舘山寺園

風の気持ちよさに誘われて、舘山寺園にランチに来ました♪

駐車場から突き出た、浜名湖を臨む船着き場の木製デッキの上です。
DSC06112g.jpg
目の前は「ホテル九重」、隅の方に「らーかふぇワコー」の白いテラスも写っています。

メンバーはミュウ&ミリちゃん、ATOMくん、五右衛門&小次郎。
0423舘山寺園メンバーg

わんこ連れじゃ無い方々にも店内よりもテラスが人気です。
0423舘山寺園メニューg
豪華に鰻をオーダーした人も・・・
私は最近は他でなかなか食べられない「はぜフライ御膳」をいただきます。
普通はメルルーサで、シッポ付きの魚フライはアジかキスだよね~

大河ドラマ直虎が人気で、訪れるお客様も増えています。
DSC06131g.jpg

ミュウ&ミリの顔出しパネル、めちゃ可愛かったです♪
DSC06144g.jpg

ゴールデンウィークはさらに混むんだろうな~








テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

2017年も天竜お花見ランチ♪

天竜の船明ダム前の「船明荘」でぷ~友と一緒に観桜会です♪

パパは数日前から雨だ雨だと心配していて、雨降り覚悟してました。

が~来る途中降っていた雨も、途中からはすっかり上がりお空も明るくなりましたよ。

もう地面も乾いていてラッキ~です。
DSC05936g.jpg

ごえこじ恒例の狛犬~  →去年の狛犬の記事
DSC05939g.jpg

みんなで一緒に~
DSC05873g.jpg

テラスが新しくなっています。
木の床だったところがテラコッタなタイル張りになり、屋根も出来ていて強風でなければ雨でもランチ可。
DSC05877g.jpg

ダム側の桜がい~い感じに咲いていますので、ちょっくら記念撮影です。
DSC05852g.jpg

この桜の咲き加減、今年のお花見も大成功です。

実は2日を狙っていたのですが、諸事情でやむなく9日に。
もちろん予約を取ったのはかなり前でして・・・
遅れたかと思ったのですが開花が遅かったので、結局はちょうどよい花見の時期となりました
DSC05927g.jpg

上の写真のごえこじに寄るとこんな風な絵が撮れます
DSC05840g.jpg

向こうの桜に寄るとこんな風です。
DSC05981g.jpg

わんこ連れの私たちはテラス席。今日は本気の特等席です♪
DSC05885g.jpg

パパは大好物の赤ワイン、飲むのひとりだからデキャンタで
DSC05888g.jpg

私たちはワイン風のカシスジュースでお付き合い
DSC05889g.jpg

選べる前菜はみんな我儘に違うものをオーダー。
0409船明荘メニューg

スープは温かいジャガイモのポタージュです。
0409船明荘メニューggg

選べるメインも全員違うもの、今日はみんな肉食みたい。
全てお肉で、ポーク、猪、チキン、ビーフです。
0409船明荘メニューgg
パパはサーロインの肉質も焼き加減も絶妙でステーキ屋さんよりおいしかったとか

で、やっぱりデザートも全員違うもの(笑)
0409船明荘メニューgggg

ホント、面倒な客で申し訳ないです。

そうそう、桜の紅茶には桜の花びらが浮かんでいましたよ
DSC05919g.jpg


お料理もどれもとっても美味しかったし、いつもフレンドリーな接客が気持ちよいお店です。

お食事のあと、桜を観ながら少しお散歩をしました。
DSC05949g.jpg
1491780142135g.jpg

向かい側の公園にも行ってみたよ。
DSC05974g.jpg

わんこの皆様もちゃ~んとお花見したようですよ♪
DSC05975g.jpg

いつも桜の時期に来るけど、間違いなく他の時にも気軽に来るべきお店です。

2010年から来ているので、もう8年・・・遠いですがこれからもお世話になります♪






テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

雨の日はオスピターレ

2日前の日曜のことです。

お友達を呼んでBBQの予定でしたが、あいにくの雨・・・

どうもBBQやろうとするとなぜか雨が多いよ~残念

BBQは延期して、雨でもOKの「オスピターレ」でランチをすることにしました。
0326オスピメンバーg

今日は人間6のわんこも6ですよ。

テラス席を予約してくれたからよかったけど、来ても入れない方もいました。
DSC05775g.jpg

ブッフェ式のアンティパストやスープ♪
DSC05774g.jpg

選べるメイン♪
0326オスピメニューg

もちろんおデザも~♪
DSC05780g.jpg

ゆっくりおしゃべり出来ました。

今度こそ!絶対BBQの日は晴れてほしいな~






テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

アンクロダでランラン♪

やってきました!新城の「ドッグファーム アンクロダ」です♪

今回はたぶん一年以上ぶり。去年は来てない気がします。
DSC05750g.jpg

おしゃれな入り口はこちら♪
DSC05749g.jpg

アンクロダはどんどん広くなっていますよ。

コーヒーのおじさんがごえこじのことを覚えていてくれました。
DSC05747g.jpg
いつもコーヒーをご馳走様です。

小さな川の橋を渡ると・・・
DSC05642g.jpg

広い芝生のお庭ラン。
DSC05607g.jpg

車がいっぱいだった割に空いています。ラッキ~!
DSC05634g.jpg

小次郎はお得意の遊具遊び。まずはAフレームから。
DSC05619g.jpg

高さがあるドッグウォークだってどんどん行きます。
DSC05628g.jpg

「ママ、ちゃんと撮った?」って立ち止まり確認・・・
DSC05625g.jpg

今日ご一緒してくれたのは、仲良しのぷるくん
ぷるくんとはこないだ一緒にお誕生祝いやったね →過去記事
DSC05613g.jpg

うちの五右衛門
DSC05674g.jpg

めちゃ陽気な小次郎
DSC05635g.jpg

奥の小型犬用のランに行くと、その向こうのランでオフ会のようです。
DSC05654ag.jpg

シェルティのオフ会です。色々なコが30シェルティ以上はいらっしゃいました。
DSC05651g.jpg
だからこっち空いてるんだわ。

お昼はごえこじ地方のスーパーで買ってきたお弁当でした。
軽食もあるのに食事持ち込みOKはかなりうれしいですよね♪
もちろんおやつも持ってま~す!

ぷ~ちゃんがいたのでごえこじとぷるくんはご挨拶です。
DSC05646g.jpg

ごえこじ地方のコとお会い出来ました。お名前は「じゅうぞうくん」
DSC05647g.jpg

漢字がわからないけど、うちとネーミングが似てるから親近感を感じました

え~ひとつ恥ずかしい会話がありまして・・・

私「じゅうぞうって何か歴史上の人物の名前だよね?」
じゅうぞうくんのママさん「いえ、違うと思いますけど~」
私「そうだっけ?沖田十三って人がいたよね?」
パパ「そんなんいたか?おまえ、日本史なんて得意じゃないじゃん」
私「なんだっけ?新選組だっけ?」 ←ちが~う、それは沖田総司!

で、終わったのですが。

気になってググってみると・・・出た出た。

すみません、歴史上の人物ではありませんでした。
宇宙戦艦ヤマトの艦長でした・・・ →この人

も~ホントやだ。私ったら~ごめんなさい

話を戻します(笑)

ぷるくんはいつもこんな風にゴロゴロするのが好きです。
DSC05663g.jpg

芝生付いて大変~とか言って笑っていたら・・・五右衛門が。
DSC05636g.jpg

どこでやったんだか、芝生だらけでした
DSC05636gg.jpg

やっぱセーターじゃなくて体操服着てくるべきだったわ。


3時間ほど遊びましたのでそろそろ大きな方のドッグランへ。
DSC05728g.jpg

大きいボルゾイやボダコも来ていましたよ~
DSC05680g.jpg

桜がきれいだったので撮影しました。い~い感じです
DSC05686g.jpg
DSC05690g.jpg
DSC05713g.jpg
DSC05700g.jpg


こんな感じで撮っています♪
DSC05708g.jpg

帰りに撮ったこの写真、この時は気づかなかったけどお友達だったよ
DSC05745g.jpg

ティティちゃんか?ムーニちゃんか?どっちがどっちだっけ?
たぶんムーニちゃん。五右衛門は気づいていたようです。
私が気づいていればちょっと遊べたのに~残念。

次回お会いしたらぜひ一緒に遊びましょう

先の話ですが夏のアンクロダはかき氷がお勧めです。 →過去記事






テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

久々ロードス

お友達が「浜名湖レイクサイドプラザホテル」のペットルームにお泊りしていたので、チェックアウトの後に合流させてもらいました。

ホテルにあるドッグランで一緒に遊びましたよ。
DSC05156g.jpg

ナナちゃん♪
DSC05149g.jpg

モモちゃん♪
DSC05130g.jpg

ミュウちゃん♪
DSC05132g.jpg

ミリちゃん♪
DSC05134g.jpg

五右衛門♪近っ!
DSC05150g.jpg

小次郎♪
DSC05127g.jpg


ひとしきり遊んだあとは、「マリーザ浜名湖」に移動してランチです。

私たちは電話予約したしテラスだからいいけど、お店はめちゃめちゃ混んでいました。
DSC05168g.jpg

えへへ、美味しかったです♪
0305メニューg

みんなおりこうに出来たよ~
DSC05159g.jpg
DSC05160g.jpg
DSC05161g.jpg

ボクたち、とっても楽しかったよ。また一緒に遊んでね






テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

夜のらーかふぇワコー

お友達のATOMくんが遊びに来たので、夜ご飯はラーメン屋さん♪
舘山寺にある浜名湖が見える「らーかふぇワコー」です。
DSC04866g.jpg

ATOMもいますよ~
DSC04868g.jpg

から揚げとセロリ&豚肉炒め。
0128ラーカフェメニュー

ごえこじたちの他にもトイプーのお客様が来ましたよ。
DSC04869g.jpg

〆のラーメン&つけ麺。
DSC04874g.jpg

冬の夜も今日はそれほど寒くなくて、キッチリ囲われたテラス席でのんびり晩御飯を楽しめました。

この日のらーカフェワコーのブログ記事






テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

初詣とカフェトマト

平日のお休みが出来たので、遅くなったけど豊川へ初詣に。
DSC04814g.jpg

寒いので服の上にコート着こんでます。
DSC04815g.jpg

境内はわんこ歩行禁止なので、ここでバッグインです。
DSC04818g.jpg

やっぱ平日は人もまばら。
DSC04824g.jpg

猿回しはやってましたよ~犬猿の仲だからこっそり覗きました♪
DSC04825g.jpg

何をお願いしようかね~
DSC04840g.jpg

お仲間のキツネが阿吽の呼吸で高いとこにいます。
DSC04841g.jpg

この中にどんだけのお賽銭が入ってるんだか・・・
DSC04830g.jpg

恒例のおみくじ。今年はパパは大吉、私は小吉。
DSC04833g.jpg

ここに来たら必ず買う稲荷ずし。
DSC04846g.jpg

今年は初めてわさび稲荷を売ってました。混んでるときはできないそうです。
DSC04844g.jpg

ランチはこれも恒例の「カフェトマト」
わんこテラスOKのトマト農家がやっているカフェです。
DSC04847g.jpg

テラスはビニールで覆われてる上に、冬はストーブが2個もあってありがたいです♪夏はどうなってるんだろう?
DSC04850g.jpg

暖かいのにごえこじはバッグから出てこない・・・
DSC04852g.jpg

お茶だけでも楽しめますが、こちらお食事メニューです。
DSC04853g.jpg

お魚が売り切れで2人ともお肉ランチにしましたよ~
DSC04858g.jpg

食後のコーヒーとおみやげのプチトマト&ケチャップです♪
トマトコーヒー1024g

このケチャップ甘くておいしいんだ~♪






テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード