保健所から来たクロちゃん

今日の夕方、久しぶりにMegさんがフクメイちゃんとクロちゃん(仮名)を
連れて遊びに来てくれましたおんぷ
雨のためお庭で遊べないのが残念ですがおちこみ

ごえこじはいつもの如く、きれいなお姉さん大歓迎~HEART
IMGP3402のコピー

クロちゃん(仮名)はMegさんが一時保護したばかりのシーズーちゃん
クロちゃんと呼ぶと反応するので、もうクロちゃん決定かもうれしい
とってもおとなしく、ビックリするほどおりこうさんです。
お医者様のお話だと5歳前くらいの男の子だそうです。様子を見て
去勢手術を行う予定なのでもし気になる方がいらっしゃいましたら
ぜひ一度会ってあげて下さいね。よろしくおねがいします 肉球ワン
IMGP3458.jpg

男同士だからか、小次郎がクロちゃんを何度か威嚇してうなり・・・orz
ごめんよ・・・とってもおとなしいので喧嘩にもなりませんでしたがホッ ほっ

そうこうしているうちに小次郎とメイちゃんが・・・あらあら!
IMGP3462のコピー
     この後・・・
フクメイクロA

  ↓エアコン全開で肌掛布団掛けてる変なおじさんZ
フクメイクロB

前に遊びに来たとき(→過去記事)は、他のみんなもいたし
初めてだしで緊張しちゃってママからあんまり離れなかったけど・・・
今日はリラックスしてのびのび遊べたようですしっぽ
      おんぷ良かったね~また遊ぼうおんぷ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

L*Tの大バーゲン

先週から楽しみにしていた「Landy Larick-L*T」さん
バーゲンセール~
初日に行かなかったので品薄になってるかな~?と思いつつ・・・
いつものメンバーで早速GO!白シュナ犬(黄)くるま犬笑犬笑
いや~大丈夫でしたホッ ほっ意外とアル!!

お洋服70パーオフ、他のもとってもお安くて・・・
ただやっぱり定番商品はセール除外です犬泣犬泣
本日はわんこベッド他、大物に照準を合わせて買うつもり~ 霞的 銃(セミオート)
LTのコピー

むしゃまめママもお洋服やかごなど多数GETしてましたよ~
特にお買い得品をチョイスしてGET~遅めのお昼はハマワンさんレストラン
今日も周りにお友達いっぱいしっぽBホールではお誕生会してたみたい~
     (ケンチロ~ブレちゃってごめん!暗くてシャッター遅かったです・・・)
FRIENDのコピー

この大きなフェザークッション・・・私が使うつもり~
ヒッコリーの替えカバーもゲットha-ri...パンダかわいいッなんか黒いのは小次郎です犬(クロ)
IMGP3362LT.jpg

この小さいクッションは車で使おう・・・おんぷ
IMGP3323.jpg

パパの手作りBED用の新クッション!欲しかったんだ~HEART
思わぬ安値で購入出来ちゃったha-ri...大きさもバッチリ!五右衛門スグ寝た。
こんな近くで寝てるの初めて~犬(黄)犬(クロ)たぶん小次郎がいなくなる・・・
IMGP3372.jpg
やっぱりいなくなった・・・犬寝犬・・・
IMGP3382.jpg

リネンのカドラーBEDも超安値に引かれ買ったんだけど・・・
いきなり~五右衛門にトイレと勘違いされたし~
早く中の座布団つくりましょう!
IMGP3376.jpg
洗いましたおちこみ
IMGP3373.jpg
↑これカバー剥いてみて思ったけど、とってもしっかりしてる。
すごくちゃんと作ってある~パターンも裁断も縫製もむずかしそ~
何回も洗ってもほつれない感じでさらにお買い得感UP・↑

乾いたのでかぶせて、その勢いで中の布団も作りましたぐふふw
そう~私たちのお座布団とおそろい~いいカンジ~びっくり
IMGP3387のコピー
五右衛門はとっても気に入ってくれたようですjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
IMGP3390のコピー

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

beforeafter

さて、今回はビフォーアフター撮りが成功!(ちょっとピンボケもあり・・・)
おなじみAVENUE ROADさんにてトリミング♪
五右衛門ビフォーアフター
こういう時はなぜかしっぽが下がってしまう小次郎ですが。
小次郎ビフォーアフター
カメラマン(私)がイマイチなんで実際の美しさがわかるかどうか・・・
とっても良い匂いになってふわふわ~~ふふ・・・いかがでしょう?

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

CACHECACHE

今日は朝からむしゃまめが遊びに来てくれました白シュナ犬笑

ランチは奥山のラ・ローズデバンに行く?なんて言っていたんだけど
お天気いっこうに曇らず・・・
そこで、むしゃまめ達が以前行っておいしかったというCACHECACHEに行くことになりましたおんぷ

むしゃまめママの運転で牧の原までGO!
ほ~ら、お店はちょっとレトロモダンで素敵~もちろん店内わんこOKしっぽ


向かって左から五右衛門、まめちゃん、小次郎(おい!後ろ向いてるよ)
3プーさん、なんだか座り心地のいいソファ席で・・・窓際だしうれしい
P1010727.jpg

ムサシ先生(?)も気に入った様子~ご満悦HEART
P1010732.jpg

メニューはこんなに~ (ちょっとピン来てなくて面目ない・・)
かなり無国籍と思われるいろんな創作料理が・・・どれもおいしそう~
P1010737.jpg

待ってる間に横にあったわんこアルバムを拝見ぴーす
あらあら、知ってる子がたくさん~やっぱりみなさん来てますね~

  さて・・・お食事は?というと~
むしゃまめママは「豚ロースと野菜のアジア風シトラスソース丼」
パパは「ビーフシチューのホイル包みハンバーグプレート」
私は「ネギとろアボカド丼」 迷いに迷ってようやく決まりました。
他におつまみっぽいサラダ二種をオーダー汗パパビールだし・・・
カシュカシュA
とってもおいしい~~うれしい大満足~
そしてデザートは・・・というと~
カシュカシュB
これもうまうま~ぐふふwさらに満足!

そうこうしてる間に・・・ごえこじは眠くなっていましたZ
P1010785のコピー
むしゃまめも・・・ウトウトZ
P1010780のコピー

むしゃまめママが知ってる道でもナビ見ながらのドライブも
とってもおもしろかったし~ (私の車、ナビ無いんです)
いつも運転の私も、今日は後部座席でなんだかお客様気分だったし~

帰りも玄関横付けだし~姫気分でランチでしたHEART
さて眠そうだったこの4わん、家に帰ったらまた元気になって
ひと遊びしちゃいました白シュナ犬笑犬笑犬笑

そして今日の私・・・今までいらなかったナビ、欲しくなりました汗
私が知ってるナビと違ったよ!(はぁ~世の中進むの早い・・・)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今年の初泳ぎ

今日も昨日に続き真夏のように暑いです晴れ
夏はやっぱりハマワンでランチとプールです jumee☆excite2

今日は火曜日だけどお盆の特別営業日って聞いていたので・・・

私たちはパスタ、ごえこじはスイートポテトをいただいて~
おいしいお食事のあとは、泳ぎが嫌いなごえこじも準備万端!
パパは帽子忘れて店内でビール三昧・・・ビール いや焼酎ロックか?
NEC_0232.jpg
これなら私一人で2わんのプールも安心~(でもカメラ忘れて携帯で・・・)
NEC_0233.jpg
ごえこじのPETGEAR社のライフジャケットは去年の夏購入しました。
一番小さいサイズ(EXTRA SMALL)ですがとってもしっかりしていて
特に背中の持ち手でかばんのようにちゃ~んと持てる。

絶対浮かぶし、これで泳げたっていえるのか?って感じですが・・・
まぁ今年お初なんで・・・(次回はジャケット無しで泳いでみせるよ!)
NEC_0222.jpg
あ~シャッター切れるの遅いし・・・(つうか私がヘタ?)
NEC_0223.jpg
さすがの暑さにランもプールもすいていたけど
ほかのわんこもいましたよしっぽヨーキーのなつちゃん!泳いでましたHEART
(なつちゃん、小次郎が怒っちゃってごめんね。あんまり匂い嗅がれると弱いんです・・・)
プールA
プールをあとにランのほうへ遠征~
ライフジャケット着たままでも案外身軽犬笑犬笑 濡れると足細~い
NEC_0226.jpg

さすがプードル、ちょこっとタオルドライだけでここまで乾きました。
NEC_0221.jpg
小次郎 毛がくりくり~そしてしっぽ下がってますおちこみ
NEC_0219.jpg

汗もう私は汗ダラダラ・・・だけど2プーはまだ遊びたくておんぷ
プールB
あ~暑かったけど楽しかったha-ri...
この後私はカキ氷を食べてほろ酔いのパパと共に家路に着きました。
水泳のあとはやっぱお昼寝しなきゃね犬寝犬寝

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

おいしいディナー

4日土曜日、なんとなく4家族誘い合わせて ハマワンディナーレストラン

まずブルーのリボンの髪飾りふたつのALOHAちゃん
              今日は全身ブルー系で決めてました~
新しいカラー、さらさらヘアーのムサシ兄貴
我らが五右衛門と小次郎にバルーンワンピの元気娘まめちゃん
そしてちっちゃいヨーキー姉妹。お耳がお姉さんぽいモモちゃん&
              まだまだあどけないけどしっかりミュウちゃん
そして特別参加のハマワン犬のおりこうヴィーニちゃん
全員7

パパママ達がおしゃべりやお食事をする中
おやつをもらったりお食事をもらったり~みんな仲良し骨
       P1010656.jpg

P1010692.jpg

7人と7わんこ、とってもにぎやかなお食事となり・・・
パパさん達も奮ってご参加くださってとってもうれしかったです~
何よりおしゃべりしながら食べるお食事は最高です犬笑犬笑

「カルパッチョ」  お魚だけではなく、正式(?)な牛フィレの
薄切りのもシェフのお心遣いで出てきましたおんぷ
私はお肉のカルパッチョ、久しぶりに食べましたha-ri...
料理07
各種サラダもおいしいし、各種アンティパストもステキなお味~
ステーキも柔らかくてうまうまだし(食べかけ写真でトホホですが)
牛ほほ肉の赤ワイン煮込みも絶品!!
手長海老のグリルも食べれて満足~
こういう時、お酒が飲める方はうらやましいかも~

おめでたいことに、マルクくんがドルチェ一家とお誕生会をしていて
みんなでケーキをごちそうになっちゃいました犬ヨダレ犬ヨダレ↓ごえこじ分
P1010669.jpg
      ごちそうさまでした~犬(黄)犬(クロ)

P1010645のコピー
みんな柴カットでシロートの私に写真の見分けがつかなくて・・・
このお写真であっているんでしょうか?(同じ子だったらごめんちゃい)
P1010648.jpg

P1010646.jpg

P1010650.jpg

うれし~(食いしん坊のごえこじ)パクパク・・・
P1010678.jpg
ムサシもぺろり、パクパク白シュナ
P1010672.jpg


今回、花火BBQやお仕事などで来られなかったお友達も
またご一緒しましょうね~
ランチやラン遊びでもよろしくね~犬笑犬笑

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード