2017年もごえぷると一緒にケーキを食べよう会!

今年もこの時期がやってきました。

ぷるくん&五右衛門の誕生会です。
お誕生日が偶然一緒という仲良しさんです。

今年は人間10名、わんこは20わんこ。去年も20わんこでした。→過去記事

運よく好天に恵まれ、お友達みんなで楽しい一日を過ごしましたよ。
DSC05081g.jpg

ちょっと遅れてきたので集合写真に入れなかったヒメちゃん。
IMGP0445g.jpg

みんな思い思いに遊んでいますよ。
DSC05075g.jpg

遠くから来てくれたコもいます。
DSC05076g.jpg

ポカポカでホントいい日になってよかった♪
IMGP0450g.jpg

みんな仲良し、和気あいあい。
IMGP0455g.jpg

ひとしきり遊んだのでランチタイムです。
IMGP0460g.jpg

お弁当とお鍋と三重ぶ~サンド。 →「みえぶ~サンド」
1488150014499g.jpg

バースディケーキは「ぐらんまにえ」のワンコ用特注いちごのシフォンケーキ。
IMGP0463g.jpg

と、チキンのカボチャクリームケーキ。ミニカー型のキャンドルも。
IMGP0463gg.jpg

ぷるくんは11歳、ごえもんもやっと大台の10歳になりました。
IMGP0483g.jpg

プレートを乗せてひとりずつの写真も撮りましたよ。
IMGP0474g.jpg
IMGP0467g.jpg

五右衛門はニャ~からのペロリんちょ
1488101605391g.jpg

このあと20にカットしました。
IMGP0495g.jpg

お肉のは簡単なんだけど、ふわふわシフォンをカットするのは難しかった~(写真も撮り忘れたし)

これを20わんこでワイワイいただきました。
IMGP0498g.jpg

待ち切れず生クリームをペロペロ。
IMGP0504g.jpg

小次郎のまでペロペロしちゃった。
IMGP0506g.jpg

どこまでも気弱な小次郎です。いつもこんなで不憫なコ。
IMGP0508g.jpg

本日のお友達のご紹介です。(敬称略)
メンバー0226g
メンバー0226gg
メンバー0226ggg
メンバー0226ggggg
メンバー0226gggg


夕方はおうちの中でティータイム。毎度狭くてごめん。
DSC05087g.jpg

人間用のシフォンケーキとチョコなど。コーヒーと紅茶でおしゃべり。
DSC05088g.jpg

今年もみんなのおかげで、大きなケーキでお祝い出来ました。

本当にありがとう~♪



おまけ~チキンのワンコケーキの作り方~

鶏ムネ挽肉 約1.5キロにレンチンのサツマイモを混ぜて型に入れます。
他には本当につなぎも何も入れません。
大勢で食べるときは思わぬアレルギーを持っていたりして、食べられない子も出ちゃうから極力材料の種類を減らします。
DSC05067g.jpg

オーブン170度で焼きます。竹串を刺したり手で押さえてみたり、かれこれ40分くらい焼いたでしょうか。
DSC05074g.jpg
真ん中辺を手で押してみて、ポヨポヨしてたのが固くなれば焼けています。

クリームは皮を剥いたカボチャを茹でてつぶし、豆乳で伸ばしました。
DSC05070g.jpg

あとは絞り出して飾り付けたら完成です。
IMGP0463gg.jpg

カボチャが口金から出にくかったので、裏ごしするかもっとよく練り練りしたほうが良かったです。

何のこた~無い、いつものミートローフをケーキにしただけでした。

小さいものを作るならプリンカップで蒸したり、ハンバーグっぽく形を整えてフライパンで焼いてもオッケーじゃないかな~と思います。

いつものミートローフの記事(去年はこれでした)


ぷるくんのブログ記事も見てね♪






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ハッチー修理再び・・・

以前球根が取れてしまい、縫い縫いで修理した小次郎のハッチーですが・・・

またまた足の布が破れて、ワタワタが出てしまったんです。

パピーの頃から添い寝してて、そろそろ10年になります。

パパは「もうボロいから捨てちゃえば?無ければ忘れるんじゃない?」と言います。

でも見当たらないとず~~~っと探してるんですよ。

なので私には捨てるなんてできません。

もう無理かもと思いながら、それでもなんとか縫っていると・・・
DSC05028g.jpg

ハッチーフェチだよ、ずっと見てるよ
DSC05030g.jpg

あちこちボロ過ぎて何とも言えない気分。
DSC05032g.jpg

直ったらとってもうれしい小次郎です。
DSC05033g.jpg

五右衛門はこういう執着は無いけど、小次郎だけなんでこんな?

以前修理した時の過去記事(4年半も前)






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

はなみずき工房

はなみずき工房をご存知ですか?
おしゃれなデザインや暮らしやすさに定評のある地元の建築会社です。

リフォーム部門が別にあるようで・・・

このチラシは「リフォームの森・アトリエ花みずき」ですよ♪

お友達のご紹介で、このチラシに載せていただきました。
DSC03458agg.jpg

ありがたいことです♪

今月のわんこのところです♪
DSC03458ag.jpg

こちら側がチラシの表側。
DSC03456g.jpg
相談会や簡単な見積りの他、お子様が喜びそうなゲームなどもあるようです。

うちは・・・現在築15年?だったかな?早いものです。
未だローン残ってますけど。

もしもリフォームの際は、花みずきさんにも相談に行かなきゃ~ね!


リフォームの森・アトリエ花みずきホームページ⇒ココ

新築ならこちら   花みずき工房ホームページ⇒ココ





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

素敵な写真♪

5月にお友達と一緒に撮っていただいた写真のCDが手元に来ました♪

ほんの一部ですが、ここに載せておきますね~

撮影場所は熱海の“アカオハーブローズガーデン”
カメラマンは伊豆半島の下田在住、野口カメラマンです。 →撮影時の過去記事

お友達はすでに何度となくお花や紅葉に合わせて撮っていただいているとか。

ごえこじはスタジオでしか(それも数年前)撮影してもらったこと無いんです。


野口さんが撮ると普通のお花の花壇が・・・幻想的な風景になっちゃうんだよね~
_A7I1342g.jpg

_A7I1234g.jpg

_A7I1097g.jpg

_A7I1519g.jpg

_A7I1421g.jpg

_A7I2213g.jpg

_A7I2184g.jpg

_A7I1823g.jpg

_A7I1597g.jpg

_A7I1803g.jpg

全員での集合写真もいくつかの場所で撮っていただいています。
_A7I1619g.jpg

すごく感謝!いい仲間がいて幸せだよ~

とてもたくさんのデータをいたいただいた中から・・・

一枚を選んでポスター(言い過ぎです、普通にフレームに)にしたいと思っていますよ。

もうしばし迷って楽しませてもらうわ~







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

五右衛門が9歳です♪

今日が本当のお誕生日、五右衛門が9歳になりました。

こないだの日曜には、お友達に大きなケーキで祝ってもらいました。 →過去記事
今日はお誕生日が一緒のぷるくんと一緒に、ワンコ用ケーキをオーダーしました。

ヨーグルトのクリームに、スポンジにはさんであるのは見えないけどサツマイモです。
直径10センチの今日のケーキは“Vivo sweets”製です。 ワンコ用ケーキのページ→ココ
DSC09754f.jpg

五右衛門、9歳おめでとう♪
DSC09797f.jpg

ろうそくに火を付けます。
DSC09763f.jpg

五右衛門がケーキをガン見。その感じで「フゥ~」って消してくれないかな?
DSC09766f.jpg

ハイ、消したのは私です
DSC09770f.jpg

こっちが主役
DSC09771f.jpg

このコは脇役~
DSC09772f.jpg

自由に食べさせてみました。
DSC09775f.jpg

けっこう上手に食べてるかも。
DSC09781f.jpg

すっごい食いついてます。
DSC09791f.jpg

その調子で、いつまでも食い意地の張った五右衛門でいてほしいです。


こちら“Vivo sweets”は、ケーキやアイシングクッキーの注文販売や
予約制でレッスンもやっています。

アイシングクッキーなど、とっても可愛いのでぜひ記事を覗いてみてくださいね~ →ブログ





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

2016今年もごえぷると一緒にケーキ食べる会

昨夜からの大雨の後の日曜日、心配しましたが風は強いけど晴れました。

ごえこじ家の裏庭は西側に竹藪の山があり、風が強くても割と当たらなくて暖かいんです。

11時ころからみんな集まってくれましたよ~

かねてよりの計画通り、お友達と“ごえぷると一緒にケーキを食べる会”の始まりです。
DSC09679f.jpg

参加わんこは(敬称略) BOMB、LOVE、LUM、BOA、パピ、エル、アイ、アッシュ、ナナ、モモ
ミュウ、ケンタロウ、ヒメ、ATOM、小夏、小龍、小苺、ぷる、五右衛門、小次郎、です。

まずはお庭でランラン♪
DSC09680f.jpg

初めまして同士の方もいますが、わんこを通じてのおしゃべりがはずみます♪
DSC09681f.jpg

ケンヒメママに甘える五右衛門・・・
DSC09699f.jpg

ずっとやってます
DSC09700f.jpg

飼い主は10名、お昼はやっぱりズルしてお弁当でした~
DSC09704f.jpg

わんこのみなさんにはいつものように“ぐらんまにえ”のデコレーションシフォンケーキ!
DSC09705f.jpg

ぷるくんは・・・なんと!大台の10歳に!
DSC09710f.jpg

五右衛門は9歳です。やっぱ二の腕太っ
DSC09720f.jpg

ケーキを切り分け、おまけにわんこのミートローフも・・・今年は20わんこ♪
DSC09723f.jpg

うまうまでペロリといただきました♪
0221ケーキ食べる会f

集合写真も撮りました。20わんこにしてはいい出来だと思いますよ!
DSC09732f.jpg

お庭で遊んだあとは、狭くて申し訳ないですがお部屋に。
DSC09738f.jpg

ママ達用の紅茶のシフォンケーキも“ぐらんまにえ”のものです。
DSC09737f.jpg

みなさん、ごえぷるの誕生日のケーキを一緒に食べてくれてありがとう♪

とても楽しい一日でした。この一年もみんな仲良くいっぱい遊ぼうねっ!


~~~~~おまけ~~~~~

ワンコ用のミートローフは、カボチャとサツマイモをさいの目に切って蒸してから
鶏ムネ肉ミンチ、ヤギミルクと一緒に混ぜ混ぜ。
DSC09667f.jpg

今まで一度も使ったこと無いけど、ガスコンロに付いてた“ダッチオーブン” 初使用♪

DSC09669f.jpg

ちょいとググると、このくらいのミートローフはオーブン機能で20分です。
DSC09670f.jpg

適当な自分勝手なレシピですが、初めてにしてはうまく焼けたと思います。
DSC09675f.jpg

これは簡単!またみんなが集まる時には焼きたいです♪




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

五右衛門が8歳♪

五右衛門が晴れて8歳になりました
DSC03239e.jpg

ゴハンは大好きな“シシア”のチキン&ターキー缶です。 

お友達が祝ってくれた時に使った、プレートとろうそくを再利用。 →過去記事
DSC03237e.jpg

以前は犬と一緒に暮らすのが、こんなに幸せなことだとは知らなかったな~

この一年間も、ごえこじが楽しく過ごせるといいな~と思います。





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード