衛門の鼻です!(別に意味はありません)


今夜は手作りケーキ風のごちそうゴハンでお祝い
いつもの病院のフードにヨーグルトをかけ、周りにいつものレトルトの馬肉
そしてトッピングに黄色とオレンジのプチトマト(いただきもの)茹でたプチヴェール
IMGP6367.jpg

そう、メインはこれです!   いつもの普通ゴハン→過去記事
IMGP6232.jpg

飾ってる時(さすがに作ってるとは言えない)から、キッチンをウロウロ・・・
そして待ってます
IMGP6371のコピー

今日はお祝いに(いや、夜ゴハンを食べに)次男夫婦が来てくれました
人間のゴハンはおでんと餃子でした~いや私のおでん、かなりウマイですよ~ん
IMGP6390のコピー
五右衛門はやっぱり若い女子が好きです。

誕生日とはいえ、かなり普通のゴハン光景でしたが・・・なにはともあれ

五右衛門にお誕生日のお祝いをくださった皆様、ありがとうございました

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

レンママのお洋服

またまた新しいお洋服が届きました
ちょうどトリミングに行ってきたところなので、お庭でお写真を撮りましたよ

今回は色違いのトレーナーなの。かわいい?かわいいね~
IMGP6357.jpg
ふふふ・・・後姿~
IMGP6363.jpg

お洋服はこんな感じです。
IMGP6351.jpg

暖かくなってきましたが、まだまだ着れますよ~

    レンママさんのSHOP ←ポチッ!覗いてみてね

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ガラス工房クローバー

2月の19日、またまたクーままさんとドゥソールにランチに行った帰り~
パパとのお約束のケーキもしっかり買った私は・・・
以前むしゃまめさんと寄ったことがある「ガラス工房クローバーさん」へ行ってきました
ごえこじはパパとお留守番 
お母さんがやっているお店かと思ったら・・・
前回奥の工房で手作りの指導をしていた娘さんのお店でした。お母さんはお手伝い~

前回同様、手作りのガラス作品がたくさん~→過去記事
携帯なので画像悪いな・・・

201002191344000.jpg

お皿もきれい~
201002191345000.jpg

・・・で、本日この二点をお買い上げ~泡がいっぱい入ってるのよ

もったいなくてまだ使っていない私です^^;

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

日曜のハマワンドッグラン

とっても久々~ハマワンのランに入りました。
今日は暖かそうだったから・・・でもなんか曇ってきた
ごえこじはジャンプを忘れちゃってないかな??

いつも来てる麗さんとアイちゃん一緒にアソボ~♪
IMGP6314.jpg

このパピヨンちゃん、とってもフレンドリーでいい子~
むくむくトイプーちゃんも同じくフレンドリーでした。
IMGP6327のコピー
お子ちゃまはお子ちゃま同士で楽しい追いかけっこ
IMGP6324.jpg

麗さんはいつもふわふわ~  ふうちゃん、五右衛門と遊びたいの♪
IMGP6312のコピー

あれ?アイちゃんは?? お隣のラン!シバイヌさんのところ~
本日はシバイヌさんのオフ会があるらしく、たくさんいらっしゃいました~
IMGP6310のコピー

二ヶ月ぶりくらい?藤枝からトイプーみみ太くん。
遠くまでいつも連れて来てもらえて幸せね~^^
IMGP6317のコピー
みみ太くんと同じおうちのワイヤーフォックスのラックくん!
IMGP6320のコピー

一枚くらいはごえこじの正面顔を撮りました今日は後ろ向きばっかし・・・
IMGP6318.jpg

そしてまたまた!女の子かと思ったら、男の子でした~カワイイ
IMGP6340のコピー

最後に帰ろうとしたところ、またまたおちびちゃん発見
やっぱりお子ちゃまでした~かわいい~
IMGP6342のコピー

今日はお子ちゃまがいっぱい!!

思い出すなぁ~ごえこじが(私たちが?)まだここハマワンに慣れてない頃・・・
わん友さんたちが親切にいろいろ教えてくれたっけ~

たくさん遊んで、よいおとなのわんこになってくださいね~

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

♪しとろ整体とシャンティ♪

昨日は朝から食あたり症状になり・・・お昼まではなんとか仕事に
午後には熱も出ましたが、元来丈夫な身体なので一晩寝たらすっきり!

でも、汗かいたのと寝ていたせいで身体が痛いから気分はどんより

ラッキーなことに今日も明日もたまたま休日・・・
ということで、美容院~いきつけのシャンティさん

最近始めたばかりのヘッドスパをしに行きました
頭皮をきれいにするというシャンプーとマッサージ。スカルプケア~!
シャンプーなどは初回に購入してキープしてあるので、安いよ~♪
     

キープしてあるのはこんなボトル類です名前書かれてます^^
201002181434000.jpg

施術状況~頭をアルカリのシャンプーでマッサージしたあと
コーヒーなんぞ飲みながら、ぐるぐる回るヤツで暖めます。
     201002181432000.jpg
この後、きれ~いにていねいなシャンプーをしていただき・・・

あ~すっきりしました。
この頃、頭髪が薄くなってきた感じがするので始めました
さて、効き目があるでしょうか?乞う、ご期待!

美容院が終わったら、予約してありましたよ~ここ(たまたま^^;)
しとろ整体さん♪サボリ気味ながら、通っています今はオンライン仲間です~♪
201002181534000.jpg

これが待合室。天然木の壁&床に熱帯魚の水槽なんか置いてあり
ちょっとこれだけでも癒されますが~
ここのマッサージ、ALL手もみでホント気持ちいいんです!
     201002181534001.jpg

すっかり病後の処理も終わり、とっても有意義な休日となりました。
これで明日はランチ予約してあるドゥソールさんに行けま~す

テーマ:ヘルス&ビューティ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

お久しぶり~CACHECACHE♪

今日のランチはモモミュウ家と待ち合わせて牧の原のCACHECACHEさんです
うちは三度目~今日もお客さんいっぱい~大繁盛です過去記事

まずはめったに撮れない五右衛門の変顔
IMGP6272.jpg

モモちゃんとミュウちゃん 2わんとも美人~


ママ達はまずおいしそうなジュースをいただきま~す
ここは変わった飲み物がいっぱいあって、オーダー決めるのかなり迷います
IMGP6275B

パパ達は揃ってビールで乾杯~何に?って、何でもいいのよ~
いつものように、おつまみっぽいサラダやピザを食べながら・・・
お食事もワクワクする気持ちでいっぱい!いつもながらどれもおいしいですね
カシュカシュ2010.2
蜂蜜をかけて食べるゴルゴンゾーラのピザは私のイチオシなんだけど・・・
皆さんに気に入ってもらえてホッとしました

さて・・・デザートは?と思っていたら・・・
なんとぷるくんの登場~お買い物の帰りだそうです♪すごい偶然~
IMGP6295.jpg

私とぷるままがオーダーしたこのパフェおいしかった~
本当の名前はもっと複雑でした・・・勝手に名前変えてゴメンナサイ!
IMGP6299.jpg

モモミュウのママはクレームブリュレをオーダーアイス付いてる♪こっちもおいしそう~
IMGP6298.jpg

最後に~  椅子の上ではこ~んなモモミュウと・・・
IMGP6301のコピー

立ち上がったぷるくんでした~
IMGP6302のコピー

ではでは、またご一緒しましょうね~今日はお付き合いありがとうございました

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード