プレミアムワールドモーターフェアin静岡

静岡市のツインメッセでこの土日に「プレミアムワールドモーターフェア」があるので行ってきました。
DSC03716g.jpg

去年も見に行ったのですが・・・ →去年の記事

今回は一度も間近で見たことが無い、「マクラーレン」がやってきます


静岡に到着したらまずは腹ごしらえ、久しぶりの「moomoo」でランチです
DSC03624g.jpg

大好きなものがダブルで来てる「ナポリバーグ」をチョイス♪
1030ムームーランチg

五右衛門はミントちゃんとご挨拶してました。
DSC03656g.jpg

とっても奥ゆかしいミントちゃんは、いつも「家政婦は見た!」みたいになっていて、なかなかご挨拶が出来ないんだけど今日はとてもラッキーでした♪
DSC03658g.jpg

おとなりテーブルのかわいこちゃん♪しゅしゅちゃんです。
DSC03653g.jpg

のんびりコーヒータイムもしてきました。
DSC03630g.jpg

ハロウィンのお写真も撮っていただきました。 →moomooフェイスブック
ムームーハロウィン1030g

おいしかったよ。ありがとね~また来ます!


さて、本題の輸入車の方です。ツインメッセに到着すると・・・

人がいっぱい!
1030ツインメッセg

まずはお目当ての「マクラーレン」 めちゃめちゃかっこいいです。
DSC03663g.jpg
これが見られただけで、今日は来てよかった♪

日本代表はレクサスです。
DSC03712g.jpg

展示のレクサスの中ではこれがカッコよかった!GSFです。
DSC03709g.jpg

あとかっこいいのはこちら、マセラティです♪
DSC03693g.jpg


アバルトのスパイダー(左上白黒)とフェラーリF12ベルリネッタ(右上赤)は、大きさも違いますがお値段が約10倍違います。
1030ツインメッセgg
下段のランボルギーニウラカンは2台共お値段の記載が全く無し。想像は付きますが・・・

ポルシェからはマカンターボとカイエンGTS、他にボクスター来てました。
1030ツインメッセggg
キャデラックでかいです。

キャデラックよりこっちだな~ロールスロイス!ってウソウソ
DSC03673g.jpg

メルセデスベンツのS63AMGカブリオレ、さすがS、内装もフォルムも後姿も全てカッコいい~絶対買えないけど・・・やっぱりクーペ好きっ♪
1030ツインメッセgggg

ごえこじはウラカンの前に陣取っておりました♪
DSC03699g.jpg

最後にテスラを見て終了しました。
DSC03713gg.jpg

一番いいテスラは0-100が3.1秒って書いてあった~

と思ったら、HPには2.7秒って書いてあるわ・・・はぁ~ため息。

家庭用のバッテリーもあるらしいけど、モーターってパワーがすごいね!

そのうちALL電気自動車の時代が来るのかしら?


カッコいい車って(全然手が届かないけど)見るだけでもホント楽しい♪

一度にこんなに見られるとは・・・とっても充実した一日でした。






テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

沼津ポルシェ

ポルシェセンター静岡(静岡スバル)が、沼津に認定中古車センターをオープンしました。

中古車を専門に扱うお店は県内初です。

ごえこじ地方のOさんが、オープニングスタッフとして異動になったので陣中見舞い。
DSC01627g.jpg

途中、もう夏っぽくなった富士山を見ながらのドライブです♪
DSC01621g.jpg

広~いところでフルート&キーボードの生演奏♪
DSC01632g.jpg

お客さんも続々とご来店。
DSC01634g.jpg

オープン記念のスペシャルコラボ「PORSCHE×GT.カフェ」でドリンクサービス♪
DSC01628g.jpg

うちはごえこじがいるので、個室商談ブースでのんびりさせていただきました。
DSC01629g.jpg

かっこいい車もいっぱいありましたが、特にこちらの2台がツボ。これで中古車。
ポルシェ0612g

あとね、こういうところに来るとお客様の車が見どころなんです!
コレコレ!’90年代、もちろん空冷のtype964、私の中ではこの形がまさにポルシェです。
DSC01646g.jpg
DSC01653g.jpg
カッコイ~!この時代で250馬力、乗ったらやんちゃなんだと思いますが、かなりの美車です♪
(ちゃんと許可を得てから撮ってます)

ま~ごえこじのパパはもうじき還暦。
今の電子制御バリバリのtype991が、乗り易くて疲れなくていい~ってことです。

しかも全然壊れないし、維持費も燃費もほとんど国産と変わりません。
ポルシェ911、2千万とかするんでしょ?庶民の車じゃないわ~と思ってる方。

認定中古車なら手が届くの有ります。走行1万キロ以下の美車もいっぱいあるし。

もちろん見るのはタダでございます~♪





テーマ:ポルシェ911 - ジャンル:車・バイク

FIAT&Alfa Romeo&Audi

さて、車検まで2か月余り。次はどの車にしようか?
と考えているお友達と一緒に、ヤジウマ気分満載で見にきたのは・・・

まずは“Alfa Romeo”の“MiTo”です。
ワングレードのみ、1.4リッターターボでお上品なコンパクトクーペです。
DSC09608f.jpg

最初はこの“MiTo”がお目当てだったんですが・・・

隣に置いてあった“FIAT”の“チンクエチェント”あまりの可愛さで気になります。
DSC09609f.jpg

やはり急速に売れているだけあって、内装も女子好み♪
DSC09610f.jpg
これを買うなら走りに自信の2気筒モデルにするべきです。

かなり本気度が上がって、チンクエチェントは一応2気筒&4気筒を試乗しました。


“147”から進化した“ジュリエッタ”も見ましたよ♪これも最近増えています。
DSC09611f.jpg

見積もりを出していただく間、お茶などいただきました。何杯飲むんだか・・・
DSC09613f.jpg
さすが輸入車ディーラーは、自分とこのカップで出してくれますね~

見積書をいただき、ついでに帰り道の“Audi”にも寄りました。

彼女はお手頃なA1というのに乗ってみていました。可愛さは無し。
DSC09614f.jpg

私は“Audi”ならコレが好き!“TTクーペ”
DSC09616f.jpg
でも後席が狭いのはパパのポルシェ並み・・・

まだまだいろいろ見ますよ~

自分の車の時は無かったある種の余裕みたいなものがあって、人の車って楽しい♪






テーマ:こんな車見ちゃいました! - ジャンル:車・バイク

車ぶつけられた!

当て逃げされました。とっても悲しいです。

見てたわけじゃないのではっきり言えないけど、たぶんスーパーで隣に停めてあった車です。

位置的には、出てくときに横っ腹でこすったような感じです。

相手の車には、黒い塗料が筋になって付いているはず。

てか、なんで普通に離れてるのにこするかな~
DSC_0314e.jpg

写りこみがあってわかりにくいので赤ペンします。
DSC_0314ee.jpg
パーツ3個にわたる広い範囲。おいくら万円かかるのか・・・

気づいてないのか、わかってて逃げたのかさえもわかりません。

ホント、どんな人がぶつけてそのまま帰っちゃうんだろう?不思議でなりません。

しかもパパは停める場所を考えない、おまえが悪いって言い出す始末。

悪いのはぶつけた人でしょ!!

数日前に息子も走っているとき隣の車線の車が横からぶつかって来たそうで
同じ感じのトコが傷になって、車は現在も修理中。もちろん年配者運転。

ふたりも続けてこんな目に合うとは!呪われてるのか・・・くわばらくわばら





テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

AMG-GT

今日は珍しくヤナセへ行ってきました。

先月日本でも発売開始したV8の“AMG-GT”を見に来ました。

思った通りすごい車でした。かなり大きいのに2座ですし、かっこよさもピカイチ!

もちろん見学のみですよ~ヤジウマです。(写真を撮るのを忘れていたので、帰りがけにパチリ)
DSC06630e.jpg

パパは“Mercedes Benz”では、こちらも気になる車種。Gクラス、ゲレンデ-ヴァーゲンです。
DSC06628e.jpg

どちらも全く手が届かないお値段ですけど

お邪魔しました。見るだけでちょっと幸せな気持ちになりました♪





テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

レクサスRCF

レクサスから“RCF”が登場しました。

ハマワンで会ったALOHAママが今見てきたと聞いて、ランチのあと寄ってみました。


先日私のタイヤを替えたとき、カタログだけはもらってあったんですけど実車はお初。

車両は約1000万円なり。コミコミ1100万てとこかな。

この価格は安いのか高いのか・・・

でも素だと全然付いてないから、欲しいオプション付けるとかなり上がるわ。

もちろん買わないですよ、いつものように見るだけです。

私のは2年、パパのは1年ですから~まだまだ乗ります。


ディーラーに置かれていた試乗車は、メーカーオプションのスポーティーな赤いカラーで

ボンネットがカーボン製のちょぴっと軽量化タイプです。

RCはハイブリッドもあるけど、これを買う人はたぶんFスポーツを選択する方が多いはず。

中身でかいです。V8DOHC、5リッターの477馬力だそうです。すごいな~
DSC02885e.jpg
昔は32GTRとか、280馬力が最高ですごい!っていう時代もあったのにね。


かっこいい!やっぱりスポーツカーは2ドアじゃないとっ!
DSC02886e.jpg

諸元や価格からみると、BMWのM4やアウディRS5なんかも視野に入ってくるのでしょうか。

輸入車は故障が恐いから国産がいい、という人がターゲットになると思います。


パパはちょっと乗ってみました。今日はただのヤジウマなので試乗は遠慮しました。
DSC02888e.jpg

でも私の興味はこちら、今日は特別デザートでいちごのプリンです♪
DSC02895e.jpg

のんびりお茶しちゃいました。プリンもいちごも生チョコもおいしかったな~
DSC02894e.jpg





テーマ:LEXUS/レクサス - ジャンル:車・バイク

1万5千キロ

パパのカレラの走行距離が、15000キロになりました。
DSC02614e_20150114083900a53.jpg


実はこの車、年末にマフラーを変えてあります。

純正のスポーツエキゾーストシステム。

私にはよくわからないけど、パパはどうしても欲しかったようです。







テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード