自宅ドッグラン 第一回お披露目~

心配していたお天気も上々曇2ちょうどいいよ。
今日は自宅ドッグランの第一回お披露目ですHEART

よく来る方も初めての方もごえこじのうちに集まりました肉球ワン
みんなそれぞれ色んな食べ物を持ち寄って。
IMGP2930のコピー
ダメな芝生がすこーし気になりますが、ま~もう慣れたし・・・犬・・・犬・・・
P1010246のコピー
パパママ達がおしゃべりやお食事をしている間、わんこたちは
自由気ままにあっちこっちウロウロ・・・ (↓この水場パパの力作!)
IMGP2941.jpg
ごえこじとまめちゃんとエルちゃん、とっても気が合ったようですしっぽC
たくさん追いかけっこしちゃってました~
IMGP2942.jpg
一番年下、お子ちゃまのミュウちゃんも・・・
IMGP2951.jpg
なんだかエルちゃんとお友達の予感~おんぷ
IMGP2952.jpg
       本日大活躍の明朗娘~エルちゃんパピヨン(うす茶)
      IMGP2945.jpg
エルちゃんのお姉さんでとってもおしとやかなパピちゃんパピヨン(茶)
なんて長いしっぽなの~!!
IMGP2933.jpg
みんなの監督、ムサシ君~白シュナ
P1010251のコピー
たくさん遊んでパピエルちゃんもフクメイちゃんもママに抱っこ~うれしい
IMGP2954のコピー
モモミュウちゃんも気持ち良~くおねんね~うれしい
IMGP2956.jpg

夕方になり蚊が増えてきたのでおうちの中へ・・・
    (次回は蚊取りを用意します。刺された方ごめんね~)

ママたちのおしゃべりアップロードファイルがはずむ中、わんこ達はそれぞれ気に入った
場所を見つけ本格的なお昼寝体勢に入りましたスヌーピー・屋根
ごえこじの家はちょっと散らかった感じが落ち着くということで
わんこたちにも好評でした!!       

       ZパピエルZ
P1010255のコピー
       ZモモミュウZ
P1010254のコピー
       ZムサシZ
P1010256のコピー

今日はみんなで集まれたし、わんこ達も楽しく遊べたし
パパも私もごえこじもとっても楽しかったです犬笑犬笑
みなさんも楽しんでいただけたでしょうか~?

実は今日お食事をしたテーブルとイスはパパのお手製なんですびっくり

木材を切って・・・
IMGP2871のコピー
まずはテーブルの形に・・・
F1000018_convert_20090531224850.jpg
        イスを作ってくっつけて・・・
       IMGP2874_convert_20090531225124_convert_20090531230727.jpg
色を塗って・・・
F1000019のコピー
裏側も塗って・・・
P1010233_convert_20090531225418.jpg
これ、先週日曜のお誕生会の日に一日で完成しちゃったんです。
図面は前夜ひいていたようですが・・・
確かお誕生会パパも参加してましたよね?犬ふふっ犬ふふっ
お次はパーゴラを作ると張り切っていま~す jumee☆thanks1

またみんなで集まろう~~!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

イラストとフィギュア

お友達のMegさんがごえこじのイラストを描いてくださいました犬(黄)犬(クロ)
       (Megさんはフクメイちゃんのママです)

とってもかわいいイラスト・・・
大きさも小次郎が少し大きめで2わんともしっぽを振っています。
そう、ごえこじはいつもしっぽを振ってるんですしっぽC

ちゃんとマットも切って額装もしてくださいました。感激~jumee☆thanks1


早速、玄関の正面の《ごえこじコーナー》に飾りましたおんぷ
              2わんの感じ出てるでしょ~?
P1010230_convert_20090526182828.jpg

お願いすればいつでもOKだそうです。
これを見たムサマメママがすぐにお願いしていましたよha-ri...パンダかわいいッ
Megさんはムサマメの写真を撮っていましたが自分で撮った写真でもいいと思います。

私はさらに自分で縫ったカフェマットにこのごえこじのイラストを
プリントしちゃいました!!(もちろん許可をいただきました)
そうしたらなんとデータもくださいました~おおー!

お手製カフェマット    (↓この五右衛門の眉毛、村山さんみたい・・・)
P1010240_convert_20090527212427.jpg

イラスト部分のアップはこんな感じです犬(黄)犬(クロ)
(カフェマットの生地がザラザラしているので直接プリントが出来ませんでした)
P1010241_convert_20090527212453.jpg
         かわいいでしょ~?

Megさん(フクちゃんメイちゃん)のブログはリンクも貼ってありますので
ぜひ覗いてみてくださいねじー
メールフォームもあります。

お会いしたい方は言ってくださればご本人を紹介しま~す。


おんぷおんぷお次はわんこのフィギュアのご紹介です!!

愛車と愛犬シリーズとキャラクターズフィギュア
先日発注してただいま製作中のようです。
作ってくださるのはドッグギアさん(←クリックしてください)
犬笑犬笑今「只今製作中」のページを見るとごえこじの愛車と愛犬の
製作途中の写真が載っていますので見てね!!

すべて手作りのオンリーワンということで少々お高いので・・・
お願いしようかどうしようかと迷っていた私でしたが・・・
ケンシロウママとお話をして、思い切ってお願いすることに・・・
(↑このブログも見てみてください。ドッグギアさんの作品が載ってます。)

メールでの連絡となりますが、とっても丁寧に対応してくださって
最初はちょっと心配していたんだけどまったく大丈夫でした。
いまはとっても安心して完成を待っている状態ですjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

HEART完成予定はもうじきです~ 出来上がったらご紹介しますHEART

完成品のギャラリーの中には絶対知ってるわんこたちのもありますよ!

テーマ:DOG★GOODS - ジャンル:ペット

合同誕生会

今日はお友達が集まってのケーキ合同誕生会レストランでした。

朝からだったので、ランで遊ぶ予定はお流れ~
それはまたの機会に・・・今日はお食事とおしゃべりスパゲティアップロードファイルチーズケーキ

主役はこの6わん
白シュナムサシ君犬笑小次郎パピヨン(うす茶)エルちゃんパピヨン(茶)パピちゃんM.ダックスクー君M.ダックスダン君
P1010208のコピー_convert_20090526082143

こんなに大きなケーキ・・・
お客様も入れて16わんこだったのでちょうど良かったですおんぷ
P1010213.jpg

まずはパピヨン姉妹パピヨン(うす茶)エルちゃんパピヨン(茶)パピちゃん。二人とも主役~
P1010201.jpg

そしてプードル軍団犬(チョコ)ミュウミュウちゃん犬(黄)犬(クロ)ごえこじ~(小次郎デカッ)
P1010191.jpg
ちょっと向こうをむいちゃったので・・・犬(黄)まめちゃん!美人~
P1010184.jpg
ダン君のお友達の犬笑マップ君!ハンサムさんです。
P1010195.jpg

そしてダックス軍団。いつも仲良し、6人組ですM.ダックスM.ダックスM.ダックスM.ダックスM.ダックスM.ダックス
P1010193.jpg

なりたてお友達のパピヨン(黒)メイちゃんshihtzuフクちゃんです。仲良し~ニクキュウ
P1010199.jpg

HEARTではお行儀よく待つわんこ達をちょっとUPHEART(お写真ない子ゴメンナサイ!)
P1010216_convert_20090525205453.jpg

P1010220.jpg

P1010223.jpg

おいしいものいっぱい食べてわんこ達もママ達も大満足しっぽ
とっても楽しい一日でした~また一緒に遊ぼうね肉球ワン

HAMA&WAN 4周年記念日

今日はおなじみHAMA&WANの4周年記念日!!
うれしいイベント~ どのドッグランも無料大解放ニクキュウ

ハンバーグランチを食べ、早々にランへ・・・
とっても盛況で混んでいるので、一番南側のすいてるランへ移動おんぷ

お友達の小さいヨーキー「モモちゃん」かわいいあまえんぼさんですha-ri...
P1010166_convert_20090523213916.jpg

そしてモモちゃんの妹分の「ミュウちゃん」
お子ちゃまだけどなかなか活発~五右衛門と一緒に後姿で失礼汗
P1010167_convert_20090523213957.jpg

シーズーの「フクちゃん」(後)とお友達シーズー[のんのんちゃん」(左)
とチワワの「メイちゃん」+ごえこじ~shihtzushihtzuパピヨン(黒)犬笑犬笑
P1010163のコピー_convert_20090520182037

高いとこが好きな小次郎です犬笑えっへん!
P1010164_convert_20090523213829.jpg

暑い中たくさん遊んでお疲れモードになり4時には帰宅。
みんなで少しお昼寝~犬寝犬寝

6時過ぎ・・・息子(人間の)が帰ってきました。
早く帰ってきたときは、お外で遊ぶのが日課ですおんぷ

そしてさすが昼寝後またまた元気なごえこじ犬ふふっ犬ふふっ
躍動感が出てます。なんてスピーディー!!
IMGP2839_convert_20090523221035.jpg
         (芝生のハゲ具合が気になるといえば気になりますが・・・)
IMGP2840_convert_20090523221111.jpg

そして今日はトクベツ大きい写真で・・・小次郎くん!かっこいい~ぐふふw
IMGP2862.jpg
五右衛門も超アップ~ かわいいです~ha-ri...パンダかわいいッ
IMGP2867.jpg
とっても有意義な一日でした。また遊ぼうね~

明日はお楽しみ お友達と一緒に小次郎のお誕生会です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

散歩道・・・海

さあ今日は久々、カメラ片手のお散歩ですカメラ
家からいつもの道を通り、いつもの分岐点を西へ・・・
まずこんな広場があり・・・(某お寺の駐車場)


そして・・・浜名湖が見えてきます犬(黄)犬(クロ)
ごえこじたちは景色とか関係なしに、におい嗅ぎに夢中 jumee☆stink2a
P1010162_convert_20090520183025.jpg

↓こういうのなんとかなりませんか?この私が発見した何か・・・
P1010163のコピー_convert_20090520182037
散歩では必ず出会います犬怒犬怒トホホ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

小次郎が2歳です

ケーキジャ~ン!!  今日は小次郎の2歳の誕生日jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

P1010132のコピー_convert_20090518210008
ケーキに乗っているのは、ごえこじ大好物の宮崎産完熟マンゴー「太陽のタマゴ」
犬(クロ)シェフ殿~いつもいつもありがとう~~

今日のケーキはとってもカットがしやすくてくずれずGOODHEART
  
P1010138のコピー_convert_20090518210208

犬ヨダレ犬ヨダレそしてがつがつと食べ始め・・・五右衛門リード!!
P1010146B_convert_20090518210406

でも途中で小次郎が猛ダッシュ!!五右衛門を抜いた~
P1010151B_convert_20090518210301

やっぱり小次郎の勝ち~ でもお口はこんな・・・ トホホ
P1010148のコピー_convert_20090518210334

でも・・・ただでは負けない五右衛門。さすがちゃっかりモノおんぷ皿ナメ~
P1010155のコピー_convert_20090518210237

ケーキを取りに行ったついでに・・・犬(黄)犬(クロ)
晴れたので久しぶりにランチ後のラン遊び犬笑犬笑
カメラ忘れて携帯で・・・汗
とっても楽しそうに走ってる二名です。

グレース妃ならぬグレース嬢もご一緒~しっぽ
NEC_0259B_convert_20090518205707.jpg
ごえこじは↑この並んでる岩の何個かに登れるようになりましたおんぷ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

くーちゃん&さくらちゃん

うちのお向かいにカニンヘンダックスの姉妹がいますM.ダックス
体重はそんなに違わないけど、ぱっと見、ごえこじより小さい感じ犬・・・犬・・・

たまにお散歩で会うけど今日は裏のお庭に遊びに来てくれましたよ骨

            HEARTくーちゃんですHEART


            HEARTさくらちゃんですHEART
P1010114C_convert_20090513220158.jpg

ご挨拶くらいはしたことありますが、ノーリードで4人で遊ぶのは初体験
P1010117_convert_20090513201650.jpg
さっそくご挨拶ですが・・・くーちゃんはママにべったりうれしい
P1010112_convert_20090513201947.jpg

くー&さくらママ、ごえこじにもモテモテ~犬(黄)犬(クロ)
                    (ごえこじにモテるのは若い証拠なんです~)
P1010110_convert_20090513201508.jpg
くー&さくらちゃん ドキドキ 男の子がいるし知らないとこだしめちゃめちゃ
匂い嗅がれて・・・ で、初めのほうはちょっとキンチョーぎみだったけど
だんだん慣れてきました肉球ワン

おとなしくてやさしい感じの二人でしたしっぽ
この様子ならいつでも遊べますね~ホッ ほっまた遊んでね犬(黄)犬(クロ)



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード