平日ホテルランチ

またまた人間だけのお食事でスミマセン・・・ごえこじお留守番犬・・・犬・・・

以前お友達と行った時、ちょうどレストランウェディングがあり
入れなかったお店・・・
     駐車場からいつも迷うオークラ~今日は詳しいパパがいるから安心!

30Fのパガニーニさん ホテルの中なのに、ちょっと異空間~
200909301556000.jpg
1時を回っているのに待ちの方がたくさんいてビックリしました。

      お店の前のロビーの上を見ると・・・まるでビルの谷間! じー
        200909301557000.jpg
むしゃまめママが予約しておいてくれたおかげでほぼ満席なのに
窓際の眺めの良いお席に座ることが出来ましたHEART
あいにくの雨でしたが、晴れていたらさらにお得感が増すでしょう。

おんぷ今ちょうど15周年記念でお得なメニューがあるらしいおんぷ
もちろん全員そのお得なヤツをお願いしました。

まずオードブル三点盛り
200909301404000.jpg
     珍しいブラウンマッシュルームのスープ
     200909301412000.jpg

メインはたくさんある中から二点選べます犬ヨダレ犬ヨダレワンプレートですが・・・
私のメインはオマールと牛フィレとフォアグラ
フォアグラは普通の1/8くらい?安いんだから仕方ないデス
200909301421000.jpg
パパのメインは白身魚のポアレと牛(フィレだったかな?)
200909301422000.jpg
一緒に行ったむしゃまめママはオマールとチーズハンバーグ
200909301421001.jpg
これが普通のデザートです(パパの)三つ葉のブリュレ
200909301456000.jpg
そしてこれが私たち~別バラ部隊用のですぐふふw五点盛り
200909301457000.jpg
ホテルランチは豪華だしおいしくてお得ですね~
ワインを抜けばこれで一人二千円ちょっと・・・
こういうトコにごえこじを連れて来れたらいいのに~

この頃では面倒でなかなか街まで来ませんが
やっぱりたまにはホテルランチもしなければ・・・

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

スィートポテトパイ

さつまいもをいただいたので、スィートポテトパイを焼きましたさつまいも
いい焼き色が付いてておいしそうでしょ?
さつまいもをふかしてつぶして、たっぷりのバター、牛乳、卵黄
それとちょっぴりお砂糖~
でもパイ生地はCoopの冷凍で~す。ズルですが私にとっては普通だよ汗
IMGP4260.jpg
もちろん犬ヨダレごえこじ犬ヨダレのスィートポテトも・・・(写真はないけど)
わんこ用はさつまいもをつぶしたトコで取り分けてヤギミルクを混ぜ込むだけ~それでアルミホイルの上に平らに伸ばして焼きますぴーす
ごえこじには超ウケてました。

テーマ:☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル:結婚・家庭生活

最近食べたおいしいモノ-おうちその2-

これは日曜の夜、むしゃまめ達との夜ご飯の一品!
さかなかつおのたたき~オニオンスライスとネギと針生姜おんぷ
ポン酢で食べま~す^^
IMGP4245.jpg

むしゃまめの差し入れの和牛で牛肉と玉ねぎの甘辛オイスター炒め
ご飯にのせて牛丼みたいにしてもおいしいのよ~
七味唐辛子とネギをかけてもイケますうれしい
IMGP4247.jpg

たまごと玉ねぎのサラダ、カニを乗せてみました蟹なんだか豪華~
IMGP4246.jpg

あとサラダ菜のシーザーサラダがあったんだけど写真忘れましたがっくり
あ、二枚目の写真に取り皿がちょっと写ってる?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

浜名湖一周ドライブ

今日はいつものメンバーで浜名湖を見ながらmoimoiに行くぞ~!!
白シュナ犬笑犬笑犬(黄)張り切って家を出ました。
弁天から湖西に抜けて現着~・・・でもテラス満員で入れず涙
どうしよう?クッチェッタに行こう!と走りながらくるまダッシュ
そうだ!!以前、クッチェッタに行ったとき気になったところ・・・
コーヒーって書いてあったのは見えたけど~
実はお食事が出来るお店なんだって~たこみさんのブログで知りましたおんぷ
     キャベツ畑さとと-キャベツ
なんだか素敵なヨーロッパ風のお庭です。さっそくクンクン隊犬笑犬笑

テラスは木陰だしとっても気持ちいい風が吹いてていい感じ~
IMGP4220.jpg
パパとむしゃまめママは煮込みハンバーグパパは何気にご飯多目ホッ ほっ
この方たち、ワインもいただいちゃってます赤ワイン
ハンバーグとってもおいしかった。はい、少しいただきました。私もあげたもんぐふふw
IMGP4219のコピー
私はドライカレー、キーマ風でおいしかったです
IMGP4217のコピー
自家製ケーキ。チーズケーキチーズケーキとガトーショコラチョコレートケーキうまうま~
IMGP4224.jpg

いや~ここ、いいですね~お味がとっても好みですha-ri...

そしてキャベツ畑をあとにして、細江方面から帰路に着きました。
いや~実に浜名湖をぐるっと一周、する気もないのにしちゃいましたHEART

ごえこじ家に到着してみんなで昼寝でもしようかと思っていたのに
外で遊びたいわんこ達・・・白シュナ犬笑犬笑犬(黄)
しばし裏庭で追いかけっこしていると・・・
何を思ったのかむしゃまめママが15メートルほどある山のてっぺんまで登山!!(ちょっとおおげさ)
ママずるい~ムサシとまめも行きたい光線キラキラ
   IMGP4236のコピー
これを上まで行くと浜名湖が見えるんです海と空
IMGP4237.jpg
見えるはずでしたが樹が茂っていてほんのちょぴっとしか見えなかったそうです。

今日はトクベツ!隣のばーちゃんのお庭に(勝手に)お邪魔しました。
IMGP4239.jpg
なんか変な樹とか石とかいっぱいあっていいんだよね~jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
IMGP4242のコピー
よし!これからも定期的にお邪魔しましょう!

   犬ふふっ本日のおまけ犬ふふっ箱入り息子の巻~
IMGP4212.jpg

ブログにカウンターをつけてみましたha-ri...

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

最近食べたおいしいモノ-おそとその1-

最近食べたおいしいもの~のご紹介ですレストラン
撮ったままになってる携帯の写真を整理してみました汗

まずはラーメン!近くに用事があったので・・・と初めて行ってみました。
三方原聖隷に近い蔵前家さん→スタッフさんのブログ
さとと-ラーメン家系らしく食券をさきに買います。

海苔も乗ってて見た目から完璧に家系の横浜風とんこつ・・・
モチモチの太目ストレート麺、スープは濃厚しっかり味。
・・・ですがブヒッの臭みが殆ど無いのでおいしく食べられます。

TVでやってた小皿のキャベチャをトッピング!
200909241330000.jpg
完璧、本格的な横浜家系ラーメンでした。

ラーメンの帰りにパンを・・・おなじみブロートリーベンさん
とってもかわいい店構えですね^^パンのお味もとってもおいしいんです犬ヨダレ犬ヨダレ
200909241409001.jpg
店内です、狭いですがパンの種類はとってもたくさん~食パンベーグルカンパーニュ
200909241407000.jpg

西郵便局の裏のお蕎麦屋さん、東京屋さん→情報
見た目は洋風でレトロなお店~おそばやさんに見えない汗
メニューが多くてお値段もリーズナブル、お昼しょっちゅう行きますうどん
お得だけじゃないよ。おいしくてお味もGOOD!
          200909081323000.jpg
特にランチは特安~てんぷらそば¥800くらいだったかな?
200909081305000.jpg
これ唐揚げランチ(かけそばバージョン)たしか¥680これも安!
200909081306000.jpg
本日の小鉢(¥60)を付けていただきました。
今日はお海苔の酢の物、むかご塩茹で、煮物の3品ですぐふふw
↓これでプラス60円とは!びっくりでしょ?
200909081308000.jpg
色々食べたい私にはGOOD!30品目イケるかも~

近くの通友(ミチトモ)さん、よく行くリーズナブルな和食のお店。→情報
このお値段でランチが食べられますじー他に日替わり定食もアリ。
200909231826000.jpg
この日は通友丼、づけ丼です。なんと!¥1,050也~
200909231832000.jpg
にぎり寿司のSET~てんぷらまで付いて確か¥1,200くらい~
200909231834000.jpg

先月末のハマワンのディナーですレストラン
コース設定がないので、自分でチョイスします。
わん飼いじゃない友達の食べたい~要請で伺いました!
前菜のMIXフリッター
200908211914000.jpg
サラダ1、トマトと生ハム
200908211917000.jpg
サラダ2、きのこのホットサラダ
200908211920000.jpg
メインのステーキ~と緑のガーリックトースト(と普通のバケット)
200908211947001.jpg
フォンダンショコラ
200908212118000のコピー
どれもとってもおいしいんですが、このフォンダンショコラ!
他では食べられないお味!
お友達も大絶賛!イチオシですHEART

      おまけ犬ヨダレ犬ヨダレ今日はごちそう~馬肉のパイ包み
IMGP3774のコピー

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

最近食べたおいしいモノ-おうちその1-

まずはおうちご飯~
これは21日、ハマワンでお友達と遊んだ日の夜・・・
いつもの週末と同じ~むしゃまめ達と一緒肉球ワン

  浜名湖産カキフライ  まだ早いとお思いでしょうがこれは冷凍品
冷凍?とバカにするなかれ!試行錯誤の冷凍技術の結果をごろうじろ~古八木物産製
あと少しで新モノむき始めます(たぶん10月なかば?) (→店舗地図
IMGP4180.jpg
昨夜はこのカキをバター醤油焼きで食べました。
ばかうけで、フライより好き~っていう方もいましたよぐふふw

      浜名湖産うなぎの白焼きをわさび醤油で・・・  
      皮までパリパリ!おいし~ha-ri...これも古八木物産製です。
IMGP4177.jpg

      お友達が作っている宅配ギョーザ(東海菜館 多聞天。お店は閉店しちゃったけど)
      なかなか上手に焼けました。あつあつジューシーなの~うれしい
IMGP4174.jpg

      むしゃまめママ差し入れのお刺身盛り合わせ うまい!タコ
ほとんどが浜名湖のお魚でかわはぎ、ひらめ、コチ、あぶったタコです
IMGP4183.jpg

      そして食後のデザートいちごケーキ2これもむしゃまめご持参~
      大平台 ラ・ヴェリテのケーキ~ごちそうさまおんぷ
IMGP4186.jpg
      このクレープの中はモンブラン風に栗が・・・栗
IMGP4187.jpg
      これはマンゴーのケーキです。大好きHEART
IMGP4188.jpg
      そして代表作らしいレアチーズケーキ、パパの好物チーズケーキ
IMGP4189.jpg

どれもこれもおいしかったです。
うちだとパパもゴロゴロも出来ますし、ごえこじもゆったりまったり犬(黄)犬(クロ)

そしてもうじきお祭りがやってきますよ~
パパのお友達のみなさんがワイワイと・・・
これに備えて古いお皿は新調しちゃおうかしら~ha-ri...

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

プードルの楽しい仲間たち

今日は月曜日だけどお休み~世間はかなり大型連休!
今年だけかも?の“シルバーウィーク”
静岡のぷーちゅら家名古屋のレンココ家がハマワンで待ち合わせ~
我が家も誘っていただいて一緒に遊ぶことになり・・・jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

元々はここハマワンで6月にお会いして名刺交換。→過去記事
それからはお互いのブログを訪問して・・・
ブログがあるとわんこのことや毎日の生活もなんとな~くですがわかって、その上コメントを入れることで人間同士のコミュニケーションもとれ、会うのが二度目だなんて思わないほどでしたha-ri...
こういう時、ブログやっててよかったな~って思いますおんぷ

よもや雨?かと思って心配していましたがいつものように曇り時々晴れha-ri...やっぱり日頃の心がけがモノを言うわね~

順序を無視して・・・まずは全員の集合写真からUPです。
IMGP4147NAME.jpg
そして・・・
IMGP4151.jpg
そして・・・ふふふHEART
IMGP4155のコピー

最初北側の一番広いドッグフィールド(大型犬用)で~
ごえこじはいつもの探検隊犬ふふっ犬ふふっ
IMGP4078.jpg
みんないるのにすぐ二人で遊んじゃう~汗 協調性C~
IMGP4077.jpg

おお~ホワイトシェパードさんの登場~でかっ!
一緒に遊ぼうって言ってるんですが・・・おまえ何?って言ってるかもドキドキ
しか~しめったに下がらない五右衛門のしっぽがDOWN矢印
IMGP4080のコピー
このシェパードさんとしばらく ちょっとだけ 一緒に遊びました。
でもさすがに無理!大きさ違いすぎ~大きい子来るといいですね~しっぽC

真ん中のランに移動して遊びますおんぷ
途中からむしゃまめも参加~

しばらくジャンプ練習してなかったらあんまり跳ばないごえこじ犬・・・犬・・・
IMGP4117.jpg
シャッターチャンス逃しまくりの私ですがレンくん撮れましたカメラ
IMGP4101.jpg

男嫌いの小次郎が珍しくぷーちゅらパパさんになついてる~犬(クロ)
IMGP4103.jpg
五右衛門もナデナデ~ちゅらちゃんちょっとヤキモチ・・・犬怒
IMGP4104.jpg

この日のランはとってもにぎわっていました。
お久しぶりのかわいいチャイクレ、いや~んha-ri...はあとの麗ちゃん→過去記事
IMGP4139のコピー
麗ちゃんはさっそくすみっこに移動ホッ ほっ五右衛門もすみっ子~
IMGP4115のコピー
↑このシバイヌさん、とっても社交的でした。たぶんお若いのね肉球ワン

この子もご挨拶。前にも会ったコッカプーちゃんで~す。
・・・がお名前聞くの忘れましたがっくり聞いてもたぶん忘れました・・・ダメじゃん!
IMGP4109.jpg

そうそう、ランチの写真を忘れてはイケナイです。
おいしそうでしょ?久しぶりの手長海老トマクリスパ~(勝手に略すな)
シーフードのトマトリゾットに豚角煮カレー温玉つき~
ランチ09

デザートTIMEの写真はボツでしたはぁ一枚だけならなんとか~
いや別に・・・これはぷーちゃんにピント合ってるからいいんだけど・・・
IMGP4159.jpg

ぷーちゅらママさんにいただいたおみやげ~プレゼント
このフランスパンのフランボワーズラスク、とってもおいしくって
もう全部食べちゃいましたぐふふw てへ^^;
IMGP4170.jpg

レンココママさんはすごいの、ホント何でも作っちゃう人じー
手作りのカフェマット&キラキラデコスリッカーおそろの袋付き!
IMGP4166.jpg
それにバームクーヘンも~バームクーヘンおいしかった~

みなさん、本日はとっても楽しかったです。
混んでいる中遠くから来てくださってありがとうございましたjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R
また一緒に遊びましょうね。
次回はぜひごえこじのおうちランで~汗草取り作業付きカモ~

この夜は恒例、むしゃまめ家と我が家でおうちDINNERレストラン
その様子はまた・・・バイバイ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード