ガーデンパークで50メートル走

浜名湖ガーデンパークで、DEC主催のドッグタイムレース大会が開催されました。

イベント名は『運動不足解消プロジェクト』まさにうちの子たちにピッタリ!

今回も土日の2日間の開催で、うちは日曜日に参加しました。
IMGP8040a.jpg

日曜なのに参加者が案外少なくて、ちょっとガッカリ・・・でも入賞が狙える可能性UP♪

次回もしあったら、お近くのみなさんもご一緒にいかがですか??

トーナメントよりもタイムレースの方が、うちの子タイムがわかって初めてにはお勧めです。

12:30からのレースに出走したのは、この4名
メンバー0630B

もちろん他にも強豪がいたので、親分も応援してくれました
IMGP8043a.jpg

後姿の写真しかなかったけど・・・小次郎の想い人、メイちゃん。
いや、正しい呼び名は「メイぽん」だそうな
こないだも会ったね~その前も。。。もう何度も会うよね♪
IMGP8046a.jpg

タイムレースは一頭ずつ2回走ったタイムを足して、決められたハンデタイムを引いての順位です。

一応犬種ごとの違いは無い事になってます。もちろん自己タイムはしっかり計ってくれます。


走る姿は親分&カルビくんのパパさんがブログにUPした写真をお借りしました。

小次郎が走っている姿です。毎回思うけど、なんだかヘラヘラしてるし。
o0799053312593896638a.jpg
小次郎は7秒を切れるか?と思っていましたが、運動してないしやはり前回と変わらず

五右衛門は太ったせいか、3秒近く遅いタイム。10秒オーバー、小学生かっ
o0800053312593896637a.jpg
ぷりぷりのおしりがかわいかった~というご意見をいただきました~♪

見た目は早そうじゃないのに、めちゃめちゃ早い子もいまして・・・

早々に入賞はあきらめる羽目になりました。ま、参加することに意義があるんですよ~

と思ったら、なんと!小次郎が3位に入賞することが出来ました。
IMGP8134b.jpg

みんなで。メイぽんが優勝~(パピラヴママからお写真お借りしました)
一番左にいるテリア系のMIXちゃん、すごく早いのに2本目止まっちゃって番狂わせ。
このおかげで小次郎が思いがけなく3位に入賞できたんです(五右衛門はビリ~)
DSCF0774s.jpg

そういえば、前回は賞状とか無かったな~  →前回のガーデンパーク


このあと、2時からのトーナメントもありますよ。

エルちゃん、アクアくん、ぷるくん、カルビくん、小次郎と5わんがトーナメントに参加。
メンバー0630
トーナメントはタイムレースとは違って、スタート位置を調整してハンデをつけます。

え~?そんなに??って、思うこともありますが、得かも?ってこともあります。

みんな頑張って楽しいひと時をすごしました。
IMGP8049a.jpg

うちは一回戦からアクアくんと当たってしまって残念な結果でしたが
アクアくんが2位、エルちゃんが3位という素晴らしい結果となりました。

入賞おめでとうございま~す
IMGP8077b.jpg


こちらのブログもぜひ見てください。一緒に参加したお友達のブログ記事です。


写真をお借りした親分とカルビくんのブログ  
おにくおかわり!!(裏ブログ)

おにくおかわり!!(表ブログ)


アクアくんちのブログ


パピ&エルちゃんちのブログ


ぷるくんちのブログ


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

吉田公園でイベント

年末の忙しさで記事が大幅に遅れてしまっていますが・・・

26日の日曜は前からの計画でお友達に誘われて寒いけど吉田公園へ
DOG EVENT CLUBの主催のイベントに参加しました♪
誘ってくれたのはフェンママパピラヴママ

前回は浜名湖ガーデンパークでした~ →過去記事
ラッキーにもタイムレース2位入賞の小次郎でしたが・・・
DSC03131のコピー

DSC03122のコピー

今回は入賞ならず・・・残念
公園1

でもね、みんなで一緒にたくさん遊べてとっても楽しかったよ~
ラン

そして・・・初めての挑戦!です。
お友達のぷるくん「ピッチ&ゴー」に挑戦しました~
ママが投げたおもちゃを持ってくる競技なんですよ~90秒以内に何回も何回も!
投げた場所によって、点数が決まっていますのでママのコントロールも課題。
ぷるくん、ビビリつつもとっても上手に持ってきていました
ぷるくん
この後五右衛門も挑戦してみましたよ~おやつも使って四苦八苦
しかもぷるくんの大切な「ナス」をお借りしちゃったんです
五右衛門、このナスかなり気にいった様子でした♪お店で探してみましょう~
五右衛門のコピー
この回、7回で90点。登録はしませんでしたがまた挑戦したいです~
ぷるまま、写真ありがとう~

新しいお友達も出来ちゃいました~とってもかわいこちゃんなのよ^^
またお会いできる日を楽しみにしていますね
IMGP9952のコピー

犬種別ハンディレース優勝者のじゅんじゅんちゃんは服従訓練の大会や
エクストリームにも出場してるんだって!すごいね♪
静岡だしエクだし~お友達のあんずちゃん、知ってるかも~
IMGP9988.jpg

ここには10時から4時くらいまでいちゃいました
この後、またまた高速に乗って静岡の久能海岸まで移動~お次の記事に続きます♪

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

50メートル走?小次郎が初参戦!

昨日に引き続き、またまたお友達と待ち合わせてガーデンパークに行きました~
いつも勝手に省略してますが・・・正しくは「浜名湖ガーデンパーク」ね!
この週末は二日続けて静かないいお天気~こんなのなかなか無いです

朝一緒にちょっとお仕事をしてその後少し用事もあり・・・
三時前から飲み会にお出かけ予定のためパパ不在
一人で2わん・・・ちょっと不安なわたし・・・リード離さないように!!

誘ってくれたお友達で~す
おなじみフェンディ家パピラヴ家
何もかもお世話になっちゃって、おかげさまでとっても楽しかった♪

本日のメンバー
メンバー1121

駐車位置の近くにテントも用意してくれてもぉフェンパパ至れり尽くせり~
おかげさまでワンコも人間もしっかり休憩できました
8317.jpg

会場はこんな感じ~お外の広~い芝生の一部。
昨日の初練習走りで「うちには無理ッぽ~」って思ってたけど・・・
フェンママに薦められて小次郎を小型犬トーナメントに初エントリー
とにかく50メートル早く走ればいいんです。いえ、早くなくてもいいんです。

タイムレースでは小型犬は体高30センチ以下。
50センチ以下が中型でそれ以上が大型犬となるらしいんです。
会場に入るのはお金を払うんだけど、競技に出るのは無料なんですって。

せっかく来たんだし、エルちゃんも出るって言うし~
ビリでも楽しみましょ くらいの軽い気持ちで参加・・・
こういう催しは見るだけと参加するのとでは大違い!
楽しさがいきなり何倍にもなっちゃう
IMGP9567.jpg

出待ちの子達です^^あ、五右衛門はおまけね
IMGP9552.jpg

エントリー出来るのは16頭のみ、受付順で早い者勝ちなんです。
残念ながら並んだけどダメだった子もいました。
SSC_0088.jpg
               (↑この写真だけはポチで少し大きく見れます)
小次郎の対戦相手は・・・?
1、2戦はMダックスちゃん。3戦目はポメちゃんでした~
ちょっと有利だったかな~特に1,2戦は足の長さで・・・

そしてっ!な、な、なんとっ!いざ走ってみたら、身内でワンツースリー
エルちゃんとアクアくんは準決勝で当たっちゃった~
アクアくんが勝って小次郎と決勝戦!・・・でアクアが優勝~
エルちゃんは3位決定戦でまたまた勝ち上がりましたよ~

これはね~経験豊富なフェンママの的確な監督のお・か・げ
しかも小次郎もエルちゃんもDTRお初~これぞまさしくビギナーズラック!
IMGP9545のコピー

出場者の皆さんで記念撮影もしました。
SSC_0075.jpg

今日もお友達とお会い出来ちゃいました~ヨーキーのくーちゃん♪
IMGP9569.jpg

レースが終わって気分のいいところで園内をお散歩しながらランチへ~
IMGP9576のコピー

IMGP9578のコピー

レースの合間を縫って、タイムを計ってくれるサービスがあるので
小次郎と五右衛門、両方を走らせてみることにしました。何事も経験!経験!
一人で走るし疲れていたしで、決勝戦よりは遅いみたいだったけど・・・
IMGP9585A.jpg
五右衛門も(小次郎と比べてだけど)大きさの割りに思ったより早いっ!
初出走の記念にこんなタイムでもしっかり登録してまいりました

登録が完了しているので、追記しますよ~
ココ→11月21日浜名湖ガーデンパークの結果
  →犬種別全国ランキング
みんな早いね~トイプーで一番早い子は5秒台前半・・・

フェンディパパさんが写真を撮っていてくださいました~
これは小次郎です。なんだか楽しそうに笑顔で走ってま~す
レースこじろうA

五右衛門も案外楽しそう~でもかなり頑張って走っている様子・・・
左の後ろ足だけこんなに前に来てる・・・いいの?変かな?
レースごえもんA
楽しかったよ~こういうのってよく知らなかった・・・
今日のごえこじ、全速力でゴールまで走るんだってことは覚えたでしょうか?
次回、また機会があったら・・・参加できたらまたやらせてみたいな~

興味のあるかたはココ見てね→DECのホームページ

そうそう、この後ね~夜・・・カラオケで祝賀会?やったのよ!
でもわんこ抜きなんだけどね~パパママも頑張ったからね~
部屋あいてなくて、スペシャルルームをGET!ラッキー!
あ~久しぶりに歌って楽しかった~懐メロだけどさ~
カラオケ・・・なんでこの頃行かないんだろう??こんなに楽しいのに~
また行こうね~誘ってくださいな♪

フェンママへ:写真たくさん借りちゃってごめんね~サンキュー!

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード