トリミングと病院

昨日は2週に一度の五右衛門と小次郎のトリミングDAY鋏
もちろんいつもお願いしている「AVENUE ROADさん」です。
今回はあまり伸びていないので、シャンプーと部分カットをお願いしましたよ jumee☆thanks1

五右衛門きれいになりました犬ふふっかわいい~
IMGP4712.jpg
豪華なおりぼんリボン上から見たところです。(見りゃわかるって)
IMGP4715.jpg
犬ふふっ小次郎の正面写真は店内のがうまく撮れず(動いて溶けてました)矢印
次の日に自宅テラスで撮り直し・・・ん~かわいいですha-ri...
IMGP4730.jpg
これはトリミング直後~おりぼんの色はシックにモノトーンでリボン  黒
IMGP4727.jpg

そして~今日は毎月月末の体重測定がてら、フィラリアのお薬とフロントラインを
お願いしに、いつもお世話になっている近くのY動物病院さんへ行きました。

夏痩せから一転、体重もいつものように戻りましたホッ ほっ
五右衛門2.35キロ、小次郎3.5キロです。

フィラリアのお薬は今までは白い錠剤を飲ませてもらっていたんだけど
とっても喜んで食べる「イベルメック」というのに切り替えていただきました。
お肉の味で小さい骨型で本物の牛肉を使っているそうです。

これでごえこじ、また一ヶ月お外遊びも安心だね犬笑犬笑

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

法多山とイル・チェントロ

今日は法多山で「コトコト市」があるというのでおでかけ~犬ふふっ犬ふふっウエスティ犬笑

ごえこじは初めてのところだから興味しんしん、テンション・↑・↑
IMGP4633.jpg
階段もずんずん登っちゃう~肉球ワン
IMGP4636.jpg

待ち時間、なぜかごえこじたちは大人気!
小さいカメラマンにいっぱい写してもらいましたカメラ
IMGP4645.jpg

手作りのおいしいものいっぱい~屋内は混んでるし暗いしで撮れませんでした・・・
IMGP4643.jpg
パパとごえこじは元気!ちゃんとお参り~犬(黄)犬(クロ)
IMGP4651.jpg
やっぱり階段はずんずん行っちゃって~テンション高・・・!!
IMGP4654のコピー
名物のだんごもちゃんと食べてきましたよあんだんご
IMGP4648のコピー

そして今日のランチはぷるくんちお勧めの「イル・チェントロ」さん
テラスは茶色の板壁でちゃんと囲われていますホッ ほっお屋根もあります。
IMGP4656.jpg
テラス席はこんな感じ~
ちょっと写真は無いですが、ビックリ!ここにぷるくん一家が登場~
注文しておいたらしいピッツァを取りに・・・犬笑
ぷるくんのブログで見てずっと前から来たかったんだ~
IMGP4658.jpg
アンティパスト、ブルスケッタ、サラダ、スープ、パスタかピッツァ、ドリンク、ドルチェまで付いたランチのコースがあったのでそれをチョイス!
2千円ちょっとなんだけど、差額を足せば少し豪華なパスタもOK!
これがその前菜6種盛りうれしいどれもおいしいです♪
IMGP4659.jpg
そしてだんだん色々来ましたよ~
どれもおいしくて特に魚介のものはダシがきいていて濃厚なお味でしたおんぷ
今日の食事のコピー
今日の食事2のコピー
デザートまでしっかり食べて、ごちそうさまでした~
そして・・・実はさっき約束したぷるくんのおうちに向かいま~すドキドキ

こんにちは~いらっしゃい~てな感じで遊びに来ちゃいましたしっぽ
とってもいい感じのお庭~とデッキとおうち~ステキ~ha-ri...パンダかわいいッ
このお水入れぷるくんのブログできのう見たやつ~
IMGP4678.jpg
二個必要かと思ったけど一個でOKね^^経済的!
IMGP4681のコピー

これは買いに行かなきゃ!だわha-ri...
しばらく遊んでおうちの中にもお邪魔しちゃいました。
あっというまにぷるくんの特等席をGET!
二人ともすごい気に入りようだよ~但しカメラマン未熟な為小次郎の顔は見えませんorz
IMGP4687.jpgIMGP4688.jpg

今日のコトコト市の成果~
かわいい包装で手の込んだお菓子の詰め合わせ犬ヨダレ犬ヨダレ
IMGP4696.jpgIMGP4697.jpg
クッキーやジャム、マフィンに・・・
rakuenromipanのコラボのパンとお惣菜のSET
パンとお惣菜はうまうまだったよ~特に野菜の吹き寄せは我が家で大好評!
そしてやっぱりお約束のおだんごも~
IMGP4695.jpg
あと近所の子に積み木買ったんだけど写真忘れました

とっても充実した(おなかも充実した)一日でした。
運転手をしてくれたむしゃまめさん
おうちに招待してくれたぷるくんのパパさんママさん
ありがとうございました。
そしてぷるくんちみたいにきれいじゃないけど・・・
うちにも遊びに来てください犬(黄)犬(クロ)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

オムライスのB-Brick

昨日は雨だったけど今日はいいお天気晴れお外日和

・・・ということで本日のランチはみなさんのブログで好評のB-Brickさんに決定!!

赤いオーニング付きの木製テラス、大きな木陰やレンガの外壁もいい感じ~おんぷ


ごえこじが家に来てからは全然来ていなかったお店ですが・・・
テラスがわんこOKだと知って「わ~い!うれしい~」ということにjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
私が最後に来たのは三年位前(もっとかな?)の冬の夜でした。
入り口前にストーブが燃えていたのが印象に残っています炎
お勤め時代からいつも店内だったのでテラスのことは全く認識なし汗
店内もカントリーな雰囲気でステキなんですよねHOME

そしてこんなテラスあったらいいな~のテラス席。4テーブルあります。
お店の方たちも親切丁寧~とってもうれしかったですjumee☆thanks1

こういうわんこ連れにやさしいお店では特にマナーに気をつけなきゃね。
吠えない、汚さない、テーブルを触らせないを心がけてお食事しま~す白シュナ犬(黄)犬(クロ)犬笑
IMGP4608.jpg

日曜なので、グランドメニューの他に季節のメニューもあり~
その他、サラダやアラカルト、ドリンクも豊富でうれしいです。
なんといってもいつも食べたことないものを食べたい私・・・
たくさん種類があるのでなかなか選べなくて大変!

サラダオムライス
たまごはプラス100円でふわとろに変更出来ます。本当にふわとろ~
久しぶりに食べたB-Brickのサラダやオムライス サラダ オムライス
おいしくってもうほっぺた落っこちますね~

パパはオムライスのあとにオープンサンドを追加 肉球ワン いつもだよ!
具材とパンが別々に盛り付けてあって自分で乗せて食べます。
パンもとっても美味だったです。今日もやっぱりひとくちもらっちゃったよ~
IMGP4624のコピー

今日はパパはコーヒーだけど私たちはハーブティーを注文jumee☆excite2
初めてのブルーグラスのハーブティー、きれいな青が蜂蜜で変化するんですよ。
IMGP4620.jpg
これは赤いベリーのハーブティー、とってもいい香りがしました。五分待ちます砂時計
IMGP4621.jpg
ハーブティーはポットで出てくるので2杯分あってお得な感じおんぷ
ケーキとセットでさらにお得~わたくしお得は大好きです!
ケーキもかなりのボリュームの上とってもおいしかったですチョコレートケーキコーヒー
IMGP4622のコピー
ゆったりした気分でおいしいお食事、わんこも一緒~
この上ない幸せなひとときを過ごせましたha-ri...パンダかわいいッ
お昼時は混むけれどここはとってもいいお店。ちょくちょく来たいお店です犬ヨダレ犬ヨダレ

       。。。本日のおまけ。。。   いつもと違う雰囲気のおりぼん~
goekojiのコピー
       AVENUE ROADさんで・・・

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

お友達と一緒に

今日はごえこじ家の裏庭にお友達が遊びに来てくれましたしっぽ
モモちゃんとミュウちゃん、そのお友達のニコちゃん、ビットちゃんメイプルちゃん
みんなかわいい♪女の子ばっかり♪ごえこじハレム状態のはず・・・
IMGP4470.jpg

       HEARTMieux&BitHEART
IMGP4450.jpg

      HEARTMomo&MieuxHEART 
IMGP4473.jpg

     HEARTMaple&NicoHEART 
IMGP4510のコピー

     HEARTMomo&Mieux&Nico&Bit&MapleHEART
IMGP4508.jpg

     HEARTkojirou&NicoHEART
IMGP4498.jpg

     HEARTGoemon&MapleHEART
IMGP4492.jpg

こんな中で一番お外を満喫していたのはニコちゃんダッシュ
IMGP4490のコピー

ミュウちゃんは最年少なのに好奇心旺盛。
一人探検隊。独立心も共にA、◎、たいへん良く出来ました。
IMGP4533.jpg

箱入りお嬢のモモちゃんは最後はおネンネ~Z
IMGP4542.jpg

おうちに入ってのママ達のお楽しみは~
皆様のおみやのmilouのケーキでおしゃべりでしたおんぷ
IMGP4549.jpg
寝ていたモモちゃんもまたまた活動を開始してこんな感じha-ri...
IMGP4550のコピー
一日楽しく遊んじゃいました。
遠いところから来てくださった皆様、またいつでも遊びに来てね犬(黄)犬(クロ)
ごえこじ待ってま~す♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

台風一過

先日の台風はホントにすごい風でした・・・裏庭もこのとおり犬怒犬怒
IMGP4305のコピー

IMGP4341のコピー
しばしごえこじの追いかけっこをお楽しみください・・・あ、へたな絵~がっくり
ごえこじオイカケッコ
そして我が家に新しいレンズが・・・(私のではナイ汗
IMGP4330のコピー

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

おしゃれな街中ランチ

昨日のお昼は少し街中に・・・ 白シュナ犬笑犬ヨダレ犬ヨダレ くるまダッシュ
またまたむしゃまめ家でうわさの「ビストロ ドゥジエムさん」
テラス席は2テーブルおんぷわんこOKしっぽ


2時ギリギリ~に滑り込みました・・・汗
お昼なのでビストロランチを注文!→MENU
オードブルとサラダは写真を撮らずに食べちゃったごめん
かろうじて・・・コレ↓私の大好物のエスカルゴ~黄色かたつむり
IMGP4322.jpg殻ナシで食べやすい♪  

   ☆        ☆        ☆        ☆

     そしてスープスープIMGP4323.jpg
                とってもおいしいスープでしたぐふふw

メインは・・・ランチなのでお肉とお魚のどちらかを選ぶ形式です。

パパは牛ホホ肉の赤ワイン煮込み~ブルゴーニュの風が吹いてます。
IMGP4324.jpg
むしゃまめさんはステーキです。
このマスタードのディップみたいのかなりうまいデスぴーす
もちろんこの二名、いつものように赤のハーフボトルを注文グラスワイン[赤]
IMGP4326.jpg
私はお魚。本日のお魚は太刀魚でしたよおおー!
なんといってもお魚をきれいに食べることに関しては
かなり自信アリ~お箸ならば・・・でしたha-ri...
しかし本日付で太刀魚のナイフとフォーク使いもマスターしましたha-ri...
IMGP4325.jpg

IMGP4319.jpg
少し暑いかな^^という感じでしたが秋ですから~
これからのしばらくの間はお外LUNCHを楽しみま~すHEART


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

たまごちゃんと女装の五右衛門

8色そろいましたよ~オレンジ、緑、黒、ピンク、青、黄、赤、白。
珍しい色もありますおんぷ他にもあるのかなぁ?AVENUE ROADさんで~
IMGP4329.jpg

そして五右衛門女の子に・・・
お散歩の途中に寄ったクーナナミミココテテの家でクーまま撮影カメラ
新しいお洋服が届いたとのこと。
ちょっとちょうちん袖(古いか?じゃパフスリーブ)でとってもラブリ~HEART
ダックス用ですが、こういうの似合うのでスグ着せてみたくなります。五右衛門 まえ
レースやピンタック、フリル・・・すごく細かい作りなんですよ~
五右衛門 うしろ
五右衛門、そろそろカミングアウトしちゃおうか?

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード