アパートメントストアと花工房キタノ

ここは、はな工房キタノさん、ちょっと前からのお気に入りのお花屋さん
(以前は町内にあったんだけど、こちらに新装開店してからはちょっと来てなかったんです)

お花屋さんじゃないみたい!入野町、雄踏バイパス沿いの南側です。
目にしていても、花屋さんだと知らなかった方もいると思います(私を含め)

               デジイチにSDカードを入れ忘れ、予備のコンデジで撮影です


店内です♪うちにもあるよ!このかわいいハートの木~ →過去記事
P1010889.jpg

プリザーブドフラワーも色々あって、見るだけでも楽しい~
P1010888.jpg

とってもお洒落な観葉植物や、サボテン類、ブーケなど心癒されます
P1010890.jpg

今日のお買い物はコレ↓花束!もちろん自宅用じゃ~ないですよ~
かなり年下のお友達、お勤めしていたときの同僚さんへのプレゼント
このT子さん、つきあい長いしとっても気心が知れているお友達です

   ☆私のイメージ的にはこのT子さんのカラーはイエロー&オレンジです☆
P1010891.jpg

そうランチの前にT子さんのご主人がやっているお店にご訪問~
お店の名前は「アパートメントストア」さん
懐かしいアンティークな家具や色々な小物を扱っています
P1010896.jpg

アラジンのストーブもあり、レトロなタイプの座りやすいイスも発見!
もう少し部屋が広ければ・・・うちもソファを置きたいで~す
P1010894.jpg

ごえこじも抱っこでお邪魔しちゃいました。吠えなくて良かったよ
P1010895.jpg

古いものを大切にする心・・・ユーズド家具は直したりもするようです。
ご主人、他にも店舗をデザインするお仕事もしているんですね~^^
私はご主人のブログ読んでますよ~(かなりの色男でした
P1010893.jpg
これからもお二人で頑張ってくださいね~また一緒にお食事しようね

この後、むしゃまめさんと待ち合わせてハマワンでランチをしました
ちょっと写真はありませんが、10日ぶりくらい??のハマワンランチ♪
おいしかったし、お友達のわんこ達にも会えたのでよかったで~す!

テーマ:インテリア - ジャンル:趣味・実用

長袖のお洋服

この頃、長袖のお洋服ってかわいいな~って思います

トリミングに行ったときにアベニューさんで見つけた二人のお洋服^^SとMです♪
ベージュの方が小次郎で、チャコールの方が五右衛門
シンプルな感じも好きだし、ちょうどいいカラーも揃っていました。→アベニュー記事
(ホントはハイネックのが良かったんだけどそっちはもうMが無かった・・・)


それとかなり前に買ったお揃いのもUP~
これはとっても薄手で重ね着には最適ですアベニュー記事
(小次郎は白が希望だったけどMがもう無くて2ワンともブラウン^^;)
IMGP6125.jpg
どちらもやわらかくて着やすい生地。大きさもちょうどいいです。

それでは我が家のモデル達におニューを着ていただきましょう
IMGP6128.jpg
ちょっと寝起きですが・・・このドラえもんみたいなおててがカワイイと思いま~す

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

♪ピンクのおりぼん♪

今日はまたまたトリミングDAY鋏いつものAVENUE ROADさんへ~

2週間前にシャンプー&部分カットをしたので、ALLカットの日なんだけど・・・
なんだかあんまり伸びてないからということで、またまた部分カット^^;

ベッドにヒーターを入れてぬくぬくなので、伸びないんでしょうかha-ri...
伸びすぎても困るけど、伸びなきゃ伸びないでまた心配・・・

         犬(黄)五右衛門犬ふふっ

今回は女の子チックにピンクのおりぼんにしてもらいましたリボン

横顔~
IMGP6107.jpg

         ベトリントンカットの黒いプードル喜ぶ小次郎ベトリントンカットの黒いプードルキラリ

小次郎もピンクのおりぼん絵文字名を入力してください
IMGP6119.jpg
横顔デス
IMGP6117.jpg
2わんともとってもかわいくなりましたよ~おおー!

帰りにいつものワンズワンさんに寄ったら・・・
お友達のALOHAちゃんとケンシローくんがいらっしゃいましたしっぽ
ごえこじ、いっぱい遊んでもらいましたよ^^ありがとう!また遊んでね~

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

今週のお花

今飾ってあるうちのお花~薔薇大好きな薔薇と季節感あふれるぜんまい他・・・
玄関正面のごえこじコーナーです♪


ハートのトピアリもアップ~HEART
宝石スワロフスキーが一個とおりぼんリボン葉っぱに霧吹きで維持できるらしいです。
IMGP6097.jpg

こないだから、お花は「花工房キタノ」さん♪お花屋さんとは思えない外観で~
しかも・・・切花は奥のバックヤードにあります。
この頃こういうタイプのお店が増えてきました。
大平台の「それいゆ」さんもこんな感じで後からオープンしましたね
このお花屋さんのお二人はお友達だそうですよ~^^

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

裏庭のドッグラン~ヨーキー&トイプー編

私・・・お仕事が急にお休みになりました^^
突然の召集で平日に遊べるわんこは少ないのですが・・・
3娘ちゃんモモミュウちゃんアロハお姉ちゃん~

今日は8わんで遊びま~す!裏庭のドッグランへようこそ~仲良く遊べるかな??
日頃の心がけが良いので(断言しちゃう)とっても暖かく春みたいなお天気です晴れ

カメラうまく撮れた集合写真 とってもおりこうでビックリしっぽCこないだはイマイチでしたから~^^;
IMGP6059のコピー

おやつをもらっていますよ骨ALOHAママのおやつはおいしいの♪ちゃんと知ってる~
IMGP6066.jpg

最近、小次郎がヘタレ気味で気になっているせいか写真は小次郎中心になりました汗

小次郎、大好きなALOHAママに抱っこされてる~ベトリントンカットの黒いプードル
IMGP6047.jpg

LUMちゃんとALOHAちゃんが小次郎を遊びに誘ってくれていますホッ ほっしっぽもshoko
IMGP6072.jpg

ALOHAちゃんもLUMちゃんもヘタレな小次郎を気にしてくれてありがとうおんぷ
IMGP6079.jpg

おかげで少し元気が回復して、LUMちゃんにLOVEしちゃってましたHEART惚れっぽいかも~
IMGP6075.jpg

今日はすみっ子かと思いきや・・・走ることも出来ましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
IMGP6085.jpg
このメンバー、のびのび遊べて小競り合いもなくとっても平和でした。
ぜひまた遊んでいただきたいで~す jumee☆beg1Ljumee☆beg1R
    モモ&ミュウとBOMB&LOVEの写真が少なくてごめんなさい

なんかおみやげいただいちゃってありがとうございました^^
次回はお気遣いなきよう・・・気軽に遊びに来てくださいね~jumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

久々OMOYA珈琲さん♪

今日は久々OMOYA珈琲さんへ・・・当然ムサシとまめも一緒です。
大きいストーブがあって暖かだけど隙間風あり~^^
でもわんこも一緒に食べれるからマル~ウエストハイランドホワイトテリア喜ぶベトリントンカットの白いプードル喜ぶベトリントンカットの黒いプードル喜ぶ犬(黄)


全員違うものをオーダーしちゃったよjumee☆thanks1
キーマカレーがかかってるのや、おなじみジャパニーズ、そしてオムハヤシjumee☆excite2
私はタイ風オムライスオムライスちょっとエスニックな香りがしました。
オモヤランチ1.17
女性軍はもちろんがっつりシフォンケーキも食べちゃいましたやじるし
久々のOMOYAオムライスはおいしかったですHEART
そうそう、ここはディナーもメニュー豊富で充実しているそうな・・・
OMOYAさんのブログで見ましたよ~

そしてお友達にも会えました~ヨーキーのジュリアちゃんおんぷカワイイ~^^
IMGP6031のコピー

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

ハマワン&ごえこじラン

今日はわん友達がうちに遊びに来ることになりました。
まずハマワンで待ち合わせて新年会ランチレストランです。

   まずは本日のメンバーのご紹介~

色々お世話になっているmikaさんちのモモちゃんHEART
IMGP5937のコピー

モモちゃんの妹、ミュウちゃんHEART
IMGP5939のコピー

3娘ママさんのうちの、ボム&ラブ&ラムちゃんおんぷ
IMGP5931のコピー


mikaさんと3娘ママさんの共通のお友達のおうちのアウディちゃんha-ri...はあと
IMGP5922のコピー

そしていつものムサシ兄貴&まめちゃん絵文字名を入力してください
IMGP5920のコピー

うちの子を撮り忘れ、撮ろうとしたらこんな状態汗
IMGP5952のコピー

さて、ひとしきりおしゃべりしてお食事はコレ~
ハマワンランチ2010.1.11
カマンベールときのこのリゾットは絶品だったようですよ♪

みんなでごえこじランへGOビックリマークくるまGTIGTIGTIくるまくるま途中でトイプーのつぶちゃんが合流~
よく来る子も初めての子もうちの子もみんなクンクン隊~
IMGP5994.jpg

みんな、何かに夢中?おやつ?
IMGP5997.jpg

比較的おとなしい五右衛門がつぶちゃんと遊んでいますしっぽC良かったね。
IMGP6000のコピー

みんなで集合写真を撮りましたが、う~んha-ri...イマイチうまくいきませんでしたトホホ
さて、誰がいないんでしょうか??
たとえ集合写真に写らなくても・・・楽しい時間を過ごすことが出来たと思います絵文字名を入力してください
IMGP5988.jpg
今日は曇っていて寒いです!!早々におうちの中に移動・・・

    もう少し暖かくなったらまたみんなで遊ぼうね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード