恒例ラン遊び♪ -チャイクレ&パピヨン編-

先日の2×5=10のヨーキー&ワイヤーダックス編に続き・・・2×3=6のチャイクレ&パピヨン編です。

jumee☆excite2今日は初めてチャイクレ・パウダーパフの麗(うらら)ちゃんと
同じくチャイクレ・ヘアレスのアイちゃんが遊びに来ましたくるまダッシュブログはこちら→麗ママさんのブログ
麗ちゃんとはハマワンさんのランで二度ほど一緒に遊んだことがあります。
(果たして遊んだといえるのかどうか?)

他にはパピヨン(茶)パピエルパピヨン(うす茶)姉妹が来てくれましたおんぷパピラヴママさんのブログ
(まだ麗&アイ姉妹の絵文字が無いので作るよう努力しますが難しそう~^^;)

本日は晴れオンナの私もとうとう雨か?と思ったけど、2~3日前から天気予報も
曇り曇2に変わってきました。お願いだから夕方まで降らないでよ~ha-ri...
ほんの少しですが晴れ間もあり、思ったより暖かい~うれしい良かった~^^

お姉ちゃんの麗ちゃん、ママの抱っこが大好き~
IMGP8690.jpg

まだ来たばかり、妹のアイちゃん、たくさん遊んでいました☆
IMGP8672.jpg

おとなしくておしとやかなお姉さんのパピちゃん
IMGP8688.jpg

活発で明るい妹、エルちゃん
IMGP8678.jpg

忘れちゃいけない!うちのお兄ちゃん、五右衛門~
IMGP5208.jpg

そして甘えん坊の弟、小次郎~
IMGP5206.jpg

うらあいパピエルごえこじ、みんな混ざって楽しく遊んでいます犬笑犬笑
あちこちで色んなご挨拶が見られましたよ!
ラン遊び21.11.29

みんなとっても楽しそうに遊んでいました。
パピラヴママさんが持ってきてくれたうまうまサンドウィッチとかわいいパンサンドイッチバンズ
麗ママさんが持ってきてくれた食後のデザート、大きな洋梨のケーキ。
洋梨って普段あんまり食べないけど、これはおいしかったよ~jumee☆thanks1
そしてうちからはお野菜~と漬物汗

そしてママ達も似たような年だし、為になるお話もいっぱい出来ました汗
ラン遊び21.11
わんこの皆さんも気が合ったようで、いっぱい一緒に遊べたねHEART
慣れない子達、知らないトコで疲れなかったかな?
そしてこのメンバー、意外と家が近いことが判明~♪

この頃だいぶ恒例のごえこじんちのラン遊び~
わんこにも好評なのでまたまたみんなで遊びましょうね~jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

落ち着く場所?

これは夕方、私が洗濯物を寄せてすぐたたまないからいけないんだけど・・・
いつもは五右衛門だけなのに、今日は小次郎までも~犬寝犬寝
しかも写真を撮っているのに知らん顔・・・

はぁ~やっぱ落ち着くわ、ココ。ボクたち洗濯物の上ってだ~い好きなんだ~おんぷ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ばーちゃんちのお庭

少し前に下書きして忘れて放置してたよ・・・汗日付を見たら11月9日でした^^;

ちょっとばーちゃんちのお庭に遊びにきました~こんにちは

和風のお庭って石や木がたくさんあっておもしろい・・・やっぱりクンクン隊
IMGP4906.jpg

ここにもやっぱり塩害のせいか笹の落ち葉が・・・矢印
IMGP4908.jpg

走れないけどこういうお庭も楽しいです犬笑犬笑探検探検!
IMGP4912のコピー

ここでもごえこじが時々遊べるようにあっち側に柵作れないかしら・・・汗
IMGP4915.jpg

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

華市さんのランチ

今日のお昼は近くの中華料理の「華市さん」へ・・・四川風です。
わんこはだめなのでごえこじはお留守番犬怒犬怒
P1010879.jpg
何回か前からお外にテーブルがあり・・・聞いたらわんこOKだそうです♪
ワン連れを想定したわけではなく~現在は専ら従業員さんの休憩用らしいです汗

いつもサラダバー付きののランチを注文するのですが本日はお昼のプリフィクスを!
        P1010865.jpg

前菜三品盛り合わせ。お野菜の桜海老入りXO醤がけとローストビーフのなんとか
それともう一品長いヤツ(辛うま)、オマケに何かナッツも添えられていました。
全体的にメニューがはっきりわからず面目ナイ・・・がっくり
P1010866.jpg

主菜は私がエビチリ、パパが豚肉の辛みそ炒めを注文。
P1010867.jpg

ごはんとスープも来ましたよ!スープ皿がカワイイです。中身はこれjumee☆excite2
スープは卵の白身たっぷり、薄味だけどとってもおダシが効いていました。
 P1010870.jpg  P1010871.jpg

副菜、パパは四川風の水餃子。これ私も大好きなの~おんぷ
P1010872.jpg
私は蒸し物の三点盛り~なんだかお上品だわ^^辛子と赤酢でいただきます。
P1010873.jpg

驚いたのはデザートじーいつものランチでは2品付くんですが・・・
今日はこんなに~杏仁豆腐が2点、マンゴープリン、マンゴーアイス、ナッツのアイス
クレームブリュレ、カスタードの月餅に中華カステラぐふふw
P1010874.jpg
2点だけアップで撮りました・・・
マンゴーアイスとクレームブリュレ、マンゴーは私が一番好きな果物完熟マンゴー
このデザート・・・殆どが私のおなかに納まりました汗
 P1010875.jpg  P1010876.jpg
コーヒーまで付いて2,200円ですうれしい
なんだかいつものランチよりお得な気がしましたよjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

2×5=10わんこ

今日は、お仲間がわんこ共々我が家に集まりましたおんぷ
いや、もしかしてわんこがママさんを連れて・・・かな?

昨日は雨が降って心配していましたが、やっぱりお天気には恵まれてる私たちホッ ほっ

     2わんこ飼いが五軒で合計10わんこびっくり

何とか撮れたお約束の集合写真~小次郎デカッ!
初めての方もいれば何度目かの方もいます。 →過去記事1 →過去記事2
         わたくし、実はLinちゃんとLucaちゃんの見分けがまだ付いていません矢印
IMGP5087.jpg

お昼は近く(くるまで5~6分)のジョニーズバーガーへみんなで買出しに~ポテト
ごえこじとミュウちゃんはパパとお留守番ドキドキ

平日なのにお客様が結構いました。やっぱここのバーガーおいしいもんねアップロードファイル
しばらく待ってようやく私たちの番に・・・
IMGP5079.jpg
お留守番の3名もおりこうさんでミュウちゃんはうちの子のようだったというウワサha-ri...
ジョンのバーガー急いで!さめないうちに!って、裏庭でみんなで食べましたよ!
もうどれが誰のだか・・・自分が何を買ったんだかha-ri...そんなの忘れるの私だけだよ!!
IMGP5082.jpg
やっぱここのバーガー、うまいデス~♪皆さんも絶賛アップロードファイル
みんなそれぞれ走ったり遊んだりクンクンしたり~自由に遊んでいますよ。
お外遊び
これは私が先ほど作った必殺レアチーズケーキチーズケーキ
何が必殺?って超カンタンなんです。
ごえこじママの25年前からのマイブーム、小林カツ代先生監修おおー!
先生のレシピでは全くゼラチン無しなんだけど~
食べにくいのでほんのちょぴっとゼラチンを!
この縁のひらひらがカワイイんですよha-ri...パンダかわいいッおいしかった・・・と思います汗
IMGP5108.jpg
三時をまわるとちょっとお山に日が陰ってきました。
そろそろおうちの中に入ります。
生活感丸出しのごえこじ家ですが、わんこのみなさん結構気に入ってくれて汗
おうち遊び
みんなが遊んでいるのにごえこじはさっさといつもの定位置に・・・Z
IMGP5117.jpg

ママ達もおしゃべり三昧。やっぱり楽しい一日でした。
そして今日もおみやげをたくさんいただいちゃって・・・汗
次回はお気を遣わずどうぞ手ぶらで・・・

なんでもアリの五右衛門犬笑とちょっっぴりシャイな小次郎犬笑をこれからもよろしくねしっぽ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

桜海老と手作りマドレーヌ

        ♪由比の桜海老♪

お友達のぷーちゅらママさんからうれしいプレゼントが届きましたおおー!
由比の桜海老~うちではまだお初のお目見えデス♪
パパはいつものお刺身を取りやめ~今日のおつまみは桜海老~アップロードファイル

パラパラに揚げるとおいしいというアドバイスのおかげで・・・
お粉をまぶして・・・
IMGP5063.jpg
揚げました。そしてお塩を振って~
IMGP5065.jpg
いつもはかき揚げくらいしかしたことなかったけど・・・
一匹ずつバラバラの軽い塩味の桜海老、目からうろこ~
家族も絶賛!とってもとってもおいしかったですおんぷ
しっかり冷凍なので何度かに分けて大切に食べたいと思います。

        ☆マドレーヌ☆

そして夕食後、わたくし十八番のマドレーヌを焼きました。秋(?)の夜長~
レシピは超簡単で有名な小林カツ代先生ぐふふwとっても尊敬しているお方!!

材料を混ぜて、こうして適量をバターを塗ったシェル型に入れます・・・
このくらいの量で型にピッタリになりますおんぷ
IMGP5067.jpg
うちのオーブンでは180度で19分。まず一回目が焼けました。いい焼き色でしょ?
IMGP5068.jpg
型からはずしたらさまします。たまにぶっこわれちゃうのもアリ・・・トホホ
昔よく御友達やご近所がうちに集まって色々作ったので道具だけは揃っています。
IMGP5069.jpg
こんなラベルも作っちゃいます。こういうの考えるのも楽しい~^^
IMGP5073.jpg
ほ~ら!たくさん焼けましたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
IMGP5072.jpg
ラベルが付いているとさらにいい感じでしょ?

焼きたてはカリカリ、明日になると落ち着いてしっとりします。
焼き立てを味わいたいときはオーブントースターで少し焼きますHEART

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

モザイカルチャー

フラワーパーク、わんこを連れて行けないのが残念、お留守番犬泣犬泣
ずいぶん前に前売りのペアチケットを購入するも、未だ使わず・・・
のんびりしてるともうじき終わっちゃうよ~あと一週間トホホ
車で現地へ!九時に着きご近所のお宅の空き地に駐車しました。千円でした。

モザイカルチャーで、ごえこじ家の速報も第二弾に・・・静岡新聞さんありがとう!
浜名湖花博の時もあったのかも・・・気付かなかったですうるうる
こういうの好きですね~わたし笑顔汗
IMGP5062.jpg

大きなトピアリだとばかり思っていたけど、どうやら少し違うようです。
平面的な絵のような物や、どこからみてもいいような立体的なもの。面白かった。

作品の写真は皆さんのブログにたくさん出ていたので小さくまとめて・・・
とってもたくさん撮りましたが気に入ったのをチョイスです。
トピアリのコピー

久しぶりだし、モザイカルチャー以外のものにもなかなか心惹かれますハピィw
この季節にも咲いてるんですねバラ大好きな薔薇もいっぱい見てきました。
フラワーパークバラ

食べたのはコレ~ナン、カレー、ビーフケバブ、焼き鳥型タンドリーチキン。
IMGP5033.jpg

  IMGP5034.jpg  IMGP5035.jpg
浜名湖花博、夢人島Fesの時も確か同じようなもの食べましたよ^^

温室でとっても変わったお花を見つけましたha-ri...
IMGP4974.jpg

絵の具セットのようなガーベラのサンプル。ん?サンプルじゃないでしょ、図鑑?
全部生花ですよ!こういうの好きです百日草*黄(白-薄い背景用) †SbWebs†全部に名前がついています。
IMGP5052.jpg

わんちゃん、大きかったです!これ犬種はなんだろ?
IMGP5003.jpg

明日のお仕事のときの皆さんのおやつと、ごえこじのおもちゃです。
二個買おうかと思ったけど、どうせ一個が取り合いになるんです汗
あげく、いつも二個を抱えこむのが小次郎だし・・・矢印
IMGP5057.jpg
犬ふふっ早速小次郎がコソコソとどこかに・・・五右衛門の負け~犬・・・ ちっ!また盗られたぜ
IMGP5058.jpg
心行くまで堪能しちゃってくださいha-ri...パンダかわいいッ
IMGP5061.jpg


お花を見ながらたくさん歩いて、とってもいい運動になりましたha-ri...
フラワーパークに滞在したのは三時間あまり・・・一時にはおうちにHOME

テーマ:イベント - ジャンル:地域情報

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード