今年最後のトリミング

五右衛門と小次郎は今年最後のトリミングをしました犬ふふっベトリントンカットの黒いプードルキラリ
朝起きて、二升を二つお餅つき~(今じゃ餅つき機ですが・・・)パパは買い物~絵文字名を入力してください
そして10時にごえこじをAVENUE ROADに送って・・・
ちょっと掃除して、迎えにいってからハマワンランチ♪
帰ってきて草取りやガラス拭き~パパは網戸洗いでしたjumee☆thanks1

         ・・・で

ちょっとリボンがお正月っぽいでしょ?


小次郎もお正月リボン~
IMGP5792.jpg
今回わかりやすいかもですが、何気に小次郎の顔ってやさしい(五右衛門よりも)


ムサシも同じく本日トリミング!ウエストハイランドホワイトテリアキラリ夜ご飯(お雑煮)食べに来ましたよ~
IMGP5804.jpg

そしてまめちゃんも~同じくトリミングでお正月ベトリントンカットの白いプードルキラリ
IMGP5810.jpg
ムサシとまめがなぜかピンぼけ・・・orzって、もしかして・・・
カメラ見たらマニュアルになってました~合うはず無いし~ごめんね トホホ 気づけよ!!

明日の大晦日は恒例のパパの友達の大忘年会!もちろんごえこじの家で♪
これをしないと今年も終われませんよ~頑張るぞ。おーっ。
もういつもおせちも出しちゃいます^^(あ、テキトーなんですがなんかズル~い)

皆様のおかげで、今年も一年が楽しくそして無事に終わりそうですjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R


ではでは、よいお年をお迎えくださいませ~犬笑ベトリントンカットの黒いプードル

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プー友がドッグランに来たよ~♪

今日は静岡市からもみあん家ハマワンに遊びに来るというのでご一緒させてもらうことに・・・

そのまたお友達のノンハチシュー家とアルソラ家もご一緒、合計7プーのお客様です♪
もみあん家とは夏にここハマワンでお会いして以来のブロ友~→過去記事

お久しぶりでございます~こんにちはまずは忘れがち、集合写真!

ごえこじも並んで9プー!犬(チョコ)犬(チョコ)犬(チョコ)犬(チョコ)犬(チョコ)犬(チョコ)犬(クロ)犬(黄)ベトリントンカットの黒いプードル喜ぶB 五右衛門横向いちゃった~
IMGP5648.jpg

あ!プーがボロボロとこぼれてます~ダッシュ
IMGP5649.jpg

今年ももうこんなに押し詰まっているというのに、風も無く暖かい晴れドッグラン日和。
ハマワンドッグランには他のお友達もいっぱい!
知ってる子もたくさんいましたので一緒に遊びましたよ~jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
ぷるくん、ココちゃん、ルイくん、ヴィーニちゃん、麗ちゃん、アイちゃんもいました。
12.27ハマワン

しばらく遊んでお昼ごはんはハマワンのカフェでみんな一緒に~
途中からムサシ兄貴ウエストハイランドホワイトテリア喜ぶとまめちゃんベトリントンカットの白いプードル喜ぶも参加してゴハンもみんな一緒に~
人間9人と、人間のパピー(ゆづ社長0歳)が一人!10プー、1テリアですおんぷ

ゴハン、おいしかったよ~ハマワンのスタッフさま、テーブル4こ並べてくれてありがとううれしい
サラダやデザートは撮るのを忘れて食べちゃいました。いつもじゃん!
12.27ハマワンランチ
写ってない子、ゴメンナサイ~涙

最後に東側の岩があるランでもう一枚、集合写真をパチリカメラ
IMGP5741のコピー
ほぼ貸切でとってもラッキー!犬(チョコ)ベトリントンカットの黒いプードル喜ぶB犬(黄)犬(チョコ)犬(クロ)犬(チョコ)犬(チョコ)犬(チョコ)犬(チョコ)

ノエルくん、ハウルくん、シュクルちゃん、アルくん、ソラくんとは今日が初めてです。
一日かかってようやく見分けが・・・汗 いや名前を覚えることが出来ましたホッ ほっ

今日はいっぱい遊べてとっても楽しかったよ!
もみあんノンハチシューアルソラむしゃまめごえこじ
みんなおりこうさんで、仲良く遊べたねしっぽ
他の皆さんもどうもありがとう^^また一緒に遊ぼうね~HEART

     初日の出 pkkそして皆様も良いお年をお迎えくださいね♪

        

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

メリークリスマス

                [XmasOrns]ヒイラギ*赤 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#02 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#03 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#04 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#05 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#06 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#07 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#08 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#02 †SbWebs†[XmasOrns]ヒイラギ*赤 †SbWebs†


イブを祝おうと思っていたのに、なんか忙しかったので普通にスルーしちゃいました涙
今日こそ・・・って、ほとんど普通の一日を過ごしてしまいました。
でも写真くらいは撮りましたよ~絵文字名を入力してください
クリスマスごえこじ

今年も五右衛門がトナカイさん、小次郎がサンタさんになりましたさとと-トナカイサンタクロース

聖夜のゴハンは?
時々もらえるごちそうのウェットフードにヨーグルトをかけて野菜とニボシをトッピングおんぷ
好きなものばっかり~犬ヨダレベトリントンカットの黒いプードルよだれ
IMGP5646.jpg
星型のにんじんって難しいんですね~汗(しかもあまったトコもったいない)

この続き、ポチッで人間のケーキが見れますha-ri...はあと   (しょぼいの・・・)

続きを読む»

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

浜名湖グリーンファームとガラス工房クローバー

この頃、ホントに寒いですね~風
というわけで、寒いときにはあったかいところへGOくるまダッシュ
ここは浜名湖グリーンファームさん。わんこもOKのうれしいところ~しっぽC

アーチをくぐって、階段を下りるとそこが温室の入り口こんにちは
ハーブガーデンカレー屋カムカムさんがありますおんぷ

いつだったか、私とパパとごえこじと平日に来た時、カレーがおいしいのにビックリびっくり
土日祝日はカレーのバイキングをやっていると知りました。

今日、ようやくバイキングに来ることに・・・jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
ここのカレーは香辛料が効いていて本格的。さぁ、たくさん食べるよ~!

葉温室の中はこういう感じピンクと~っても暖かいホッ ほっ
IMGP5592.jpg

とっても素敵なテーブルといすがありますよ照れ笑い
ごえこじやむさ&まめもちゃんと座れるのがうれしいね~ウエストハイランドホワイトテリア喜ぶベトリントンカットの白いプードル喜ぶ犬(黄)ベトリントンカットの黒いプードル喜ぶ
IMGP5588.jpg

これは私のトレーアップロードファイル カレーがおいしくて何杯もおかわりしちゃいましたぐふふw
私が一番気に入ったのは、タイ風レッドカレー。おかわり三杯いただきました汗
冷たい飲み物もいろいろありましたが、やっぱりカムカムジュースを一杯カクテル
IMGP5593.jpg

ここは暖かい飲み物のコーナーですコーヒーカップ
ここまで来たら当然ポット入りのフレッシュハーブのお茶をいただきますペロッ
私もむしゃまめさんもハーブティーは大好きHEART
IMGP5602.jpg

      お友達もいましたよ~こんにちは~
   マルチーズのミルクちゃんマルチーズ2とジャックラッセルテリアのブロンちゃん大福ちゃん
グリーンファームのコピー

      そして本日のおみやはコレてへ しっかり飲みます。
    IMGP5622.jpg

さて、とってもゆっくりおしゃべりしてから向かったのはココ♪
夏に通った時に見かけて次回は必ず寄ろうと思っていたお店こんにちは
ガラス工房「クローバー」さん←ブログです
普通のおうちの敷地の中にあります。和地から細江に下ったところですうれしい
IMGP5610.jpg

お店をやっているのはとっても気さくな感じのおかあさん・↑
小さいお店ですがきれいなガラス器がた~くさんありましたにっこり
お店の奥には工房があり、この日も若い方が何人かガラス器作り体験をしていました顔-オッ
好きな色の吹きガラス器やとんぼ玉を作らせてくれるそうですよ~飲み物

とっても美しくて心洗われるような異空間。見るだけでも癒されます絵文字名を入力してください
ガラス工房のコピー
おおー!今日は見るだけでしたがまたゆっくり寄らせていただきます~バイバイ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

トリミングDAY

今日はごえこじシャンプーの日おんぷAVENUE ROADさんで~鋏シャンプー

シャンプーの時はお顔の部分カットと、あとは気付いたところをお願いしています犬(黄)ベトリントンカットの黒いプードル喜ぶ

もうじきクリスマスということもあり。。。
ごえこじのお首にはまるでプレゼントのようなおりぼん~クリスマス模様クリスマス

          ♪五右衛門も小次郎もかわいいデス~♪


          ほ~ら!五右衛門です。この子は撮りやすいホッ ほっ
     IMGP5540.jpg
 
          黒い小次郎もかわいく撮れたでしょjumee☆excite2
     IMGP5565.jpg

こうなると・・・早くクリスマスが来て欲しいですね~クリスマスさとと-靴下さとと-クリスマスベルさとと-クリスマスリースさとと-サンタクロース

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プープー WAN DAY

今日は久しぶりのハマワンのラン♪バビママさんの主催で
プードルがたくさん集まるというのでいそいそとやってきました犬(黄)ベトリントンカットの黒いプードル喜ぶ

おお~っ!プードルがいっぱい~知ってる子もたくさんしっぽ
少し遠方から来てくれた方もいらっしゃいました~^^
30プー以上は確実にいましたね~
IMGP5420.jpg

久しぶりに会う子も~じーママさんもお久しぶり~おんぷ
IMGP5488.jpg

この子は初めて会ったレッドのお子ちゃま~一緒にアソボ~犬笑
IMGP5463.jpg

3娘の末っ子、LUMちゃんも一緒に~ニクキュウ
IMGP5466.jpg
小次郎も登場~ベトリントンカットの黒いプードル
IMGP5467.jpg

カメラに突っ込んで来る五右衛門の顔が真剣・・・ドキドキ
IMGP5473.jpg

近くにいた子達で集合写真を撮ってみましたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
五右衛門、フランちゃん、小次郎、BOMBちゃん、LUMちゃん、LOVEちゃん、ぷるくん
IMGP5525.jpg

もう一枚!五右衛門と小次郎は脱落~^^;
アプリくん、BOMBちゃん、LUMちゃん、LOVEちゃん 3娘はさすが~ha-ri...
IMGP5530.jpg

途中皆さんで一緒にお食事もして、とっても楽しい日を過ごせました。

こうやって時々みんなで集まるといいですね~
ミュウミュウママさん、お誘いくださってありがとうございました。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

わんこ連れ中華料理

今日のランチは四川風中華料理華市さんへGO!
近いし好きな味だしお得なランチもあり、よく来るお店のひとつですha-ri...

先日入り口脇のお外席はわんこOKと確認しておいたので →過去記事
ついにわん連れが実現!テーブル1コしかないので電話で確認した方がいいかも・・・

駐車場満杯・・・店内もぐちゃ混み~大繁盛おんぷ
今日は12月だというのに風も無くとっても暖か~いや、むしろ暑いよ~

本日の日替わりランチは 揚げ豆腐の五目あんかけです。
Aランチでごはん、スープ、サラダバー、ドリンクバーがつきます肉球ワン
さらにBランチにすると、デザートが二品選べま~すえぇ
ここのデザートは本格的で食べなきゃソンソン!です♪

そしてさらにCランチにすると、もう一品お料理が付きますが
サラダバーがおかず的なので、Bランチで十分ぴーす
とっても好きなものが出ているときは豪華にCでいきます。
        IMGP5415.jpg

ごえこじの席もちゃんとある~イスたくさん、簡易なタイプですが6脚ありました。
                         イスイスイスイスイスイス
IMGP5413.jpg

サラダバー(サラダの他、シュウマイやピータンのせ豆腐、中華風マリネなどあり)や
ドリンクバーに何度も店内と外を行ったり来たり。。。
玄関の脇なのでお客さん通ります。いっぱい吠える子はちょっとツライかも~汗

むしゃまめさんとおしゃべりしながら写真を撮り忘れて完食~


気付いたところでデザートだけは撮りました^^
本格的なマンゴープリン。ケーキ屋さんにも負けないお味~
IMGP5419.jpg

はぁ~おいしかった~もうおなかいっぱいになりました。
ごえこじもむしゃまめもおやつをもらって大満足犬(黄)ベトリントンカットの黒いプードル喜ぶベトリントンカットの白いプードル喜ぶウエストハイランドホワイトテリア喜ぶ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード