FC2ブログ

LVクロコバッグ展示会

大好きなルイヴィトンのクロコバッグの展示会があるというので、地元百貨店の方とお江戸に行ってきました。

招待状が素敵なレリーフで作られていました♪
大体人数を決めて時間が割り振られています。
DSC_2098h.jpg

まずは浜松駅のスタバでコーヒーとフラペチーノをダブル買い。
DSC_2092h.jpg

品川駅にはキンプリのファーストアルバムの宣伝が!
DSC_2095h.jpg

山手線とタクシーを乗り継ぎ、会場近くの小さなお店でランチです。
お江戸なのに日替わりランチとかあってしかも安くてビックリ!(←田舎者)
0620ランチh

時間通り会場へ到着~

屋上にも展示。
DSC_2106h.jpg

今までヴィトンのクロコは一度見ただけ。こんなに色々見たこと無い。
形はシティスティーマーとカプシーヌ、丸いのはプチポワットシャポーですね。
DSC_2109h.jpg

飾り方が贅沢。ショルダーが鎖のツイストが登場。
DSC_2113h.jpg

とにかくどれも素敵でため息~アルマもあります。
DSC_2116h.jpg

このお部屋は壁がすごかった。全て切り絵のレリーフです。
DSC_2117h.jpg

飾ってある紫陽花の色が素敵すぎます。
DSC_2120h.jpg

こんなにたくさんの革のパーツが必要みたい・・・
すごく小さいのもたくさんあります。
DSC_2122h.jpg

全部カプシーヌ、絵の具のようにきれいな色です。
DSC_2123h.jpg

見本がこんなにあって、オーダーも出来ます。
DSC_2118h.jpg
が~もしもオーダーだと、個体差で違うクロコの模様の出方が気に入るか不安ですよね。

こうしていくつも見ると、ひとつひとつの斑が大きかったり小さかったり並び方も千差万別なのがわかります。

小さいタイプで点々が付いている、俗にいうポロサスは本当にきれいです。

手に取ってみたいものは、カフェスペースまで持ってきてくれるのでお願いしました。

今回秀逸だったのは、この黒のシティスティーマーです。

ピンクと比べると、斑の大きさの違いがわかりますね~
DSC_2132h.jpg

あたしが色的に好きなのはピンク(^^♪
DSC_2129h.jpg

でもでも、今回感動したのがこのブルーの絞り風のプリントのもの。
ふたつと同じ模様にはならないから、当然一点ものです。
DSC_2135h.jpg

すっかり目の保養をさせていただきました。

やはりあたしに買えるものではなかったです。

ヴィトンさん、ありがとうございました。

帰りは松屋で自分とお友達へのお土産にピエールエルメのマカロン。
DSC_2136h.jpg

従業員さんには木村屋の各種あんぱんと・・・
DSC_2139h.jpg

パパに崎陽軒のシュウマイ。
DSC_2145h.jpg

東京駅で最近のお気に入りのバターバトラー(写真無し)を買いました。

素敵な体験でした。

崎陽軒のシュウマイって普段は真空パックのしか売ってないから、普通のが買えてよかったな~

いつかいつか・・・宝くじが当たったら・・・

クロコのバッグを買いたい!と思います。





スポンサーサイト

テーマ:ブランド・バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

お仕事で埼玉ついでに銀座

年に一度あるかないか、お仕事で出張した時のこと。
3月初め、忘れていたけど記録のために書いておきます。
DSC_3124h.jpg

ごえこじはパパとお留守番でした

仲間と3人で新幹線で品川まで行き、山手線外回りで池袋まで。
その後東武東上線で埼玉の鶴瀬まで行きあとはタクシーで、行き先はららぽーと富士見店内のスーパーです。

朝出発してお昼ご飯を食べてから午後からお仕事。
DSC_3125h.jpg

三代目たいめいけんのオムライス。ららぽでこれが食べられるとは!
DSC_3126h.jpg
老舗の味が安く食べられるということで大人気でした♪

本店に負けないくらい普通に美味しかったですよ~
ちなみに私はたいめいけん2階のオニオングラタンスープの大ファンです。

早めに出てきたのでお茶も出来ちゃった♪
DSC_3128h.jpg


お仕事は静岡マルシェのマネキンさん。
お客様に試食などしていただきながらお野菜を勧めるのです。
DSC_3130h.jpg

県庁の方や新聞社の方も来てくださいました。
ありがとうございました。

静岡のおいしいものがいっぱいありました。
一番人気は予想通りいちごの試食でした
0310ららぽマルシェ
普段は生産者としてお客様の顔を見ることが無いので、久しぶりにお客様を近くに感じられてとっても勉強になりました。

お仕事が終わってお楽しみの夜の銀座へ。
ごえこじ地方に無いブランドブティックを散策(笑)
0310銀座h

もちろんティファニーにも寄りましたよ。写真無いけど。

大好きな松屋銀座。
DSC_3139h.jpg

松屋のヴィトンには珍しいバッグがいっぱいあるんだよね~
たぶん日本中で一番です。
0310銀座ヴィトン
ピンク大好き~目の保養目の保養♪

松屋の地下にはこれも大好きなピエールエルメパリ。
DSC_3145h.jpg
バレンタインにごえこじ地方の百貨店に来ていたので食べたばかりだけど、ここに来たら覗かずにはいられません。

今は特別にパリ直送のマカロンがありましたので、お友達や従業員さんのおみやげは奮発してそれにしました。
DSC_3190h.jpg

さて私は何箱買ったんでしょう~?カットワークで可愛い袋で好きで~す。
DSC00961h.jpg

最終の新幹線に間に合いそうなので、夜ご飯は銀座でゆっくりお寿司。
DSC_3148h.jpg
都会のお寿司はおしゃれ~

やっぱ銀座好きだわ。次はお仕事じゃなくて純粋に遊びに来たいな~

みなさん、お疲れさまでした。
明日からまた野菜を作り、バンバン出荷します。






テーマ:農業 - ジャンル:就職・お仕事

掃除機の掃除

こないだ掃除機をかけていたら・・・

断続的に止まったり動いたりして、全然掃除できなくなりました。

ググったらば「フィルター詰まり」のようでした。

こんなとこにフィルターあるの知らなかった~
DSC08421g.jpg

「最初にちゃんと取説読めよ!」って思いました?

すみません、普段からほぼ読まずに何でも勘で使っています。

取り外して水洗いしてしっかり乾かしました。
DSC08424g.jpg

平らじゃないから洗うのけっこう面倒だったわ。






テーマ:AV機器・家電製品 - ジャンル:ライフ

炊飯器

新しい炊飯器を買いました。
昨年の夏発売された三菱 IHジャー炊飯器 炭炊釜 NJ-VV107です。
DSC07299g.jpg

今までのはコレ。東芝、真空圧力IHです。
DSC07298g.jpg
壊れたわけではないのですが、ここんとこご飯がイマイチ美味しくない。

ちょいとググると、パッキンの劣化があるらしい。

いったい何年使ったんだろう?

特に真空圧力タイプはパッキンが劣化するといきなり美味しいご飯が炊けなくなるらしいです。

な~んだ、新しくすると「お米替えた?お釜替えた~」みたいになるのは劣化があるからか~

四角いので収まりが良いしご飯もシャッキリ炊けて満足!
DSC07301g.jpg

炊飯器の種類、メーカーなどもあまりにもありすぎてどれにするか迷いました。

上級グレードはとってもお高い。何倍も違う。
安いのと高いのの違いは何なのか?値段の差ほどの価値があるのか?

こういうの詳しく書いてくれてる方がいるので参考にいたしました。

もっちりしたご飯としゃっきりしたご飯、目指すところも各メーカー違うようです。

ごえこじ家では土鍋のようなしゃっきりタイプのご飯が好みなので、三菱の圧力無し、かまど構造だけど本炭釜では無いという5層構造の廉価タイプ、2万円台前半のを選んでみました。

職人が手作りするというお高い本炭釜は、割れるらしいのでそこつ物の私にはもったいない。

ご飯大好きな私、食べすぎないようにしないとね。






テーマ:AV機器・家電製品 - ジャンル:ライフ

給湯器の故障

ごえこじ家はオール電化とかではなく、昔ながらのLPガスを使っています。

で、お風呂のガス給湯器が壊れました

半分入れたところで給湯が止まっていました。

エラーコードは140、温度ヒューズの故障らしいです。

修理か取り換えか・・・家を建ててから約15年、もう取り換えだね・・・
DSC06049g.jpg

うちは給湯器がキッチンと別になっているので、キッチンからバケツでお湯を数杯運んでなんとか入りました

パパは「どうせならバイパス組んどきゃ~良かったかな~」とか言ってましたが、そこまでしなくてもいいです。

一番奥がキッチン、真ん中のが風呂暖房用、手前のが今回壊れたお風呂用です。
DSC06050g.jpg

エコジョーズという新しいのになりました。
DSC06104g.jpg

何か一つ壊れるだけでとっても困りますね~

また次にどれかが壊れると思うと・・・あ~やだやだ。







テーマ:最近の出来事。。 - ジャンル:ライフ

お猿が出現!

今朝のこと、私がテラスで洗濯物を干している時のことです。

何か風のせいではない音がしたので見ると・・・サルじゃね?
DSC_1176g.jpg

ごえこじ地方は確かに田舎ですが、猿が住むほどの山ではありません。

大昔、いるらしいと聞いたことはありますが、実際には初めて見ます。

お猿は倉庫の屋根に上り・・・
DSC_1180g.jpg

しばらくそこでくつろぎ・・・
DSC_1183g.jpg

飽きたのか下りてきたよ~
DSC_1187g.jpg

で、こっちに来たので私は急いで家の中へ入りました。
DSC_1189g.jpg

身軽にテラスに登って来たよ~
DSC_1193g.jpg

威嚇するわけでもなく、ただ私をじっと見つめています。
DSC_1192g.jpg

敵意は全く無いです。この感じはメスかな?
DSC_1197g.jpg

この後、2階に登りました。
この時にはお隣さんに声をかけて見ていていただき、私は区役所に電話をかけに家の中へ。
DSC_1202g.jpg

2階のベランダに2~3分いたでしょうか。

お隣さんが言うには私が電話してる間に、さらに住宅がある方向に行ってしまったそうです。

区役所の対応はかなりあっさりしたものでした。ま~被害無いからね。

最近ごえこじ地方では、市の中心に近い場所でも猿が出現しているみたいです。

本当にビックリです。

市役所の記事

朝日新聞記事

ごえこじ家の庭には実がなる木も無いし、特にいい思いはしなかったと思うのでもう来ないよね

あ、ごえこじは気づきましたが、小次郎がちょっと唸ったくらいで特に反応は無かったです。

やっぱり怖いんだと思います。何事も無くて良かったです。







テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

スマイル体操忘年会

私が通い始めてもうじき3年になるスマイル体操。

今年もお楽しみの忘年会が「かに道楽」で行われました。

45人の大所帯、どこでも出来るわけじゃありません。
DSC_0727g.jpg

今までは大体ホテルで行ってきましたが今年はカニ~美味しかった♪
DSC_0720.jpg

山下たみ子先生です♪なんと!この姿で76歳~全然見えないでしょ?
DSC_0721g.jpg

もちろん開脚でベタ~ッだし、身体だけじゃなくてこの数倍の生徒の顔、名前、エピソード、家族の話など全て頭に入っているのが本当にすごいです。

はい、スタイルも良いのですがもともと美人です。
歩いたら宝塚の男役っぽくて、さっそうとしていてとっても素敵なんです。
DSC_0723g.jpg

この先生、全国的に講演会などオファーもありとってもお忙しい。

みんな先生のようになりたいと思い、体操や日々の生活をしております。

動かさないと錆びつく身体、関節や筋肉を意識してしっかり動かすこと。

股関節、肩甲骨、骨盤は特に大切ですが、足指の一本一本まで動かします。

食事はよく噛んで食べること。疲れを溜めず決して無理をしないこと。


体操は週一だけどこれからも頑張っていきたいな~

先生みたいになりたいです







テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

Instagram
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード