お誕生日プレゼント♪

この年でもお誕生日ということで、お友達からお祝いをいただきました。

めちゃめちゃうれしいです。いつもありがとう♪本当に感謝です。

一番の仲良しさんからは季節のフルーツ、大好きな土佐文旦なんと2箱!
DSC05179g.jpg

うちで買うよりずっと立派なものです。
DSC05180g.jpg

十数年前からずっと忘れずに薔薇をくれるお友達もいます。
DSC05189g.jpg

わん友さんからいただいた可愛いお花。とっても素敵です
DSC05186ag.jpg

玄関がお花いっぱいになりました。
DSC05185g.jpg

今年も頑張って長持ちさせます。


お菓子を送ってくれたお友達もありがとう~

写真撮る前に食べちゃいました、ごめんなさい








テーマ:花のある暮らし* - ジャンル:ライフ

自分の誕生日

一年が過ぎるのが早すぎると感じる今日この頃・・・

今始まったことではないけど、どんどん早くなるような気がするのは私だけじゃないはず。

先日天小屋で作ったキャンドルを灯してみました。とってもきれいでした
DSC09965f.jpg

ありがたいことに、今年も色んな方からお花をいただきました♪
DSC09947f.jpg

こちらは胡蝶蘭と黄薔薇などの豪華なアレンジメント。
DSC09890f.jpg

フリルな花びらの赤薔薇と紫陽花の花束です。
DSC09927f.jpg

こちらは正統派、赤薔薇&かすみ草の花束です。
DSC09945f.jpg

義母からはデイサービスで作った、小さなアレンジメント。
DSC09933f.jpg

ティファニーからはクッキー&シャンパンいただいちゃった♪
DSC09934f.jpg

私の誕生日をいつも覚えていて祝ってくださるって、本当にありがたいことです。



人生もそろそろ半分を過ぎると、日々色々なことがあります。


お世話になっている方の突然の訃報。病気だとは知っていたのだけど、まさか・・・という思い。

もうご冥福を祈るしかなくて、何の恩返しも出来なかったことが残念でなりません。


敷地内の家に住んでいる義母のことですが、すっかり認知症が進んでいます。

プッチンプリンと小次郎が大好きで、ディ&ショートをとても楽しんでいる義母なんですが

私がいなかったら朝食さえ満足にとれないでしょう。

薬だって飲み込むとこまで見ていないとポッケに入れてしまいますよ~

暮れからお正月にかけて風邪がおなかに入ったのと高熱で、それはそれは大変でした。

この義母を見ていると、人生の先が見えて本当に考えてしまいます。


幸いなことに私の実母(77)&実父(80)は、今のところ健康で血圧もコレステロールも異常無し。

驚いたことに飲み薬も皆無だということでホッとしています。

私は3人姉妹の長女なのに長男の所に嫁に来てしまったので、実家の事は放りっぱなし。

妹たちに任せてしまっているので、そのあたりも申し訳なく思っています。


考えることは色々あるけれど、何事にも感謝し家業に励み、今を精一杯生きようと思います。






テーマ:花のある暮らし* - ジャンル:ライフ

小次郎はカメラがお好き?

先日、農協祭で買ったお花がきれいに咲いています♪
DSC00369f.jpg
ピンクとアプリコットのトルコギキョウ、白いスプレー菊、ガーベラは濃いピンクです。

愛らしいスイートピーも
DSC00368f.jpg

冬の暖かい日差しが入る玄関で頑張っています。
DSC00367f.jpg

なんか・・・呼んでないのに黒い子がいるよ~





テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

トルコ桔梗とりんどう

トルコ桔梗は春から冬まである花で、色や形の種類も多いからよく挿すんです♪
DSC06984e.jpg
ま、桔梗の一種だとは思わなかったけどさ・・・

一緒に挿してあるりんどうの仲間だとは知らなかったわ。





テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

ずっと咲いててね♪

バラのお花も順調に咲いていますよ~

ごえこじはトリミング、明日行ってきます♪
DSC03331e.jpg






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

誕生日の薔薇

今年も誕生日に赤い薔薇をいただきました。
DSC03240e.jpg

今年も去年と同じく、私が大好きな定番で最強の組み合わせ~
DSC03242e.jpg

バカラのクリスタルに挿したんだけど、モンステラで全然見えてないわ~♪
DSC03251e.jpg

・・・と、さらに箱入りの赤い薔薇が届きました。
DSC03257e.jpg

箱のせいでまだ四角いけど。
DSC03258e.jpg

水揚げちう。
DSC03265e.jpg

50本、全部入ったで~
DSC03267e.jpg

玄関こんな感じです。
DSC03272e.jpg

後から来た薔薇の方に、モンステラを移動してみました。
DSC03274e.jpg
いい感じでしょ~♪

さらにカスタマイズしました。
DSC03335e.jpg




毎年こんな私にお花もさることながら、おめでとうのメールやメッセージもくださって感謝します。

こんな私がもらっていいの?っていつも思ってます。


今年もいくつになったかは考えなくていいわ。

私もちょっと忘れてるしね。ってか、忘れたいし。

なんかここ2週間くらい、仕事が忙しすぎるんだよ。早く暇にな~れ!





テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

薔薇

バレンタインの日に(たまたまです)お友達から変わった薔薇の花をいただきました。
DSC03127e.jpg
ね?初めて見たよ♪

花を撮ろうと思ってカメラを手に持つと・・・すぐにごえこじがスタンバイ!
DSC03124e.jpg
DSC03125e.jpg
DSC03129e.jpg

実は・・・いただいた次の日見たら、アジサイがしおれてしまっていたの。

ど~しよ~まだ二日しか経ってないのに~水吸えないんだ~ってアセアセ

でも、前にTVでやってた水揚げの技を試したら・・・本当に生き返りました。

切り直して30秒熱湯につけるってヤツ。今までなかなか試す機会が無かった。

やってみると空気の泡が出て、その後お水で一日かけてピンピン元通り。

よかった~ホッとしました。すごく使える技だと思いますよ~





テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード