五右衛門が2歳です

なんとなんと五右衛門が生まれた日から昨日でもう2年が経ったんですHEART
あんなに小さかった犬笑五右衛門が・・・
体重も4倍になり、少し落ち着きも出て「もう2歳なんだなぁ」と実感しましたぐふふw
わんこつながりのお友達も出来て、色々教えてもらったり・・・
そうしてこの子達が無事今まで育って来れたわけで改めて皆さんに
感謝ですjumee☆thanks1
犬笑そして小次郎も5月で2歳になります。この子も体重は4倍

この頃仕事が思いのほか忙しく、誕プレの用意もしないまま・・・
ケーキを用意してくださったハマワンのシェフ!!取りに行くのが遅くなってごめんなさいæ±—

今日はおうちで五右衛門のお誕生会をしましたうれしい
私達もお鮨でご相伴おんぷ
うちはほぼカリカリフードなのでめったに作らない手作りゴハン
「ゆでサラダ菜入りササミまぜご飯」も途中まで用意したんだけど
ケーキでおなかいっぱいになってしまったごえこじでしたおちこみ

ハマワンで作っていただいたケーキです。
一番小さいのなんだけど周りのお皿の部分にクリームを飾って
ごえこじの大好きなたくさんのフルーツをのっけてくれました。
まるで宝石がちりばめてあるかのよう・・・
私はこれを「フルーツジュエリーケーキ」と名づけました。はり・(勝手に)

IMGP2608_convert_20090228230848.jpg

2わん分を取り分けてこのくらい きれいに取り分けるのはかなり難しいです・・・
        P1000660B_convert_20090301092229.jpg
   犬ヨダレ五右衛門  おいしいおいしい!とパクパク食べます
IMGP2628_convert_20090228231057.jpg
   犬ヨダレ小次郎もご相伴  いや~うまいぜ!!
IMGP2617_convert_20090228230947.jpg

小次郎のBIRTHDAYまでには何かお誕生日のプレゼントを決めなきゃha-ri...
 

重ね着用パンツ

今日、前に注文しておいたお洋服が届きました。
ハンドメイドの重ね着用のパンツで上半身がメッシュになっています絵文字名を入力してください

寒い日など、おズボンとトレーナーなどを組み合わせて着る時に
サスペンダーをしますよね?おとなしくしている時はいいんですが
ランで走る時などちょっと金具が心配。
うちの子たちは二人でからんで走りますので・・・犬笑犬笑

  グレーとレッドの二色(他にブルーのデニムニットもあります)
P1000642_convert_20090227213217.jpg

P1000641_convert_20090227213143.jpg

見分けが付くようにタグの位置を一人づつ変えてくださいました。
トレーナーみたいな綿生地でやわらかさもGOODですおんぷ
  
  五右衛門が着るとこんなカンジ犬笑
P1000649_convert_20090227225930.jpg

  小次郎はいつものように挙動不審に・・・犬怒 ちょっとカワイイ
P1000651_convert_20090227230002.jpg

前回は迷っているうちに売り切れちゃったのでカートが開くのを待って
すかさず注文した品です。æ±—(一着 3,400-)
お店はLady's*One*さん、今覗いたら再入荷してます!
一度覗いてみてくださいねうれしい

omoya珈琲

今日は五右衛門のトリミングの予約が二時ha-ri...
午前中仕事をして家を出たのが一時少し前。
雄踏バイパスからAVENUEさんに向かっていますが
ゆっくりゴハンを食べる暇がナイ汗
さて?とホワイトstアロハママから聞いていたomoya珈琲さんにGOビックリ
で、車を止めて「テラス席にどこから入るの?」
お店に顔を出したらテラスのビニールのカーテンみたいなのを
開けてくださいましたjumee☆thanks1
心配していたテラス席でも本日は風も無く大きなストーブもあり
暖かすぎるくらいでしたよha-ri...はあと
       わんこ用のお水もすぐに出てきてホッニコニコ。 正面
    P1000627のコピー_convert_20090227212340

       スープと本日の一品
    P1000622_convert_20090227212805.jpg

   そしてメインのオムライス これはパパの「ジャパニーズ」
   (写真撮るのが遅い!全部食べちゃうところだったじゃないか~)
P1000628_convert_20090227212704.jpg

    私は秋冬限定「きのことシャケのオムシチュー」P1000630_convert_20090227212918.jpg

お味もなかなか、玉子の半熟具合もGOODでしたキラキラv
ただしパパは次回は大盛りにした方がいいかも・・・ha-ri...
食後のコーヒー(おいしかったです)もあわただしく
急ぎトリミングに向かいますくるま

そうです!昨日は小次郎がハマワンで(私はランチをしながら)
今日は五右衛門がアベニューロードでトリミングでした犬・・・犬・・・
ここは小次郎はカットしてもらったことがあるけど
五右衛門はシャンプー経験のみ・・・
ちゃんとおりこうさんに出来るでしょうか?
            
             まずは五右衛門犬笑
P1000600のコピー_convert_20090227212102

P1000638のコピー_convert_20090227212218

             そして小次郎犬笑 
P1000595のコピー_convert_20090227212143

P1000640のコピー_convert_20090227212242

いかがですか?二人ともとってもすっきりキレイでかわいくなりましたHEART
五右衛門もちゃんとおりこうさんで出来たそうです。良かった汗

またまたハマワン

昨夜はサーバーの調子が悪かったのか画像のUPが出来なかったorz
一日遅れですがまたまたハマワンですha-ri...

ランチをご一緒したお友達のワイヤーヘアードダックス「Loulouちゃん」
とうちの二わん犬笑犬笑
Loulouはとってもやさしい子ですよha-ri...はあと
P1000610のコピー_convert_20090226084646
他にもテテちゃんとココちゃん(今日は5わんこのうち2わんこが選抜となっていますM.ダックスM.ダックス
P1000605B_convert_20090226074509.gif
そしてココテテのお友達のみるくちゃんも一緒でしたHEART
P1000607のコピー_convert_20090226084620

食事はいつものようにみんなでパスタをいただきましたが
本日のデザートは・・・?
P1000616のコピー_convert_20090226084821
そしてLoulouママと私は豪華版目がハート
P1000617のコピー_convert_20090226065228
お願いした自分達もビックリビックリとっても堪能しましたよおんぷ
でもでも今夜は食事抜きだわ・・・汗
予約をすればOKとのことですが手が空いていそうなら
お願いできるかもぐふふw
他にも隣の席にいらした「桃太郎君」きれいな毛色ですね~
P1000614のコピー_convert_20090226084742
そしてトリミングとお茶に見えられたメイちゃんですコーギー
とってもおりこうさんでした絵文字名を入力してください
メイちゃんの飼い主様にはとってもお世話になっているんですjumee☆thanks4
P1000620のコピー_convert_20090226084900

たくさんのおしゃべりをして雨なのに楽しい一日でした犬笑犬笑

ハマワンでランチ

昨日の続きです。
お昼からおなじみ「HAMA&WAN」にランチに行きましたおんぷ
五右衛門小次郎の二名はいつもの「スイートポテト」を注文犬ヨダレ犬ヨダレ
P1000578B_convert_20090222212447.jpg

私はシーフードのペペチ(写真撮るの忘れて食べちゃった汗
パパはリゾット大盛りでした。   パンナコッタもGOODぴーす
P1000582_convert_20090223205255.jpg P1000583_convert_20090223205330.jpg
シェフに感謝です犬笑犬笑

いつも会うお友達の「グレース嬢」
P1000574_convert_20090222211215.jpg

同じくお友達の「クー君」「ナナちゃん」「ミミちゃん」「テテちゃん」
「ダンディー君」です。
P1000575_convert_20090222211136.jpg
もう一人「ココちゃん」はママのおひざの上ha-ri...(ピンぼけたha-ri...ゴメン)
P1000577_convert_20090222212419.jpg

「プル君」トリミングしたばかりらしくとってもキレイでカワイかったですha-ri...パンダかわいいッ
最初一瞬わかりませんでした。パピーに見えちゃってæ±—
P1000589_convert_20090222210955.jpg

「姫ちゃん」と「けんちゃん」 一緒に遊べるやさしい柴犬さんたちHEART
P1000587_convert_20090222211039.jpg

そしてそして「ケンシロウ君」「アロハちゃん」 笑顔
いつもおやつをありがとう みんなおやつに注目~絵文字名を入力してください
P1000594_convert_20090222210906.jpg

ニューファンドランドの仔犬って初めて見ましたよえぇ やさしい目だ~
泳ぐのが好きな犬でしたね~早く夏になるといいねæ™´ã‚Œ
P1000581_convert_20090223212441.jpg

たくさん撮った写真の中で使えないものもあり・・・矢印
まだまだ始めたばかりのブログ・・・面白くて写真を撮りまくり
ご迷惑をお掛けしますが、しばらくのご辛抱をお願いしま~すæ±—

お散歩風景

今日は日曜日ニコニコ。 正面そしてとっても静かで良い天気絵文字名を入力してください
いつものお散歩にカメラを持って出かけましたよ!

まず家を出て1分くらいでこの風景・・・
↓コレ  左側の電柱はいつも気になるにおいポイントうれしい
P1000564_convert_20090222211453.jpg

そして角を曲がって見えてくるのがこの風景。
まぁえぇ田舎ってどんだけ?って思ってたけどホント田舎だわ
  と思った人も、ごえこじのお気に入り風景をこれからもお楽しみに~
P1000569_convert_20090222212019.jpg

あ~この中がどうしても気になる目がハート

P1000566_convert_20090222211550.jpg
いや~写真に撮るとすごいロケーションだ・・・
撮ってる私の背中方面には家があるんですよ家くん

こうして一回りしておうちに帰ってきました。
近所のお友達の黒い豆柴「マロンちゃん」が通りかかったので
久しぶりに一緒に遊びましたよおんぷ
小次郎は遊び方も誘うのも下手ですぐ怒っちゃう涙
特に五右衛門とマロンが遊んでいると怒ります。
今日も最初の方で2度ほど怒っちゃいましたがその後は何とか・・・
ホントごめんなさい。
早く仲良く遊べるようになってくださいjumee☆faceA80

P1000573_convert_20090222211300.jpg
パパが一生懸命に柵を立ててくれたミニドッグランぐふふw
ごえこじは毎日走り回っています。
でも土のままだと汚れるので・・・
来月あたり芝生を張るつもりでいます(パパが・・・)

そしてこの後、ハマワンにランチに・・・
たくさんのお友達と会いました。それはまた明日HEART

昨日は雨でした

昨日というか、もう日曜になってしまったので一昨日です月

雨なのにデッキに出ています。屋根はあるのですが
いつも降り込みます涙今日はマシな方。
一応濡れている所は避けていますが、小次郎!お尻が危険汗とか

P1000543_convert_20090222001912.jpg

じっとお外を見つめる五右衛門・・・
はぁ~お外に行きたいな・・・でも濡れてるからだめなんだろうな がっくり
って感じかな?
しかもなんだかボサボサだわしかたないブラシしなきゃ!!

P1000542_convert_20090222002130.jpg

早く晴れて地面が乾くといいねおんぷ
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード